シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダラダラ天使エフェメラ
4コスト
1/3
潜伏
自分の他のフォロワーが攻撃するとき
そのフォロワーをターン終了時まで1+/+0する
これがいるだけでハウル進化で簡単に10点でますね
復讐ヴァンプには辛い
このカード皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (6)
どちらかというと、ヴァンプの友達でしょう。
花澤ウルフで6コス10点顔面できるし、アザゼルOTKも7ターン目できる。
何気にハウルで8点出るのか…(黄昏)
後、潜伏はなんだかんだで優秀だと思うな~
4ターン目にこの天使をおいている時点であまり盤面は強くないですし、5ターン目にファントムハウル墓場4以上の状態でうたれると終わりですけどそんなに可能性は高くないと思いますよ
ヴァンプの5ターン目にはカオスシップと糸蜘蛛がいますから大丈夫ですよ
守護を除去されるのが怖いならガレットを積んでみるのもありですしやりようはあると思います!
こうやって考えるのがカードゲームの楽しみの一つだと思いますし、楽しんでできるといいですよね
シ ン シ ア の 存 在 意 義 な く な る
盗賊の極意入り忍者蛙ロイヤルに使って攻撃せずに蛙達の強化役として使いたいですね。潜伏あるので極意で一緒に育てられるのもいいと思います。1エッグ2くノ一3蛙4メフェ5研磨、盗賊で6T目に生き残れば決着つけれますし。
こいつとキュベレーとフェアリー置きまくる=ウザい
攻撃時限定の御旗なのでどのクラスでもいいカードですね。
また先攻でおいても除去しづらいのが最高に強いです。
置いて放置9ターン目進化アルベール12点とかも悪さしそうです。
7ターン目にアザゼルOTKってどうやってやるの?
あ、私のミスだ。無視してください(´・ω・`)