現在発表されているロイヤルのレジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
てん Lv34

現在発表されているロイヤルのレジェンド

なんか今回のパックのロイヤルのレジェンドしょぼくないですか?
別に弱いとは思いませんがその能力でレジェンドなのかって思います。
カラボス、天空の竜神、ダークアリス、オズの大魔女等他のリーダーのレジェンドはレジェンドらしいと思える能力ですが、ロイヤルのシンデレラや古代の英雄はこれだけかって。
古代の英雄はともかくシンデレラに至っては手札に戻った後カードを1枚引く等何かしら能力を付けてもよかったのではないかと思います。
正直シンデレラの初見の印象はこれゴールドでもよくない?でした。
何度も言いますが弱いとは思ってないです。ですが、どうしても他と比べるとしょぼく感じてしまいます。
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

シンデレラにドローなんてつけたらずっとシンデレラと軽いフォロワー出しとけのクソゲーになるじゃないですかヤダー。

しょぼいっていうか地味です、特に英雄。
シンデレラはニュートラル軸にしたり援護射撃強化だったりとおもしろそうな使い道がありますが
英雄は既存のコンロをちょっと強くする程度で、構築に幅が出ない。英雄こそ、正直ゴールドでもよかったという印象です。

  • Sechs Lv.37

    騒乱のエルフみたいになるのかな? ゴールドツエーwwになるのかぁ?

SPIN☆ Lv124

今環境はほぼ最下位なので強化が来ると思いきゃこれか…
レジェ以外に期待するしかないですね。レジェだけ見れば来期も最下位でしょう。

TRYS Lv68

確かに目を惹く派手さはありませんがフェイス方向、コントロール方向それぞれ堅実に強化されてるように感じます。
ロボットで例えると各部パーツがそれぞれアップグレードされていると言いましょうか。

それとは対称的にドラゴンは効果はド派手だけど実用性はどうなのかというゴールド&レジェンド、今のところ組み込む枠があるか怪しいシルバー以下の両極端なのでなんだか試作段階の未知の新兵器とその余りで作ったジャンクパーツ渡されたような気分です。
そういうのが嫌いという訳じゃありませんけどね。

あとは恒例の「最後の方に発表されるぶっ壊れシルバー」がどこにどう出てくるかが見物ですね。

Pikumin Lv54

レジェンド3枚と信じたい・・・というくらいレジェンドである必要がないカードばかりだとは思います(シンデレラはワンチャンあるかも)
シルバー枠に壊れを期待しましょう!

まあ、パッとしないというか、割とどっちもゴールドって言われても納得した性能だとは思います。
インフレしてないという意味では正しいのでしょうけれど、惹きつけるものはあまり感じないので、本命は他のカード達なのかなあとも。
弱くはないと思うんですけどね…シンデレラとか、工夫次第では輝きそうですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×