質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルはお通夜なのでしょうか

新段カードが続々公開されていきますが、ロイヤルのレジェンド二枚に正直ゲンナリしています。(ゴールドでワンチャンか…)
皆さんはロイヤルの展望をどう思いますか。
あと今年オススメのアイスや飲み物があれば教えてください。

これまでの回答一覧 (36)

Pikumin Lv54

お通夜だろうと何だろうと使います
また訳の分からないロイヤル叩き民に構築力足りないとか工夫できないとかいわれるの癪なので、そういう連中叩き潰せるようなデッキを作りたいです。
無難ですがCCレモン美味しいと思います。

退会したユーザー

がつんとみかんが美味しくてオススメです。

他6件のコメントを表示
  • R Lv.5

    あれうまいよね

  • 退会したユーザー Lv.211

    夏はあれがないと!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ぶどうもおいしいですよ(小声)

  • もいもいurge Lv.58

    なんでロイアルの本題を話してないのが地味にいいね多いんですかね・・・ がつんとみかんはたまに買う程度だけどおいしいね・・・・明日買ってこよ

  • 退会したユーザー Lv.19

    のどかわいた

  • 退会したユーザー Lv.211

    美味しいからね、仕方ないね。

  • 退会したユーザー Lv.114

    旬じゃないけどウナギもどうぞ

ネクロの前例もある。またイナゴが群がるだけのリーダーになる可能性はあるよ。

ウィッチのほうがよっぽどだと思うんですが
眼中にありませんかそうですか

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    何言ってんだ ウィッチはまだレジェンドが1枚残ってる上に、シルバーゴールドもあまり発表されてないのに対しロイヤルなんてレジェンド発表しきってさらに発表されてない残りの6枚のうち半分がブロンズなんだぞ レジェンド、ゴールド、ナーフ前ゼル、骨のようなぶっ壊れシルバーと可能性しか秘めてないだろ ロイヤルなんてブロンズには期待出来ないだろうから、残り2枚に優秀なゴールドと残り1枚にルミナスメイジのようなぶっ壊れシルバーを願うというほとんど希望がない状況なんだよ?実質残り3枠にすがるしかないんだよ?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    オズの大魔女クッソ期待してるんだがな……。ロイヤルのレジェンドはどっちもメイン張るようなカードじゃないから割とガッカリよね。古代の英雄とか、なかなかの良カードだとは思うけど。

pitoh814 Lv29

2枚ともそこそこ強いと思う。まぁ実装前の予想はあまりあてにならないから実際に使ってみるのが楽しみです。

知覚過敏なのでアイスは食べられません。人生半分は損してるとよく言われます。

他1件のコメントを表示
  • Arcueid Lv.21

    知覚過敏兄貴がんばって

  • てきとー Lv.182

    つシュミテクト 思わぬ所で活躍するケースもありますからね。

退会したユーザー

ロイヤルの人ってなんでこうネガティブなの
くじけぬ心!
AOEもらえるよたぶん!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    AoEに頼らず除去力を上げようという試みの結果がお爺さんとお婆さんみたいなカードだと思うから、AoEに関しては結構望み薄だと思うぞ

悪くはないんだろうけど・・・まだ全体が分からないとどうなのかわからんよね、明らかにアルベールやりすぎてパワーを落とすしか方法がなかったのか・・・超越と同じ未来たどってるぞ・・・

アイスは王道を往くアイスボックスです

スミノフと合わせると神がかったおいしさ

tiger Lv44

ロイヤルがお通夜というよりロイジさんの頭の中身が葬式状態なのは確かです。
そもそも今回の追加パックは前回ほど壊れカード満載というわけではないですしクラス毎の強さはまだまだ不明です。
ロイヤルについて言えばトランプは強いのは間違いないです、3枚展開なので多少はデッキを選ぶかもですが。

退会したユーザー

エルフよりいいだろう?
・・・何かお互い次もダメそうね

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    エルフは未公開のカード多いですし、もしかしたら...ってこともあり得るかもしれませんよ。

  • 野火丸 Lv.26

    むしろ公開されなさすぎて、いじめられてる気がするレベル

現状の追加カードのみだと正直どうしたらいいのこれ…
と言いたくなる
まだ公開されてないロイヤルのゴールド×1とシルバー×1が強カードであることを願うしかない(切実)
それか公開を渋っている新弾のニュートラル勢がロイヤルのあるカードと強力なシナジーを持っているならワンチャンあるかもしれない
最悪今弾はニュートラルのアグロ、ミッドレンジ構築が最強みたいになれば疾走フォロワーの多いロイヤルのカード生かされるかも?
ただそれだと本末転倒だなとは思う…

まだ追加カードがあるので分かんないです…カムラや貴公子の件もあるので…

ミツヤフルーツサイダーのグレープめっちゃ美味しいですよ!(о´∀`о)

eos Lv152

英雄さんはRoBだったらネフティス(のカムラ)に対抗できて嬉しかったのですが、今の環境だと遅すぎますね...。

シンデレラは...使ってみないと何とも...
もし相手が取ってくるならデコイとして使えますし、無視されるなら顔に4点or守護突破やフォロワー除去に使えると思えば案外悪くないかもしれません。ただレジェンド的には地味ですけどね。

アイスはスーパーカップのチョコクッキーみたいな奴が好きです。

元々頭一つ抜けてカードパワー高いクラスでしたし、なんやかんやでやって行けるでしょ。ここの人らフォロワーどうしの盤面の取り合い()好きな人多いですから超越みたく一定の使用数はキープし続けるでしょうし。

以前別のところで書きましたがセブイレで売ってるなし水がオススメです。ちゃんと梨テイストして1Lもあるのにお値段僅か100円!今年の夏は暑くなりそうですし、欠かせない存在となりそうです。

Y・U・A Lv330

新環境で開幕ロイヤル爆進で『レオニダスのお通夜でしたテヘペロ』とかやめろよ

やめろよ

レオニダス兄貴がいるじゃあないですか!
白熊アイスおすすめ

monokuro Lv11

確かにレジェンドはぶっちゃけ微妙です。英雄はまあ使える効果だけどシンデレラは…
ただおじいさんとおばあさん、モモ、トランプ兵等可能性を感じるカードも公開されているのでまだダメかどうかは実装されないとわからないと思います。
先攻1,2、おじおば、ホワジェネ、アルベール、アルビダみたいなムーブが出来れば凄く早く決着をつけることができたりしそうですしね…

楽しいアミュレットが増えればもうそれでいいや

アイスなら杏仁豆腐バーが最高にうまいです。

nagumo Lv24

英雄さんは正直強いと思うよ。コントロールの除去枠、超越メタ枠として(え、遅い・・・?)

あずきバーおいしいよね

シンデレラは兵士ならカースドロイヤルに使えたんだがね

退会したユーザー

全てのクラスのカードパワーをロイヤルに合わせればインフレも抑制できて万事解決なんじゃないかな
クリスタルガイザー美味すぎワロタ

rei Lv38

せめて低コスランダム破壊が欲しい。
コントロールだとカエルが無理すぎる。

言うて他のクラスのレジェンドもパッとしないから大丈夫だ!シンデレラも使ってみないと分からんしな!それに少し弱くてもおれはロイヤルは好きだぜ!!

飲みものですが、煎茶が良いらしいですよ。がん、脳梗塞などの原因になる脂肪の酸化、サビを取り除いてくれるそうです。

大人しくアルベール走らせましょう笑

まあTOGではローランやガウェイン以上に、レジェンドレジェンドしてたルミナスメイジという存在がいました(こんな強力カードが配られても勝率は……)

そんなカードが次のパックでも出ると信じてます。

バフして殴るフェイスロイヤルが復権するのでは?と考えています。
今回ヘルスの高い良質なフォロワーがけっこう追加されたのでバフカードを活かしやすくなりました。ジジババからホワジェネで先行4t目に6点は強力ですし、トランプセージは乙姫セージよりは決まりやすいでしょう。刃ネズミも出されたら結構面倒だと思います。
レジェンドは扱いにくいので評価しづらいですが悲観するほどでもないです。
好きなアイスは王道を往くガリガリ君ですね

退会したユーザー

オツヤじゃねえよ!
ローランの美しさがすべてを覆すだろう!
まさに夜明けの太陽の様に!

ロイヤルほぼエアプ同然なんで参考になるか微妙ですけど、古代の英雄は8tに出しておけばカムラを気にせず安心してアルベールが出せるので悪くないとは思いますけどね。
夏は爽健美茶がオススメ。他の飲み物よりも冷たく感じ(るような気がし)ます。

ロイヤルの脅威だったフォロワーによる殴りあいという素直さは「今の」シャドバには向かなかった…
それだけのことさ。

退会したユーザー

シンデレラ:3/4/4。自分の他のロイヤルフォロワーが場にでたとき、このフォロワーを手札に戻す。

古代の英雄:8/6/10。突進 能力によって破壊されない。(ダメージによる破壊は可能)

シンデレラは素で出しても良いですが、基本的にコンボ前提ですね。古代の英雄は、効果は優秀ですが、8Tともなれば体力10でも容易に戦闘破壊は出来ますし、そもそも破壊以外の除去手段を使われれば終わりなので、今の段階ではレオニダスを使った方がマシと感じますね。

現環境のネクロとか見てみるとどうなるかはわからんよ?(´・ω・`)

ヘクター発表→コスト重すぎで使えねぇよ!
ミント発表→ただのゴリアテじゃねぇか!
オルトロス発表→スタッツ低いし効果ランダムで使えねぇ……。
ゾンパ発表→今のネクロはこんなカードしかないのか……(´;ω;`)
そんな感じでお通夜状態でしたが、
実際はこんな状態です。

今思えば、
当時悲観してた人達は何言ってんだって感じですよね( ´ω`)ウフフ…

まぁ、今後どんな風になるかは誰にもわからないので、
今出ているカードでどんなデッキを組むか楽しみましょう。
悲観してグダグダ文句言うよりは楽しいと思います。

アイスは小豆バーが至高。
ちなみに、アイスは種類別が『ラクトアイス』と『アイスクリーム』(だったかな?)に分かれてますが、
ラクトアイスよりアイスクリームの方が味が濃くておいしいです。
ラクトアイスはちょっと薄く感じると思います。
その分安いんですけどね( ´ω`)ウフフ…

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    ゾンパとオルトロスは初期から評価高かったですよ

  • 夜叉 Lv.9

    そういえばネクロのお通夜は恒例行事ってどこかで見ましたね…

  • もめんとうふ Lv.60

    ゾンパ評価高かったけど、「今のネクロはこれしか使えるのがない」とか言われてましたね(´・ω・`)  オルトロスは高評価する人(私含む)はいましたが、何でか微妙評価をつける人がポツポツ居て悲しかったなぁ~(´;ω;`)

  • ネクラネクラ Lv.61

    ネクロはコンボ前提が多いから強さがわかりにくいんですよね。ロイヤルももしかしたらシンデレラナーフしろなんて言われるかもしれないぞ!

横展開と疾走いけるやろ?
実際乙姫アルビダトランプルミナス爺婆おまけにゴブプリで
ご希望の横並びは溢れんばかりだぞ

疾走持ちも増えたしな!

レジェンドはちょっと評価が謎だけど(白目

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×