ビショップ新レジェンド 黄金郷の獅子
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

ビショップ新レジェンド 黄金郷の獅子

先程発表元で訂正があり、「黄金郷の獅子」がビショップの新レジェンドに修正されました。

これで名実ともにカウントビショップが強化されたことになります。

皆さんは今後のビショップについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (53)

普通に強そうだけど、デッキ構築ではニュートラルフォロワーとアミュレットの割合、実際のプレイでは場の空の管理といろいろ悩まされそうでテキトーに強いってわけでなさそうな、なかなかいいカードだと思います
まぁ、今後の発表でテキトーに強いカード発表されて空気になるんだろうなぁとは思いますが(騒乱の悪夢)

普通に強いとは思いますね。
追加でいいカウントアミュがこればなおさら。しかし、逆に言えばこいつがいるから下手に強いアミュ出せねーってなってたら本末転倒ですが。
ただ、露骨にニュートラル使わそうとするところがちょっと嫌ですねw 今弾のコンセプト的に仕方ないかもしれませんが

ウミツ Lv222

強いかどうかは別として、こいつのコストを2以下にして…
場に出す→詠唱・二対の炎→アークエンジェル・レイナをだして進化→相手の場を掃討しつつ、返しのターンでやられなければ次のターンに合計22点(獅子の進化後ステータスが変わらないとした場合)ってのをやってみたいなって思いました。

めー Lv5

エボルヴ環境が終わるまではスカルフェインが救済されると思っていた時期が僕にもありました...
二対の炎とかが強いんかな(´・ω・`)

面白い効果だと思うけどビショはほとんどニュートラルフォロワーが入る枠がないからなぁ……
2コスに無理やりユニコ入れるとかかな

このライオン、何気にコストが下がるんですね。。
ビショップなのにドロシーのような展開力が期待できそう。

最初はベルエンジェルやリリエルなどでコストを下げつつ、獅子でスタッツ高めのアミュを割れば盤面すごいことになりそうだな。

1ターン目から3ターン目までニュートラル出せたら4ターン目に5/5&5コス以下アミュが発動するのは普通に考えてまあヤバイ。
二対の炎があったら4ターン目に5/5と4/4×2が出てきますね。
…ブン回った骸の王デッキかな?
しかも説明文を見るに手札から出すアミュレットは選択可能っぽいからもう手がつけられない。

運営無能スカルフェ院死亡乙乙っと・・・。

いい加減にしろよ運営…

スカルフェイン「今後のビショップについてですか...?
そうですね、黄金強の獅子が来た事でアミュレットを起点としたビショップが復権するでしょうね。7コスト帯はマンモスを割る重要な役割にもなりますし、今後ビショップの7コスは激戦区になるかと思います。」

狂信の偶像「これまでイージスやセラフ等が賛美ってましたが、今後はアミュレットフォロワーで攻める時代が来るんじゃないでしょうか。展開力の強化が勝利に繋がる事は毎期証明されてますし、アミュレットが大賛美される事は間違いないでしょうね。」

陽光「アミュレットフォロワーが役立つ分には良い事だと思います。特にこの新フォロワーはこれまでのレジェンドとは違って無暗にアミュレットを割らないので採用率は悪くない形になると思いますね。」

ふむ……確かに、全体的にソツ無く纏まった、カウントアミュレット主体ビショップにはすんなり入れられそうな良カードではあるが、敢えて言おう。
……ぶっちゃけ、ゴールドで良くない? これ。

現状でも一枚出して砕いた所で、そこまで特になるアミュレットが……ああ、二対の炎がかなり使いやすくはなるか。
使うかは別にして。
あとは天喰らう聖竜が即座に砕けるのが大きいかね?

使い所が無いどころか、とりあえず入れといてもある程度仕事してくれそうなくらいのカードだけどさ……。レジェンドに求めてる物はそういうのじゃないって思うの俺だけかな?
そして、スカルフェインさんの立場がまた一つ悪くなったね。

滅茶苦茶強いです。
こいつのせいでカウントアミュの追加がさらに難しくなるでしょう。

さよならスカルフェイン。君の事は忘れないよ('・ω・')

元のコストが7コスだから出しただけでマンモスも起動できることを考えると、
他の人が言ってるみたいに最速で二対の炎と合わせて並べたり、
5T目にマンモス+こいつ+バロンで守りばっちりの状態で次のターンに闇ジャンヌとか使える幅が多いね
あとはゴブリンプリンセスで3コス、進化フィーナミニゴブで2コス減らせる事を考えると、ニュートラル+カウントダウン軸のビショップも使い勝手は悪くなさそうですね

ニュートラルゲーすぎやろ

いぬ Lv11

コスト5以下→は?
ニュートラルフォロワーが出るたびコスト-1→は?

別のことでツッコミいれるなら


あの・・・テロップを間違えすぎなここの放送スタッフポンコツかな?あっ、運営がアレだからしょうがないかwwwwwwww

カウントビショからカウントとったらバニラしか残らねぇだろ!
アミュレットビショに改名しろ!

そんなに強いかな?という印象
このカードを生かすには必然的に低コスニュートラルとカウントアミュレットが多くなるのでデッキのバランスが悪くなりそうな気がします。

s.k. Lv27

コストの踏み倒しがすごいことに。
とりあえずは乙姫、ジルニドラ、スカルフェインの中から最初の謝罪先を選ぼうか。

ひとまず天空城とのコンボを考えてたロイヤル涙目なのはわかった。
割と面白そうなコンボだったのにねー・・・・。

退会したユーザー

コスト5以下とは言ってもコストもカウントダウンも無視するのってなんか違う気がするわ。

こういう理不尽に強いカードは面白くない。

退会したユーザー

7コスのまま
→壮麗 or 死の宣告
他は7コスと言うタイミングが遅すぎて微妙

6コス
→重機 or 二対 or 壮麗 or 死の宣告 or 狐
まだ遅い気がする。理想は疾走か範囲除去で、AoEのないクラスならワンチャン。

5コス
→いっぱい
つよい(確信)

4コス
→いっぱい
あたまおかしい(頭おかしい)


と言う訳で、5コス5T目まで出さなきゃいけないと考えると、4T目までにニュートラル2枚、つまりニュートラルが10枚は入っていないといけない訳で。(あくまで私見ですが)
そうなると、ユニコ3、グリーム3に、他4枚のニュートラル。ウルズ3枚は重そうで、チョイスに非常に悩む。
残る30枚の内、3枚は獅子だから残りは27枚。それでデッキを組むとなると、ちょっと辛くないですかね。しかもユニコグリームで2枚達成となると、ほぼ初手で獅子を握っておく必要がある。しかも5T目までには出したいアミュレットも手元にないといけない。それにニュートラルを展開すると、疾走系のアミュが出せないから一気に畳みかけれない。

うーん、この

ビショのレジェンドになって良かったです~

でもやっぱりビショのレジェンドに来て欲しいカードはこういうのではない気がしますね。
確かに既存のカウントアミュとのコンボは結構面白くなるとは思うのですが、誰かも言ってたけど個人的にはフォロワーを出すカウントアミュのレジェンドをそろそろ出してくれてもいいかなとは思いますね。

カウントビショや疾走系ビショ等において早い段階でボードアドが取れるとこはなかなかの見所になりそうです。全てのカードが出揃い次第獅子の方向も考えてみようかなとは思ってます。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×