実際の所、アリスの評価どれくらい?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実際の所、アリスの評価どれくらい?

中々騒がれている次弾の顔であるアリスちゃん。ハースストーンをやっている僕としてはこのカードを見る度にガジェッツァンのクソ雑魚グーンズ勢力を思い出して、そんなに強く感じません。しかし効果は盤面にも及ぶとの事。なのでハースストーンのグーンズ勢力とはまた違うのかもしれないとも思いつつ、デュエルリンクスを遊んでます。
余談は置いといて皆さんこのカードどう評価してますか?自分としては先述の通り75点ぐらいの評価なんですが今後の追加カードでは化ける可能性もある。なのでここでは「現時点で」皆さんがこのカードをどう評価しているのかを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (24)

たま Lv32

ニュートラルに分身できるフォロワーが出るんやで()

他1件のコメントを表示
DNCE Lv32

前評価で弱いという声が多い、ということは強い。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ゴブプリくらいしか一度に展開できるカードないのにゴブプリから出てくるゴブリンにバフかからないからその点だけ考えても弱い

まあイラストにスタッツ極振りしてるから満足

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ゴプリとは確かに相性良さそう

  • あーろん Lv.17

    ゴブプリにはプリンセスにしかバフかからないと思われます。なので微妙ですね

  • ストライク加藤 Lv.26

    ゴプリ出す→ユニコアリスのムーブが決まればそこそこ良くないですか?

  • ストライク加藤 Lv.26

    手札にゴプリがある時は確かに微妙ですが

人間 Lv31

普通に弱いと思います。

4ターン目以降に+1/+1しても進化で上から取られるし、そもそもニュートラルデッキ自体が今のところ弱いので。

まあニュートラルの追加カード次第ではそこそこ戦えるデッキになるかなっていう程度だと思います。

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ニュートラル限定はちょっと限定的過ぎますよね

  • ポロロ Lv.44

    グリームニル以上のニュートラルカード来るからヘーキヘーキ・・・絶対やめてね?

このフォロワーは場、手札にある時ニュートラルとしても扱う。

こんな効果出てきそう

カードプールが違うでしょうから、あまり他のゲームの評価は鵜呑みにはできませんが・・・。

現段階でも槍ニュートラルデッキは意外と苦戦させられる事がありますから、今まで苦戦させられたデッキが勝てなくなるくらいのポテンシャルはあるかなと。
しかし、現在のカードプールで計算するならヘクターネクロに勝つのは無理でしょう。
環境のトップを取るのは無理ですが、今のドロシーくらいの戦いはできるのでは、と思います。

  • ストライク加藤 Lv.26

    まああちらのグーンズよりは確実に強いですね。あちらは盤面バフはもちろん無し。その上単体しかもランダム対処と悲惨過ぎるものでしたから

このゲームのバフは重い分類で手札にも及ぶとか強い。

特にバフはロイヤルでは4コス+1/1の激励が未だに入れてるデッキがあったり、デッキタイプに合わないとか言われていたダークジャンヌが選択肢に入るレベルだし。

同じくハースストーンのドンハンチョーだと思ってます。

このゲーム、盤面にフォロワーが残りにくいので手札バフとしか考えてません。

5ターン目以降はAOE多いので除去されるかなと(^_^;

忌むべき悪魔の像さんがおじいさんとおばあさんのスタッツになるんだから強いに決まってる。

1バフがパッと見強く見えないの分かる。あの手のカードは大抵専用構築を求められがちだから。
ただし、1点を笑う者は1点に泣く。展開速度やパワーに長けたニュートラルが増えたら化ける。
そして、今後はサハみたいに弾を経るごとに強くなれる。ファイター互換しか出なくなっても。

他でも書いたが、忌むべき悪魔の像が素で糸蜘蛛並みになるのスゴイと思った(小並感)

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    別にこのバフが弱いとは思わないんですが、ニュートラル限定なのを見ると皆が言うほど強くなさそうと思ったんですよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    クラス限定はニュートラルにならないし全フォロワー対象は激励が死ぬし…コスト指定とか?

hari Lv41

取り敢えずアリス3積んでお互い強化しあえるからコンセプトの軸としては成り立つ
新段もニュートラル推しだから結構いい線いくかも

うめ Lv12

ニュートラルジンジャー使ってる身からするとめちゃめちゃ強いと思います。
現状でも均衡、GMDの動きで盤面にフォロワー残ることが多いので、盤面強化の意味でも嬉しい。
エルタ→グリームニル→アリス→エルタ進化GMDとかやりたい。

殻柵 Lv5

最悪3枚出されるということを忘れてはいけない()

  • ストライク加藤 Lv.26

    手札バフはですねえ…一見強そうに見えて案外処理できちゃうんですよ…(経験則)

へぶ Lv63

今までネタもしくはドラゴンがランプっぽくしてただけのニュートラルデッキの強化となるとても面白いカードだと思います。ビショでテミス聖なる法典以外はニュートラルで構築したことがありまして、大梟や戦乙女が非常によく働きました。アリスが入ると戦乙女と合わせて+2/+1となりスタッツ勝負でだいぶ優位に立てそうです。
ただしこれはエボルブくらいの時ならばの話です。
ぶっ壊れレジェンドを出しすぎて、運営はレジェンドといえどこれからは性能は抑えていこうと思ったのかはわかりませんが気づくのが遅すぎかと。(まあこの後どうせぶっこわれが出てくるけど)

  • ストライク加藤 Lv.26

    レジェンドはナーフ無しを徹底している姿勢の様に見えるので調整は厳密にやって欲しいですよね

- Lv119

強いと思うけど
軽量ニュートラル疾走追加してOTKニュートラルとか出てこないかどうかが不安

  • ストライク加藤 Lv.26

    低コスト疾走が来たら本格的にウィッチ終わりそうですねというか超越

海月 Lv10

フェイスニュートラルが強そうと思っています!
1~3ターン目まで順調にフォロワー出せればバフはかなり強いと思いますし!相手の除去が弱ければそのまま殴り倒す事が出来ると思ってます!
フィニッシャーは別のカードで補う必要はあると思いますが、個人的にはドラゴンでフォルテなどを考えてます!
先行が前提条件で強そう!
弱かったらすまぬw

使ってみたいっていうので期待値は90点ですかね(´・ω・`)

  • ストライク加藤 Lv.26

    低コストニュートラルがどれだけ追加されるかって所でしょうかね

4コストをポンと場に出すだけで手札のニュートラル全部がコスト+1分のスタッツを得ると考えるとなんか強そう。
しかも盤面にも効果が及ぶとかロイヤル勢が泣くレベル。
メインに据えて試合を決める! ってカードじゃなく、ニュートラル多めデッキなら適当に差しといても充分に活躍してくれる……そんな汎用性溢れたカードだと思います。
ついでに、次のパックがニュートラル強化を軸にするって情報は出てるみたいだから、その点を踏まえるなら……85点くらいかな?

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    あのニュートラル強化ってニュートラル自体を強化って意味なんですかね?自分としてはニュートラルと専用クラスのシナジー強化みたいな感じだと思ったんですが?(スイーツウィッチみたいな)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    正直まだ何とも。一応、「各クラス毎にニュートラルシナジーを持つカード追加」って方針は見えますが、アリスみたいなニュートラル同士のシナジーカードがこれ以降も追加されるのか、はたまたレジェンドであるアリス固有の立ち位置なのかは何とも言えませんしね。ただ、いつもやり過ぎる運営ですし。それに少なくともニュートラルを見る頻度がさらに上がりそうな事には変わりないですから。

ニュートラルの1~3コスに横に広げられるフォロワーが2種類くらい追加されたら強いと思う
追加されずに1体ずつしか出すしかないなら除去されて終わりそう

Ranraran Lv49

現状、人参との組み合わせは最低限しておかないとカードパワー足りないんじゃないかな。という印象です。

卵との組み合わせも考えられますが、卵採用するほど全体バーンが不足するリーダーは次弾でいるのかしら?

  • ストライク加藤 Lv.26

    卵はロイヤル辺りなら採用されるんじゃないですかね(鼻ほじ)

グーンズ勢は完全に海賊にお役御免されてたので自分もその考えはよくわかります。自分もハースでの経験上そんなに強さは感じません。ただ、手札だけじゃなく盤面にもバフを加えられるのはグーンズ勢と違ってまだ使えそうな感じはします。自分の評価は100点中の60点くらいです

  • ストライク加藤 Lv.26

    三つの犯罪組織がテーマの筈がまさかの新たな海賊勢力に破滅させられるというガジェッツァン

ハースの場合は他にも手札バフあって入れられるからなあ・・・盤面強化入ってるのは強いよね。

結局バフがアリス3枚で終わるなら弱い部類になるかもしれない。

やっぱり他の新規カード次第と思う。

噛み合えば強いと思うけど、そのためにデッキニュートラルばかりにするとさすがにデッキパワー落ちそう

まああっちのグーンズと違って手札+盤面バフできるうえにスタッツも標準クラスあるからあっちよりは使えそうかな?

  • ストライク加藤 Lv.26

    グーンズは単体しかもランダムな上に本体のスタッツはマナコスト不相応と雑魚過ぎましたからね。確かにあちらよりは使えそう

Uzak Lv224

他にも書きましたが現時点の強い弱いは置いといてニュートラルで出していいカードではないと思う、正直追加で強化したカード全てのコストを+1位付けて丁度いいんではないかと

他2件のコメントを表示
  • ブルガリア Lv.36

    ゴブリンが2コスになっても2/3で3コスト相当のマナレシオですし、妥当な気がしますね

  • Uzak Lv.224

    現環境でニュートラルが弱いという意見よく見るんですが、現環境でもアリス来るだけで確実に強くなるカードとか一杯あると思うんですよねぇ以前戦乙女ニュートラルドラゴンでそれなりに戦えてましたし、戦乙女やワイズマーマンみたいな低コストバフやセクトール、均衡の大梟みたいなニュートラルフォロワーシナジーカード、あとは純粋に強い高コストフォロワー陣。なんかまたドラゴン=ニュートラルさんて言われる時代が再来する未来が見えるんですよねぇ、ゼルコンボが使えるレベルになりそうだし…

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに追加のニュートラル次第ではかなり化けそうですね

現時点だと普通に強い位だと思ってますけどまあToGのレジェンドと比べるとなー感はありますね(これからニュートラル中コスト疾走とか来るとヤバい)

  • ストライク加藤 Lv.26

    確かに疾走増えたらかなり強くなりそうですね。まあそもそもニュートラル中コスト疾走自体がヤバいですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×