質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お爺さんとお婆さんwwwwww

強すぎワロタwwwww

これまでの回答一覧 (59)

これは必殺が付くのも納得ですね…強い(確信)

他16件のコメントを表示
  • 今日も森は平穏ね Lv.24

    進化絵スゲーw

  • 退会したユーザー Lv.130

    ワロタw

  • setunana Lv.22

    なにこの超進化www

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    覚醒した~www

  • TRYS Lv.68

    ダークな感じかと思ったらむしろヒロイックだったw

  • Hurry!! Lv.70

    なんかネクロっぽい絵

  • 退会したユーザー Lv.123

    (これは勝てない)

  • pankori Lv.7

    お前に負けるなら悔いはないさ・・・

  • わい Lv.28

    自分から退治しに行くのか…(困惑)

  • ガンマリガン Lv.45

    体が枯れてない、なんてキレだ

  • パールライト Lv.12

    これは神も******る

  • 退会したユーザー Lv.211

    むしろ桃太郎より余裕で強そう…

  • へのへのもへじ Lv.25

    昔話「おばあさんは川へ洗濯に、おじいさんは山へ芝刈りに」 現実「おばあさん『さぁ、選択の時間だ』おじいさん『死ばかりだがね』」

  • しりを Lv.6

    うますぎw

  • 退会したユーザー Lv.84

    忌刃の戦士の遠い親戚という可能性が微レ存

  • はるまき Lv.22

    怖すぎィ!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    後ろのおばあさんがジョインジョイントキィに見える

Uzak Lv224

アルベールとシャドウアサシンの老後

YAY Lv58

これは若い頃を思い出してますね…

爺婆「「若い頃を思い出すワイ!!」」

これは7tお爺お婆暗殺者8t研磨研磨研磨教え教え進化ジジベール逝クゾッ逝クゾッ20点のOTK爺婆が流行る(流行らない)

他4件のコメントを表示
  • Angelo Lv.3

    童話モチーフのパックでこのカードが出てくるという事は 新弾のロイヤルレジェの片方は桃太郎がモチーフである可能性が微レ存…?

  • シャフテキ Lv.113

    桃太郎ありそうでこわい

  • 弱いエルフ使い Lv.18

    実際ありそうですよね…オーガハンター・モモなんて子が神バハにいますし

  • はにわスタイル Lv.1

    神バハでその桃太郎モチーフの女の子のモモちゃんを育てたのがこの爺さん婆さんなんやで、若い頃は名うてのオーガハンターだったらしい

  • mi Lv.43

    2ターンかけてる時点でOTKじゃねぇw

Rion Lv52

体力が4もある。。。
夜が盛んなんだろうか

他8件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    夜モードで必殺テクも炸裂だよ

  • クマー Lv.26

    (マジレスすると桃太郎も桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間に生まれた子やし夜が盛んなのも)まぁ、多少はね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ドラりん Lv.178

    1/2が2人いるって考え方じゃね

  • 退会したユーザー Lv.211

    それでもナイトより強い…(愕然)

  • mrmr Lv.34

    この世界でナイトより弱い存在なんてあるんですかね

  • headache Lv.2

    人の夢と書いてナイトと読む

  • 退会したユーザー Lv.64

    このゲームの最弱ってジャンクゴーレムじゃね(

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    原文だと若返りの桃を食べたお爺さんとお婆さんがハッスルしてできた子供だから夜が盛んなのは強ち間違いでは無いかと

茶味 Lv124

そらこんなおじいさんおばあさんに育てられたら桃太郎も鬼ぐらい倒せますわな。。。

  • ピーちゃん Lv.37

    むしろ桃太郎いなくても鬼に勝てそうなんですが…

先行復讐の悪魔→ベルフェの黄金ムーブをこれ1枚で返されるのはキツイ

他7件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.245

    ついにベルフェ<ディーラーの時代が

  • ダニー Lv.39

    え?返されてるの?片方しか取れてなくない ?

  • ダニー Lv.39

    って、必殺ついてる!(;・∀・)

  • 伊藤園 Lv.17

    進化2/5必殺2回攻撃だから出したターンに4/4を2枚までなら1枚で処理できるね

  • エンヴィー Lv.30

    先行なら元々ディーラーの方が黄金ムーブなんですが…

  • ラッキー Lv.84

    ディーラーでも悪魔から先に処理すれば結果は同じような…

  • ラッキー Lv.84

    あ、守護あるからできないのか、すみません

  • りあす Lv.2

    このカードなきゃベルフェの方が黄金ムーブだから

名前に対しての能力のえぐさな

あれ?これアレキサンダーいらないんじゃね?

他5件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    なんかどっかのコメントでローランと相性がいいっていう話してた人いましたね ウィッチもそうだが環境を変えるのは爺であったか・・・・

  • シャフテキ Lv.113

    婆「」

  • もいもいurge Lv.58

    婆に環境を変えるカードなんてなかった、いいね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    これ、進化後とデュランダルを合わせれば相手も必殺持ちじゃない限り2体確実に倒せるんだよね。PP10ならローランと一緒に出せるし相性いいってのは同意

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネフティス「私はお姉さんだからね」

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ドロシーは婆ってことで…良!!

カエルの次は爺と婆とかロイヤルどんだけだよw
兵どもが夢の跡ってレベルじゃねーぞwww

TA Lv4

進化後はこれだろうからそりゃ必殺も持つわな

必殺持ちとかおばあさん若い頃は冷酷な暗殺者かシャドウアサシンだったのか?

  • shian Lv.9

    アルベール(2回攻撃)とシャドウアサシン(必殺)

夜叉 Lv9

これはナーフ候補微レ存…?

  • ガム Lv.24

    ロックかけとかなきゃ……

fafa Lv13

最前線→2ppなんか→爺婆→ホワパラ爺婆進化で自分をアルベールだと思いこんでいる精神異常爺婆の完成

桃太郎もといモモちゃんも来い!!!!!!!

他3件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    7コス4/4でファンファーレとターン開始時にサルキジ犬からランダムに1体出す効果になれ!!

  • s.k. Lv.27

    6コス3/4でファンファーレにサルキジ犬を場が上限枚数になるまで出すになれ!!

  • シャフテキ Lv.113

    「はじめてのおにたいじ」が「はじめてのおにぃだいじ」に見えてもう…好き

  • 退会したユーザー Lv.33

    まあ、出るのは確実ですね。第5弾とは限りませんが。モニカが先に出て、リーシャとヴァルフリートが後で出たパターンが有りますので。

進化権消費で確定2除去は美味しいですよね
生き残れば4ダメ出せますし3コスなのも使いやすい

何よりビジュアルで相手を笑わせて判断力を鈍らせる

退会したユーザー

今回のロイヤルネタカードばっかやんw

  • 退会したユーザー Lv.84

    ジジババはネタでは済ませられない強さ。

Aida Lv18

フェイスにも強いし盤面処理も強い
何だこのお爺さんお婆さんは(迫真)

絶対進化で2:1交換するマンかぁ…ヤバない?

それはそうと爺さん婆さんが兵士の一員ってこの世界過酷過ぎないか?それともこいつみたいな暗殺者ってオチ?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    お前のようなババアがいるか!

  • GBE Lv.24

    ジャイアント婆

  • KHONS Lv.16

    つまり、必殺は毒盛り…

  • wxo Lv.206

    確か元暗殺者だった気がするから間違ってない

toshy Lv18

実質ハイドラだな!

進化権切れたらヘクターのゾンビに一方取られるだけのゴミと化すこいつが強すぎはあり得ない
単体だと別に顔殴っても2点と4点だし
進化前だと2コスと相打ちしか出来ない

進化で2体殴れば大抵2体目と相打ちするからドラウォリ、ハゲみたいな押し返す動きも出来ない

カエルみたいな専用構築で無駄なロイヤルヘイト増加するだけで、ロイヤル使いとしては全然嬉しくないですね

他1件のコメントを表示
  • 三毛猫 Lv.10

    押し返す動きが使いたいならじゃけんフロフェン使いましょうねぇ~

  • たまや Lv.12

    個人的には進化しないと腐りやすいカードという点で微妙。カエルよりは楽。

退会したユーザー

そして生まれたモモタロウがこちら(違

刃ネズミ→爺さん婆さんのコンボ流行るかも。

お爺さんとお婆さんに関連するモモ( ルーキーオーガハンター・モモ(画像のはこれ) とグロウアップオーガハンター・モモの2種のどちらか )が新弾に入ってるといいな…

  • fafa Lv.13

    かわいすぎる('A`) グロウアップの方がロイヤルっぽいですね

退会したユーザー

爺さん婆さんに倒される神、その名はゼウス

草ァ!

  • オルハ Lv.5

    天使もドラゴンも悪魔も一撃必殺なジジババですねぇ

退会したユーザー

お爺さんとお婆さんが必殺はさすがに吹いた
というかロイヤル待望の後攻4Tで2体処理できるフォロワーという
欲を言えば体力6になってほしかったが
先攻ホワジェネ6点も強いし闇纏いで潜伏させて次メイジでナイト進化でもいい感じのダメージ
3コス枠まで激戦区になるかもしれないのか

コラだろ?
マジなら強すぎだわ

他3件のコメントを表示

「結構、良い身体してるけど……何かやってたの?」
「81歳 アサシンです」

ネタはともかく、ロイヤルの低コストAoE代わり第一弾って事なら評価する。必殺付ける必要あったかは知らん。

というか、マジでこれ、出てくるの?
絶対笑うわこんなんww

このおじいさんとおばあさん桃太郎ことモモの保護者ですね。

これまでで一番インパクトある進化絵で笑うwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×