ビショップ新レジェンド 黄金郷の獅子
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

ビショップ新レジェンド 黄金郷の獅子

先程発表元で訂正があり、「黄金郷の獅子」がビショップの新レジェンドに修正されました。

これで名実ともにカウントビショップが強化されたことになります。

皆さんは今後のビショップについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (53)

退会したユーザー

スカルフェイン「強すぎワロタ」

他9件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    泣いてやがる…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    (泣いても)テコ入れは無いんだぞ?

  • 退会したユーザー Lv.130

    無に帰るのだ

  • mrmr Lv.34

    フェ院さんはシャドバに上方修正という期待を持たせてくれる希望のカード

  • 邪教の館 Lv.37

    新環境ではスカルフェイン様と共に獅子狩りに尽力せねばなりますまい。黄金郷など虚無に還してくれる。

  • 退会したユーザー Lv.123

    つまり獅子とフェ院さんを入れたカウントビショップが最強なのでは...。

  • イルミア Lv.32

    もうこれ以上ファインさんを虐めないでくれ!!!

  • white Lv.117

    名前すら間違えられるスカルなんたらさん可哀想。てぃんぽこ可哀想

  • heppoco Lv.106

    偶像もいるでよ

  • STAGEA Lv.24

    ディーラーみたいな感じで獅子引けなかった時の保険に1枚くらい採用できるかも・・・ガルラで十分ですが

だからカウントダウンでの切り札級ばかり出すんじゃなくて普通にフォロワー出す系のカウントダウンアミュレットを寄越せって言ってんだろいい加減にしろ!

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    これあれば既存の召喚アミュの価値上がるんだが?

  • Y・U・A Lv.330

    たぶん『テメェの顔も見飽きたぜ』的な意味かと

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アミュレットの数が増えない限り天井は変わらないなんだよな。横だけ増えて天井が増えなければ所詮そこ止まりになるんだよ…

カウントビショップの強化は望んでましたよ、えぇ。



違う、そうじゃない。

他3件のコメントを表示
  • パンの粉 Lv.24

    このカードは今後低コス高カウントの強力なフォロワーを出すアミュが追加されないことをほぼ確実にしたと思います。当然スカルフェインが活躍する可能性もなくなりました。こういう過去のカードをなかったことにするようなカードほんと嫌い。

  • nerume Lv.11

    偶像さんもわすれないで

  • 寝てた Lv.20

    俺たちが待ってたのはスカルフェインなんだよ!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそもカウントダウンアミュ強化して強くなるのはフェインではない、ガルラだと思う

すずめ Lv102

1ターン目ゴブリン
2ターン目ユニコ
3ターン目グリームニル
4ターン目4コストになったライオンで2対の炎を叩き割って5/5 4/4 4/4

うーん、ドロシーも真っ青の超展開ですな

他5件のコメントを表示

強えけど、重機クラスのカウントアミュ出せや

DNCE Lv32

かなり強いと思います。
2コスユニコ3コスグリームニルで動いただけで5コス、そのタイミングで獣姫なんて割られたら相手は処理しきれません。(確率的には低いですが)
なんにせよアミュレットが入れやすくなった気がします、さよならスカルフェイン…

カウントアミュを寄越せ、話はそれからだ

は?天空城が輝くと思ったのに...

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    多分、これ使っても3枠しか疾走つけられないからどちらにしたって輝かないと思う(マジレス)

  • バビロニア王 Lv.32

    ロイヤルにこんなの来たら産廃や!ってロイジ達が発狂しちゃう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    こいつのコスト下げてOTK天空城したい……でもそうなるとニュートラルが多く必要になる……そして天空城の効果をニュートラルは受けられない……そんなジレンマ。まぁそもそも机上の空論だからどうでもいいんだが

使ってみないと分からないを地で行くカードだと思う。

ニュートラルフォロワーとカウントアミュのバランスや、この条件のコストダウンの使いやすさ、そもそもコイツを軸にしたデッキが一体どんなデッキになるのか、マジで分からない事だらけです。

でもやっと、カウントフォロワーアミュ軸が強化されるんやなって…と言っても、巨兵と言う失敗例もあるので結局の所わかりませんが。それにまだ最新のカウントフォロワーアミュは発表されて無いですし、下手したらまたアミュレットは無いなんて事も…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直、7コストで使っても充分な性能はあるから、最悪ニュートラル無しでデッキに入れても割と問題なさそうだけどな。7/5/5に追加でカード一枚分失うけど、相手フォロワー2体破壊とか体力2以下全消滅、または4/4二体、2/1疾走&4/4なんかのフォロワー引き連れてきたりなど多彩なファンファーレを発揮できるフォロワーと考えるとなかなか。……まぁ、最近のインフレレジェンド事情に付いていけてるかは分からんけど

強い弱いは別としてセラフやイージスみたいなカードよりもかなり面白みがあっていいと思います
こういうネタに使えるようなコンボパーツみたいなカードもっと増えないかなぁ

退会したユーザー

バルス…トナエラレナイ…?

メガ…ッ!メガァァァァァァァ!!!!

おぉ、やっと自らアミュを破壊出来るカードがビショに来たんですね!喜ばしい!
純粋にカウントビショ強化はありがたいです……コイツ出して同時に獣姫を割ったり出来たりと色々と横に並べやすくなるんですね、それはちょっと怖かったりしますけどww

退会したユーザー

ゴブリンなどのニュートラル軽量を積んだアグロ疾走カウントダウンビショップ行けるか・・・?
ビショップ=遅いの路線を切り崩す斬新なカードですね!
どちらにしろ面白いカード、実装されたらすぐ試してみます

退会したユーザー

これは強そうだ。
手札から選択的に選べるし
後は強力な5コスアミュレットお願いしますKMR神!

ビショップの7コストって大修道女とかスカルフェインとかろくなもんが無かったんですwww
ビショップの7コスへようこそ。

他1件のコメントを表示
  • ピーちゃん Lv.37

    大修道がろくなもんじゃないって…貴方ランクマ自体行ってないでしょ…イージスビショの7ターン目の大修道率かなり高いよ…?

  • zer Lv.35

    そうだぜ。コレクターさんの進化&宣告で7t盤面更地化&威嚇射撃で8tのセラフ設置がはかど…え?流行ってない?w

明確に獅子二頭を想定していますし、デザイナーの想定した程度に強い一方でそこまで無茶な暴れ方も埋もれ方もしない気がします
最短4ターンで登場したら強いけど実際はそれより遅れるでしょうし
自己解凍もできるマンモスとの組み合わせは楽しそう

  • 三毛猫 Lv.10

    自己解凍とかいう秀逸な表現すき

良かったビショップのレジェンドで…

まあこれ自体は良いカードなんじゃないですかね
ただコストダウンいらない気もする
この効果なら7コスで出しても強いですし
下げた分のコストをオファリングと組み合わせるか?

とにかく、カウント系召喚アミュの価値は一気に上がりましたね

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    どうせ組み合わせるならミストシャーマンとかバフ系もいいですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それも良いんですけど虎2体出すアミュで片方破壊して回復とドローするのもありじゃないかなぁって 性質上手札を2枚消費するから願いだけをドローソースにするのは手札の枯渇が不安

アミュ破壊後の展開力と本体のスタッツとコスト軽減効果をみるとドロシーを彷彿とさせますね。
ただコスト軽減にはニュートラルフォロワーが必要だから手札がアミュレットだらけになると効果をいかせない。
ドロシー同様、事故と戦うビショップには珍しい上振れデッキが誕生しそう。

やっぱりこのカードはビショップだったんですね。
正直ビショップ以外活かしようがないから不思議でした。
カードの性能としては文句のつけようがない程強いですね。
アミュレットによって確定除去やフォロワー展開、ドローまで柔軟な対応が出来るのが強みだと思います。
テキストにランダムに5コスト以下を出すと書いてないので、きっと好きなアミュレットを選択できるはずだと思いたい。

Orange Lv128

むしろ変わったカードをニュートラルに追加するな〜と思ってたので納得ですね

カウントダウンビショップ強くなるなぁと思ったけど
普通のカウントダウンにはニュートラルあんま入れないしな
むしろカウントダウンビショップでニュートラルちまちま出してる時点で手札事故みたいなもんでほぼ負けだし

そういう意味では事故ったときの保険になるからいいカードなのか?
だからといって専用構築するほど強いカードでもないし、今までのカウントダウンビショップに入れて終わりかな

コイツの優秀な所は無理に最速で置かんでも
単体で氷像のトリガーになりうるから
6ターン目にマンモス獅子虎虎や
5ターン目にマンモス獅子ランダム2体除去など
専用の構築を考えればそう難しくない所

氷漬けのマンモス出したい

退会したユーザー

ゴブリン採用型の疾走ビショップを使っていますが、2、3コスフォロワーは割と自由なカードを入れられますので、思い切ってニュートラルフォロワーに絞っても良さそうです。この分だと暫くは獅子を使った疾走ビショップかその亜種が流行りそうですね。

1、2、3、とニュートラル出せれば、4ターン目に5コス以下のアミュレットと同時に出て来るんですか。ぶっ飛んでますなぁ

ESR Lv27

最速4ターンじゃなくても、それなりに回ったら対処するの相当厳しそうですね
従来通りのビショップのムーブでも

2ターン目に獣姫
3・4ターン目にニュートラフォロワー計2体
5ターン目に獣姫孵る+獅子+アミュ1枚分(獣姫・マンモスなど)

どうしましょう(困惑)

フォロワー以外でも死の宣告で相手の除去、聖なる願いで手札補充など色々と使えそうで楽しみです

なかなかいいと思います
後は肝心のアミュレットに期待ですね
今更になって天喰らう聖竜とか作りたくないですよ私は・・・・・・

ドロシーに近いものを感じる。
ぶん回ったらどうしようもないけど、事故率もそれなりにありそう。
まあ、事故っても普通にガルラビショップとして動けるなら、かなり強いのかな。

やっぱりイージスを入れたほうがいいか

  • Arcueid Lv.21

    ゴリアテ(アリス)で草生えた

神は滅んだ..祈ることなど、無意味なことだ…
救済の道は唯一つ…絶対の虚無のみ。

二対の炎で5、6ターンで5/53体。ジルニトラとはなんだったのか。
まさかこんなやり方で産廃を救済とは予想外。ドロー力あるクラスだから専用構築で暴れるはず。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×