質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

サンドストームドラゴン問題

皆さん気付いてましたか?

私は前にそこそこ使ってたにも関わらず、全く気付いていませんでした(池沼)

あ、別に強さ的にはファイターにも劣る程度だと考えているので、ナーフしろとか言いたいわけではないです。

これまでの回答一覧 (24)

合計スタッツが5で2コスの標準スタッツ合計4を越えてるってことでしょうか?確かに問題があるかもしれませんね。

退会したユーザー

ファイターに劣るどころかフェイスドラゴンで結構活躍してたんですがそれは…

他2件のコメントを表示
  • 人間 Lv.31

    ファイターも普通にガチデッキに入ってましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.35

    初期のアグロネクロなんかには採用されてましたね

  • とまと Lv.19

    サンドストームは今でも入れれる。入れてないけど

ドラゴンには高いスタッツという個性があったのに、糸蜘蛛という上位互換出されたんで、そろそろ2/1/5バニラとか欲しいですね

他1件のコメントを表示
  • FANG Lv.33

    あっちは自傷してるからセーフ

  • ことり Lv.25

    自傷がデメリットになってない

snkk Lv20

おそろしく速い手刀
オレでなきゃ見逃しちゃうね

つまり…どういうこと?

スタッツの話ならドラゴンにはバニラで4/4/4も8/8/8もいる定期

優子 Lv18

どこらへんが問題なのかちゃんと記述していない-8101919点

気付いてしまったか…夜道には気を付けてください

エボルヴ期にはフェアリーメタ等で活躍しましたね
場持ちは今でもかなり高いと思います

糸蜘蛛さん…貴女は罪深い…(°Д°)

先攻2tで出るとほぼ確実に生き残ってくれるフェイスじゃ有能な子。

ん?(虹の輝き)

糸蜘蛛「またまたご冗談を」

2/3なら発狂しながら使ってますね

  • 退会したユーザー Lv.34

    そうです。2/3だとやばいですよね。しかもこのssd(サンドストームドラゴン)理論でいくと、1コス2/2もあり得てしまうという危険を孕んでいます。

退会したユーザー

一見すごそうな理論が展開されそうでされない感じ好きw

何に気付いたんすか?

防人 Lv126

まあ、弱くはないですな、このカードは。尚、インフレ。

ばっかお前…

ファイターの2倍の体力で攻撃が2分の1、という事なのでしょう(ニュートラルと比べるのが正しいかはともかく)。ただし、逆に体力1のサイクロンソルジャーは攻撃4では無く3なので、このコスト域では体力の価値は攻撃より低く見積もられているのだと思われます。

退会したユーザー

問題を提起しといてその問題が何かとは言わないってどういうことだよ

toshy Lv18

ドラゴンのバニラフォロワーは標準スタッツ以上多いので…

  • 八百色リロイヤル Lv.3

    今グリム採用され過ぎだし、次弾で3/2/4とか出しても良いかもね。

退会したユーザー

時折こいつを使ってるフェイスドラゴンに当たりますよ。強いかどうかは正直わかりかねますが、全く使われないわけではないと思います。

進化で必殺つく2回攻撃ジジババがくるからネクロと合わせて3/1/4の3銃士が揃いました(白目

zer Lv35

フレーバテキスト…進化後1ドローぐらいつけてろよ運営

敬虔な修道女と比べて遥かにお得であるという事実ですかね

敬虔な修道女 4/1/6のバニラ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    レリアが場にあれば4/6/6のスーパーガールになれるという利点があるから(震え声)

ko-ran Lv151

クラス専用のバニラなんすよ、、、フェイス入ったりするんすよ、、けど基本ユリウスとかの方が強いでしょ(他クラスだが)許して笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×