シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今後のドラゴンとウィッチの強化って…
結構難しくないですか?
ウィッチ:スペル系を強化するとシャドバ総ソリティアゲー化になる可能性。
ドラゴン:ランプ系を追加すると5ターン目PP10とか当たり前の恐ろしい事に…
これまでの回答一覧 (7)
それイージスとかゴキブリにも同じ事言えそう
スペルブーストでコストが下がるスペルを6コス以下で出すことはないような気がします。7コスの魔法剣ですら超越の完成を早めていますから。
秘術強化でアミュレット追加すればおk
ランプはPPを吐き出す事で更なるファッティを呼び出すようになりそう。
8PP+ランプ2消灯、みたいな。
点灯加速を現行で維持した分、消灯で10を維持させないようなスタイルはあり得るんじゃないかなぁ、と。
どっちのクラスも土やディスカといった主軸とほとんど関わらないサブテーマがあるのでそちらをメインに強化される、というのは十分あり得ますが、どっちも弱くはなくともトップにはなり辛いでしょうね
土は印が無いとどうにもなりませんし、ディスカも竜巫女依存のところが大きく、それらを置くテンポロスがどこまでも足を引っ張りそうですし
真面目に考えるなら、ウィッチは低コストで使いやすいスペルが、ドラゴンは(既にバハがいますが)高コストでもライブラ級の理不尽カードの追加が絶望的な位だと思います
それを言うなら異形のせいでエルフは疾走付与は絶望的ですし、ビショもイージスのせいでコスト低下カードはまず望めません。
どれも必要かどうかは別として、そのうちどのクラスもインフレしてエンハライブラさえ可愛く見える日が来るので大丈夫?です
イージスはかなりさじ加減むずくしたと思う
単純に疾走強化しようにも、相手に防御迫れるから勝負の時間が延長→イージスが輝く
除去追加で処理能力強化→イージスか輝く
の二重苦
ウィッチ→土とジンジャー軸強化
ドラゴン→ディスカと笛軸強化
ネクロの強化の方が難しいと思う。
ただでさえ今のネクロの横並び対応できるリーダーが少ないのにこれ以上強くなったらほんとに手がつけられなくなる。
確かにどのクラスも癌を抱えてますね