ネクロのナーフが足らないと思いませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロのナーフが足らないと思いませんか?

ナーフするべきカードとその理由を
必要ないと言う方はその理由をお願いします

これまでの回答一覧 (14)

カムラ ライブラとかいうカードを作らせた諸悪の根源といってもいいカード、守護、破壊、回復どれも一人でやれるのは7コスにしてはスペックが高すぎるからせめて回復は失くせ。

他8件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    まぁね…カムラはね…(黄昏)

  • 退会したユーザー Lv.123

    こいつほど勝率まあまあでもナーフした方が良かったカードは存在しないわ。

  • K/Z Lv.23

    カムラはねぇ・・・回復量が4固定ならまだ良かったと思う。 (ほんとは回復なくなってほしいけど) 相手最大攻撃力破壊できるだけでも十分だと思うが破壊したのが7以上の攻撃力の時はほぼネクロは体力元通りになるのがほとんど。ネクロマンスや特に前準備無くラスワポン出しでこれはオーバーパワーだとは今でも思う。 (似たように高い回復量を出せるエルフクィーンは墓地貯めや一度使うと2枚目はすぐには発動しにくい。レジェでこれなのにシルバーのカムラの行き過ぎ具合が見て取れる) 次のターンにはモル、ネフが出てくるPPになってそこからまた削り直しというのは厳しい。

  • 退会したユーザー Lv.8

    カムラから回復とったら、立て直しがまるで効かなくなるから絶対ダメ。これはネクロちゃんと使ってりゃ分かること。運営が、ここにいるカムラナーフするほどの盲目的なネクロ嫌いでなくてよかった。確実にネクロのデッキ系統の全体像が見えなくなるほど狂ってる。まあ、本当に特定デッキしか見てないだけなんだろうけど

  • 消し去られたもの Lv.113

    まぁまずはドラゴン使ってネフと戦ってみなよ、カムラは使ったうえでやっぱりおかしいと思ってるわ

  • 退会したユーザー Lv.8

    やっぱり特定デッキしか見えてない盲目勢だった。心底、運営がここまで狂ってなくてよかったと思った瞬間でした。てか本当に想像通り過ぎる返信貰っちゃったよ。ひねりも糞もない。頼むからそんなんで使った気にならんでくれ。スタン期からやり直して来い(無意味)

  • 消し去られたもの Lv.113

    出来ればやり直してみたいですねぇ!何が無意味かはよくわかりませんが。あとバハ期で散々ネフに散らされた1ユーザーが狂ったようにネフやカムラにヘイト向けるってのは悪い事か? まぁどちらにしろ運営がそこまで狂ってないと思えるならよかったですね

  • 退会したユーザー Lv.8

    全然悪いことじゃないですよ。無意味ってのはスタン期にネフがいないからですね。あと運営の特定クラスへのヘイトがあなたほど狂ったものじゃないからマシってだけで、でも総合的にみたら、やっぱり運営もおかしいんですよね。具体的にはエボ期ですでに追加カード効果がもう色々と。てかスタン期の時点で……まあ、あなたよりマシだし、狂ってないけど、ダメなものはダメってところです

  • 聖龍刀 Lv.13

    カムラは守護もちで処理を強いてくる上に倒すとラストワードで1番強いやつを破壊し、さらに攻撃力分回復するという厄介なカードですしナーフしてほしいですね・・・大抵7ターン目にもなるとそれなりの攻撃力のカードが場にいますし消滅させないと大型フォロワーが死に体力を回復される小型フォロワーだと1体くらいでは倒せず2体死につつ倒してもラスワでもう1体で計3体・・・正直出されたらつらいカードですね

Hurry!! Lv70

ナーフ必要なし

今環境変えて誰得なん?

どうせネクロナーフしたら今度はイージスナーフだの水巫女ナーフだのまた騒ぐんだろ?次の環境まで待て。

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    どうせこういうのは何をしたって文句を永遠に言い続けるだろうしこれには同意

  • マジェスティー Lv.25

    結局運営はいつも後手なんだよな~致命傷受けて今さら手当てしてもすでに死んでるww(呆れ)

↓まずこれ↓
リーパーの潜伏か体力強化を無くす
祝福の守護付与か体力強化を無くす
カムラの守護か回復を無くす
ヘクターのバフは新しく場に出たゾンビのみ
モルに蘇生制限付ける
↑通常のデッキで対処不能な出し得が多すぎるため

↓欲を言えばこれのうちどれか↓
ラスワ持ちにソルコン打つ時2コスにする
不死者3コスにする
トークン破壊での墓地増加無し

他3件のコメントを表示
  • MM Lv.12

    >リーパーの潜伏か体力強化を無くす。 これは本当に同意。これだけで自分は十分だけど。

  • Hurry!! Lv.70

    潜伏なきゃ何も起こらないから、やるなら体力強化を無くすかな

  • トラウ Lv.12

    出したターンのソルコンなり自爆特攻なりだけでも十分コスト相応かそれ以上のスタッツにできるから潜伏無くてもいいと思う

  • 退会したユーザー Lv.84

    何だこの糞みてーなナーフ案、ふざけてんのか

12345 Lv50

ゾンパですね。
どの構築でも入る便利さはグリームニルに通じるところがあります。
エンハンスはもうちょっと控えめにしないとダメですね。

多くの場合、TCGのデザイナーは効果を強めに設定してしまうらしいです。シャドバのデザイナーもそうなんでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    ゾンパナーフされろ!

  • 198円 Lv.26

    禿同。正直頭おかしいカードの一つ。全体除去の乏しいエルフ、ロイヤルに至ってはこれと祝福エンハ打ちまくるだけでリソース切れで詰むことさえある。7コスとはいえ1枚で2/2を3体展開はやり過ぎ。祝福は必ず6コス使うけどゾンパは除去2コスとしても使えるから汎用性高い。いつ引いても、ほぼ腐らない上に強い。まぁ他のクラスにも同等くらいの2コスくれたらおkっちゃあおkなんですけどね。。

退会したユーザー

いや、ナーフはこんなものでいいと思いますよ
エルフ、ウィッチの勝率の低さが目立ちますが
これはネクロドラゴン側ではなくエルフウィッチ側のカードが
余りに弱すぎるからだと思います。

カードパワーの差はインフレで埋めるという一つの答え合わせを今回の環境で見た気がします

・・・というより今のエルフに合わせようとするとどんだけ弱くしなきゃいけないんだろう

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ミニゴブ出してからゴキブリ頼りは拍車がかかりましたからね…テンポやコントロールよりの強化に期待ですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    いや、それじゃもう手遅れですよ・・・除去札の無さ、展開力の無さ、バーストダメージの無さナンバー1なので

正直ヘクターが悪い
ヘクターの驚異的なカードパワーがミッドレンジネクロをtier1に押し上げているが、しかしそれゆえヘクターが弱体化されるとミッドレンジネクロというデッキ自体が成り立たなくなってしまう
個人的にミッドレンジネクロは「ネクロらしいデッキ」という感じがして好きなデッキなので、アーキタイプ自体を削除されると悲しいです

  • 退会したユーザー Lv.8

    実はこの意見が一番同意。ヘクターが悪い。貴公子ではなく勇気をもってヘクターをナーフすべきだった。もちろん、その際は他のクラスのいくつかのレジェンド、エンシェントエルフ、セラフ、イージスや非レジェンドでも超越、リノ、テミスなども同様にナーフしなきゃならんが。いつか勇気あるバランス調整して欲しいが……まあ、しない

退会したユーザー

思わないです。

よってナーフするべきカードもありません。

弱くはなってるし、もう次弾まで1ヶ月もないしいらないかな。

ヘクターと竜巫女が突出した強カードですからね。
レジェンドナーフするより新弾で他のクラスが強くなれば改善されると期待してます。
それでもヘクターと龍巫女が猛威を振るい続けた場合、初めてレジェンドカードがナーフされるかもしれませんね。

ヘクターだけはナーフしろ
ヘクター使ってるやつ頭大丈夫なんかな?????

大和 Lv15

基本的にここの連中って特定のリーダーに拘りなく
強いデッキにイナゴのように群がってランク上げてるだけの人たちだから
ゲームバランスとかそういうのはあまり興味ないと思う。
1リーダーだけ勝率や使用率が図抜けててても…自分もそれ使って勝ってるからいいよ!みたいな。
色んなスレ見てそれがよーくわかった。

puni Lv20

ヘクター丸めとくべきだったけどもう時機を逸してるので新段で他クラスインフレさせるしかないですね

yuu Lv46

必要ないですね

アグロネクロはそもそも強かったですし、ヘクターがその強さを後押ししているだけです。

イージスビショップには相変わらずきついですし(とはいっても今までのようにほぼ勝てないというほどではない絶妙なバランス)、十分環境的には強者の一角としてバランスが取れていると思います。

退会したユーザー

ヘクター 
単純にカードパワーが高すぎる。ただでさえ盤面にフォロワーを残すのが得意なネクロに雑多なパワー増加系カードがあったらそりゃ強いですよ。ゾンビ生成効果で壁を立てても無意味だったりするし、ビショップでもぶん回りのネクロには勝てない。個人的には出されて一番ゲンナリするカードです。

 レジェンドがナーフされることはないでしょうから、よっぽど環境を変えるような強力カードが登場もとい発掘されない限りネクロがTir1から離れることはないと思います。

他1件のコメントを表示
  • エッグトマトの汁 Lv.17

    ヘクターまず1枚でカードパワー18コス分あるからなおかしいよな、ヘクターナーフして連続実験バフしろ

  • 退会したユーザー Lv.24

    連続実験は流石に弱すぎる気がする。7コスでする動きやないもん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×