質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新レジェンド ダークアリス

次のネクロのレジェンドこれらしいんですけど

???かわいいモルディカイ?

ニュートラル系のネクロに入れるんですかね、どう思いますか?

これまでの回答一覧 (88)

退会したユーザー

7コスト帯のなかーまができたよー
女の子コストはオルクスしか居なかったからね

防人 Lv126

ダークアリスと聞くと別のゲームを思い出すが、名前は明かしてはいけないですねぇ。

さてと、失うものが多すぎますね。しかしそれぐらいで自重して自嘲して次長になっていただいたら良いかと。

以上。

たむ Lv24

弱すぎて誤情報を疑うレベル

ヘクターでいい

デッキ圧縮の方が主目的にしても、三枚積みでも発動した一枚目に残り二枚も消されるのがちょっと勿体ない
モルディカイと違って戦力として勘定できるのは一枚だけで増殖も出来ないんですね

いぬ Lv11

最初のうちは普通にネクロしつつ終盤サハドラゴンみたいな動きにチェンジすると強いかもですが、手札事故りそうなので使ってみないとなんとも言えません

退会したユーザー

ネクロのレジェンド、また7コストなのかぁ

【このカードは消滅無効】だったら例え9コスでも壊れだった

6コスならまだ何とかなったかもしれないけど
7コスだと普通にモルディカイ使った方が良くね?ってなりそう

9T, 10Tにむけたデッキ圧縮ですかね?
ランプドラゴンみたいにバハムート・ゼウス・グリームニルを積んでみたとして……PPブーストがないのでイージスがしっかり間に合うw

カード単体だと5/5なのが悩みどころかな。
モルディカイと違って増やせないし。(鏡ウルズなら増やせるかも?すぐ一体消えるだろうけど)
擬似ニュートラル確定サーチになるから次のターンからギル連打orバハ(破壊されたら泣く)とか
サタン(たぶんこれが一番安全)ですかね?
なんにせよ7Tに思考放棄で出すカードじゃ無いですね

面白そう

冥府ねくろだぁ!

kamui Lv10

運営は可愛い女の子を骨にするのが趣味な人がいるんですかね~・・
ダークアリス普通に強いわ。
デッキのニュートラルを高コスト、サハクとグリムで固めといたら終盤に押し切るコントロールネクロの誕生ですね・・
アリスも消滅しない限り不死身だし、鏡の世界使っても良いし、
ヘクターも普通に入りそうだ、アリス引けないとやばいがそれはどのデッキも一緒だろう。

詰まる所、ネクロはお呼びじゃないわって感じのモルディカイって事か?
ネクロが殲滅される以外はまんまコストの安いモルディカイだし……こういうカードが増えて「やはりエンハンスライブラは必要なカードだった」みたいに言われ出すのは嫌だから、運営にはその辺り気を配って欲しいんだがな割とマジで。
どうせなら「破壊される度に手札のニュートラル一枚を消滅させて蘇生。ニュートラルが手札に無い場合は蘇生無し」みたいにすりゃ良かったのに……。

まぁ、それはさておき、このダリス自体については……デメリットを考えればコスト高くても普通にモルディカイ使った方がいいだろうしなぁ。ネフティスとの相性も良いし。
併用しようにもダリスがモル消すから厳しいしね。
真っ当に使おうとするなら……ネクロでニュートラル単withダリスで、手帳で確定呼びできるぜ! とかか?
PP8まで一切何も呼べない白紙手帳になるけど。

仮にこのカード一枚、今のネクロにポンと渡されても大抵の場合は単なる劣化モル。
だけど新カードでどんなのぶっ込んで来るかで評価も変わるだろうから、今暫く保留で……って感じかな?

Ranraran Lv49

アグロ寄りミッドレンジデッキの選択肢にはなり得るかと考えます。
後半にギルガメッシュ、イスラフィール等が保証されるため序盤中盤にネクロマンスを吐き出しきる動きがしやすいのではないかと。

ただ、ドローソースが貧弱になるのがどうなるか、ですね。

場に消滅させられるカードが無くても復活するのか?
復活できないのなら復活できなかった場合でも次ターンの手札デッキ消滅は行われてしまうのか?

この辺の裁定次第で割と評価上下しそう

ギルガメッシュ、ガブリエル、ゼウスでフィニッシュ狙う感じかな?ゼウスは10ppまで待たないといけないけどまぁ入れるでしょう。
あとサタン入れてみたり。強いかはわからん

Zirkel Lv12

死神引いたら特殊勝利とかが出れば評価がひっくり返りますけどね 現状は微妙ですね

退会したユーザー

6T死霊の宴2枚~7Tダークアリスで墓場26+αになり冥府圏内に持ち込むことも出来ますね。
もっとも普通に6T以内に死霊の宴を出しても墓場20は行く事も有るので6、7Tデスタイラントでフィニッシュした方が早いですが。

heppoco Lv106

サタンでも入れてみますかね

餅月 Lv7

やはりデッキ圧縮が一番の目的でしょう
ニュートラルをバハゼウスイスラグリームニルあたりに絞り、残りを全てネクロにすれば、彼女がやられた後にドラゴン以上のボスラッシュが始まります
ドラゴンを使ってる身としてはppブーストしても高コストを引けないことは少なくないので、多大なデッキ圧縮は羨ましいです

退会したユーザー

コレ自体を2枚以上並べるのは困難で、ネクロの7コス帯は優秀過ぎることもあるので、デッキ圧縮に大きなメリットを感じないのであれば、モルモルでいいんじゃないかなーという気はしなくもないですねぇ。この効果なら6コスで4/4くらいの方が面白かったかも

退会したユーザー

例えばですが ニュートラルをアンリエットと研磨だけ入れてあとはネクロマンサーカードのみでデッキ構築すると  
ダークアリス進化 7/7 に研磨+アンリエットなどで18という大ダメージコンボなどが作りやすくなります。守護を出されたら終わりですがw  

Pikumin Lv54

ちょっと予想の斜め上すぎて何とも・・・
デッキ圧縮能力が相当高いので高コストニュートラル軸のデッキで採用できるかと思いつく程度。
ニュートラル押しとはいえ、ネクロカード全消滅してまで押してくるカード作るとは思わなかったです。

普通のネクロにサタン入れれば…弱い

ぼく Lv20

軽いモルディカイとしてもそうですが、終盤のデッキ圧縮に使えそうですね。
激震のオーガやギルガメッシュを引かれると一気に畳み掛けられそうで怖いです。盤面で5点が確定していますし、思った以上に打点が伸びそうなカードですね……。

zer Lv35

今見てて気付いたが消滅手段無くてもダリスはきっとネクロフォロワーだからバウンスされると自分のラスワで誘発する次自ターン開始時の能力で自壊してしまうね。そして7コス、根源で消せるわけだ。ローズガーデンや悪戯でも良いか。白霜の風も可か。
対策し易い様に配慮してくれたのか運営よ、最近はえげつないのばかりだったから反省の意味を込めてるのかな。いっそこれを期にえぐいカードは全部角を丸める方針でどうかと思う。
それはさておき、もしかしてニュートラルにもネクロにもアリスが居るとなると、他のアリスが存在している可能性が?フェアリーアリス…ナイトアリス…ウィッチアリス…ドラゴンアリス…吸血鬼アリス…エンジェルアリス…シャドバはついにコスプレエロメンコ時代に突入するとでもいうのか?

  • zer Lv.35

    とりあえずネクフォロをダリス1枚か2枚(多少事故っても良ければ他にネクフォロ1枚・ラスワ希望?)、ネクアミュを手帳1、補助的に低コスネクスペを入れるだけに絞った他は純ニュートラルデッキでウリエルサーチ→手帳サーチ→7tダリスで、ある程度安定して運用できそうなのか?先行ならおでんが来るまでに1回は攻撃出来そうでモルに対して優位な点があるのな。

退会したユーザー

効果は面白いから研究して見ようと思ってる



今のところ思いついたのはこれ

蝿の王をダークアリスに変えて冥府ネクロができます

まあロマンですが

退会したユーザー

ダークアリス3枚入れていても、何もせず素出ししたら他のダークアリス消えるのね。
面白い効果だけど、割と酷い。
これなら消滅不可も付けて欲しかったかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×