禁忌の研究者のゾンビは何者なのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁忌の研究者のゾンビは何者なのか?

禁忌の研究者、強いですよね
印と進化があれば1:5交換という素晴らしいアドが稼げます

そんな禁忌の研究者ですが、ふと相手のフォロワーを破壊してゾンビを出しまくっていると
何でこいつゾンビになるんだ?というようなフォロワーがいたりします。
フレーバー的には倒した敵を禁忌の術で甦らせているはずです。

ロイヤルの兵士や指揮官を破壊してゾンビになるのはわかります。
ドラゴンだってドラゴンゾンビになると解釈すれば苦しいながらもなんとか・・・

しかしハンプティダンプティやアルティメットキャロットを破壊してゾンビにするのは
いったいどうやっているのでしょうか・・・想像もできません。

皆さんはどうやってゾンビにしているか教えてください。
また、このフォロワーもどうゾンビにしてるかわからないというものを上げてください

これまでの回答一覧 (16)

Uzak Lv224

フレーバーテキスト的に娘を正常に生き返らせる方法を探(研究)していると読み取れます
つまり、場に出てくるゾンビは実験として使われた娘以外の他人の骸だと考えられます
では禁忌の術とはなんなのか?推測ですが、恐らく相手のフォロワーを生贄として死者を蘇らせる術なのではないでしょうか?なので生贄となる対象は動けるものならば何でもいいのではないかと
以上、完全こじつけ論おわり

他1件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    死体は自分持ち、その他の材料が相手持ちということですね これは有力だぁ・・・

  • Uzak Lv.224

    この解釈だと禁忌の研究者はネクロマンサークラスのカードであってもおかしくなさそうですよね、でもこの境遇誰かに似てません?そう、ウィッチクラスのリーダーイザベルの境遇と瓜二つ、娘か旦那かの違いだけ なのでこのフォロワーはウィッチクラスに属されたんでしょうねぇ、以上、こじつけ論その2おわり

iwashi Lv21

卵はピータンに。人参もピクルスとかになってるんじゃないでしょうか。

私はいつかイージスがゾンビになる姿を見たいです。一刻も早く。

  • せりすん Lv.31

    実は禁忌の料理人だった・・・!?

marie Lv51

禁忌の研究者は土の秘術を使うので「錬金術師」か、またはそれに近いものと考えられます。
(恋人を生き返らせようとしているイザベルが錬金術師なので、恐らくコイツも錬金術師で良いと思われます。)

錬金術とは、最も狭義には、化学的手段を用いて卑金属から貴金属(特に金)を精錬しようとする試みのこと。広義では、金属に限らず様々な物質や、人間の肉体や魂をも対象として、それらをより完全な存在に錬成する試みを指す。(Wikipedia より)

つまり、錬金術は既存のものを別物に置き換える試みなのです。
『変化』ではなく『置換』です。
そう考えると禁忌の研究者の能力が

「相手フォロワーの遺体をゾンビに変化する」

ではなく

「土の印と相手フォロワーをゾンビに置換する」

という行為だと理解できます。

フレーバーテキストの娘を助ける下りもおそらく「甦生」ではなく「錬成」だと思います。


とはいえ、錬金術は「劣ったもの → 優れたもの」という考え方なので、ゼウスやネフティスなどの人の領域外のものでもゾンビに置換されるのは、使用上の都合とはいえ若干違和感がありますね。

  • せりすん Lv.31

    まさか娘は生きていて、目が見えないとかそういった感じのハンデを背負っていて それを救うために、ということであれば研究コストはとんでもない悪さのコスパですな・・・

ゾンビは別モン、というか墓場から掘り返してきたただの腐った死体で、卵やニンジンを殺したときに魂?というか意思を抜き取り死体にインストールして使役する、という感じじゃないの?

ある程度自律戦闘行えるようにするためには何かしらの魂か意思が必要だと

  • せりすん Lv.31

    そうなると魔力で動かしてるだけの魂がないジャンクゴーレムや魔導の巨兵を倒したときに どうやっているのでしょうか、代わりに魔力を使うのかな

そもそも(演出上)ハンドに帰ってるウロボロスを倒してもゾンビが出てくるのはなんなんでしょうね

  • せりすん Lv.31

    モルディカイ「ワイ、なんで増えるんや?」並の疑問が出ちゃいましたね

ヘクターがどんぐり3個でゾンビ1体作ってるから、元は何でもいいんだと思う。

どんぐりはアレね、墓場+1とかの効果で余計に埋葬されてる悲劇の未確認物体の総称。

  • せりすん Lv.31

    どんぐりは魔界の通貨で、魔界にどんぐりを払っていた感じなのかも・・・?

hinari11 Lv19

貴方はマインクラフトというゲームを知っていますか?
マインクラフトの世界ではゾンビが人参やジャガイモをドロップします、すなわちゾンビは人参を食べている、すなわち人参を餌にしてゾンビを集めているのだ・・・苦しいな(笑)

他1件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    黄金のリンゴンを投げつければ村人に戻ってくれるのですね!

  • hinari11 Lv.19

    そうですきっとファイターあたりに戻ってくれることでしょう間違いない!!

これ(ちょっと違うけど)

くぇ Lv5

勘のいいガキは嫌いだよ

退会したユーザー

ちなみにゾンビトークンはネクロフォロワーです

  • せりすん Lv.31

    あれてっきりニュートラル的なシンクかと思ってました

まあうっかりゾンビになる薬品をかけっちゃっただけなんで許してあげてください

  • せりすん Lv.31

    ゾンビ汁プシャー!しかし何でもゾンビ液を開発するとは下手すれば死者蘇生より高度なことでは

倒したフォロワーの魂を元にゾンビを生成し、使役しているのでは?土の印で倒さずとも無理やり魂を引っ張り出せるとすれば納得。

娘さんをゾンビとして蘇生しようとしてるならそれは禁忌で違いない

  • せりすん Lv.31

    魂がないフォロワーだったら一体どのようにしているのか疑問が出ちゃいました そったらその魂がないフォロワー作った人の魂使ってるんでしょうね(こじつけ

Lv69

食品系のゾンビはシステム上分かりやすいから人型ゾンビの見た目になってるけど、ただの腐った野菜や卵なんじゃないかな。

…君、純粋な鎧のはずだけど、なんでゾンビになるの?
横の女の子戦わないよね?

あとついでにゴーレムのみなさんもなんでゾンビになるの?

  • せりすん Lv.31

    ま、まさかゴーレムの錬成をした人や、そばにいる女の子をゾンビにしているというのか・・・!?鬼畜な! 腐った食べ物ってそれはそれでダメージあるから2/2は納得かもしれない

退会したユーザー

破壊じゃなくて捕食してゾンビ産んでるんじゃない?

イメージ的にはHUNTER×HUNTERのキメラアント

  • せりすん Lv.31

    クイーンショット、禁忌の研究者さんの場合どこから打ち出しているのか(これ以上は禁忌

禁忌の研究者といえば鋼の錬金術師のあいつ

  • せりすん Lv.31

    ディバインアーマー(兄)を破壊したらそこでストーリー終了!?

white Lv117

骨をよく晒してるやつと同じからくりで中身は空っぽの人形みたいなもんですよ

  • せりすん Lv.31

    そういえば骨を破壊してもゾンビになるってもはや肉付け作業ですね あくまで破壊したフォロワーは材料ということですかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×