ナーフされたカードのプレミア売却額
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフされたカードのプレミア売却額

今回ナーフされたカードのプレミアを砕いた時のエーテルが生成するときと同じ量ですが何か理由があるのでしょうか?
前回は覚えていませんが前々回のナーフのときはプレミアの売却額はナーフ前と変わっていなかったはずです。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

一つは勘違いとあとありそうなのは分解タイミングですね。レーテルが多くなるのはメンテ後なのでメンテ前に見たとか。

ちなみに私は今回貯めに貯めた貴公子やゼルをナーフ発表直後に嬉々として分解しました。ちくしょう。

  • ああああ Lv.36

    単なる勘違いだったみたいです。色々な可能性を示していただきありがとうございました

退会したユーザー

いいえ、毎回きっちり生成エーテルです、プレミアも然り。

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    それなら自分の記憶違いですね。当時は根源のプレミアを砕こうと悩んでいましたが思い止まったのは今となっては英断でした

  • 退会したユーザー Lv.211

    理由?貰えるエーテル増えて損ないのに理由が必要ですか??

  • 退会したユーザー Lv.211

    ああ、送信タイミングが悪かった…。

  • ああああ Lv.36

    簡潔な回答ありがとうございます

一貫してプレミアムも増えていますよ

他3件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    根源への回帰のプレミアを砕こうと思ったら600にしかならなかったので結局思い止まった記憶があるんですよ

  • 退会したユーザー Lv.32

    お知らせだとちゃんと800だから勘違いかバグかと https://shadowverse.jp/news/important/news-0057

  • ああああ Lv.36

    どうやら自分の記憶違いだったみたいです ソースまで示していただきありがとうございます

  • Doppo Lv.175

    根源への回帰のプレミアを砕こうと思ったら800になってたけど補償終わっても600なら大差無いからと結局思い止まった記憶があるんですよ。後に使える時に(白狼の事)後悔するよりシルバー4枚分のエーテルを我慢した方が良いと思って。

あくまで「ナーフされるなら他のデッキ使うわ」っていう人に向けた救済処置であってボーナスポイントでは無いからです

他4件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    質問の意味わかってます?元々プレミアは分解しても生成するよりも少ないエーテルしか貰えなかったのに今回はサイゲらしくもなく生成するときと同じ量のエーテルが貰えるのです。つまり前々回よりもプレミアの売却額が上がっているのでその理由が知りたいのです。

  • mi Lv.43

    だからナーフされたカードに対する救済措置だろ。

  • ああああ Lv.36

    それならプレミアの売却額は200じゃなくて120であるべきだし自分もずっとそう思っていたんですよ

  • 退会したユーザー Lv.32

    勘違いじゃなく?毎回プレミアもノーマルも生成と同じだったと思うけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    わしフルボッコやんけ!

hinari11 Lv19

ナーフされたカードを売却して生成代を払うことで、生成したカードに対する補填であり、ナーフしたからボーナスを上げますって意味のエーテル増加ではないのは理解してますか??
ぶちゃけプレミアムだろうと普通のカードだろうと補填であってボーナスではないのを理解してればそんな質問は出ないと思うんですけどねぇ・・・

  • ああああ Lv.36

    質問を読まずに他人のマウントとりたいだけってのは勘弁してくださいよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×