質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

ビショにアレ欲しくないですか?

リーダーには様々なコンセプトやカードの特徴がありますよね?
その中でもビショの特徴としてテミスや裁判所等の優秀な除去や回復手段があり本来は疾走ガルラのようなスタイルではないはずです。
その中でも他リーダーを差し置いて消滅という効果を持ったカードが非常に多いですが、消滅はドラゴンももってしまいました。
そこでビショにはナーフ前のライトニングブラストを自分フォロワー等にも適用される全体消滅が欲しいと思いませんか?
現状、禁じられた儀式ではインフレが進むこの環境では使いずらいと思います。

これまでの回答一覧 (16)

イージスがいるのに全体消滅とか過剰なストレス不可避

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    そのとおりだ

  • ここ Lv.48

    『なお、イージスも消す』の1文があればギリギリ許す

つまりイージス出すまでは回復や確定除去オンリーで耐え、イージス出したあとはバハテミス、新生ライブラを使い分けて常にイージスのみが立つフィールドにしたらいいのですね!
テミス前に削りきれるアグロかOTKしか生き残れませんね!過酷溢れちゃいますね!

  • エヌちん Lv.22

    イージス、テミス、バハ入れて場を持たせるほどの回復と除去……。息切れしない為にドロソも入れないとね!いったい、デッキが何枚あればええんやぁ(´Д`)

ビショップ使いだけど、いらないです。
イージスとかいう頭おかしい化け物がいるクラスでこれ以上強力な全体消去はヘイト集めるだけ。
新弾で白雪姫や黄金郷の獅子みたいな押し付け能力の高いフォロワーが増えただけで十分です。

そんな糞なカードよりフォロワー系のカウントアミュレットの追加はよ。

  • エヌちん Lv.22

    流石にそろそろ追加されないと、ビショップの特徴が水のように薄くなる。

さて、疾走ガルラのようなスタイルは正統と読めますがね。

むしろ全体消滅のがコンセプト無視ですね

それをやるなら全体消滅だけでは不十分ですね。条件として、自分の場にフォロワーがいないとき使用可能でさらに自分の手札も全て消滅くらいは必要です。
あるいは、全体消滅後に場に残ったフォロワーの攻撃力分相手を回復、自分にダメージといったデメリットを付けないとダメでしょう。
ただの全体消滅だけでは明らかにイージスの存在が大き過ぎます。

絶対にいらないです。
ビショにはカウントアミュを割れるカードが初めて実装されたので追加されるとしたらカウントアミュくらいです。これ以上クソカードを作らないで欲しいです。プレイヤーにテミス打つようなもんですよ。

他2件のコメントを表示
  • 金糸雀 Lv.44

    初めて。。。

  • 退会したユーザー Lv.19

    バハムートで割れますよ!

  • エヌちん Lv.22

    スカルフェイン忘れてて草

退会したユーザー

クソ重カウントダウンのクソ強アミュレットくれたら考えてもいいですよ。

私としては不要です。
あの時のカウントビショップの悲しみを二度と背負わせてはならない。

ビショメインですが、消滅は法典ハゲ破邪苦罰と間に合ってますね

横に並べられるような低コスは儀式でいけますし

それよりやはりフォロワー展開アミュですね(スカルフェインをランクマで使いたい…)

イージスとかいう無敵要塞がいるのにそれは流石にイカンでしょ

退会したユーザー

んー
いらない!
そこまで強くなってしまったら面白くないしね。
ぎりぎり弱いぐらいで私は満足ww
じゃないとなんだか面白くなくて飽きるわ

欲しいような要らないような、ってとこですかね。あればたしかに便利だけどそれが理由でメタはられまくってもやりづらいですし叩かれたくもないです。どっちかって言うとカウント持ってるアミュのコスパのいいやつが欲しいです

退会したユーザー

いらないかな。

そんなことより回復アミュレットが欲しいです。
割れたら5回復くらい出来れば御の字です

まや Lv23

個人的には
4コス5点消滅
エンハンス7か8で相手全体5点消滅が欲しいかな
3点ランダムで5ダメージなんで4コス5点消滅は適正
破砕を考えればエンハンスは7か8相当
3点以上の処理の場合現状ビショップは確定除去か2点ダメージ+法典か全体破壊しか選択肢ないので
環境によって神魔やテミスと入れ替えができるし
強すぎるってこともないと思うんですがどうでしょうかね

退会したユーザー

ん~、要らないかな~。それよかキュベレー的なやつとか黒死の仮面みたいのとか水巫女のビショップ版のが良いなぁー。

でもまぁ確かに今後は1枚で2度、3度おいしいカードが除去にも回復にも欲しいところだから儀式だと物足りなさを感じるかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×