これ自分しか使ってねぇんじゃねぇのと思うデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これ自分しか使ってねぇんじゃねぇのと思うデッキ

カードはあったような気がするんですがデッキはなかったので晒していこう、興味が持てれば使っていこう

自分は最近ランクマ放置してこんなの研究してます意外と楽しくて強いです

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

異形3積みしたいけど流石に事故るというジレンマ

他2件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    デッキ名よ(笑)

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    いいセンスだww 素晴らしいな!by変態紳士

  • 退会したユーザー Lv.61

    異形はエロすぎてランクマ規制食らってるから…

冥府をランクマでも使えるように改良したらやたら強くなったデッキ

①序盤はコウモリ軸の横展開バーンアグロ、遅い相手はこれで十分
②序盤を凌がれても豊富なドローソース、復讐軸で盤面維持しつつ
 体力10~12をキープしてサーペントの準備
③満を持してサーペント発動、相手は慌てふためく
④仮に対処できたとしてもその頃には墓地が20~25くらいあるん
 でちょっと手札消費して冥府発動で終了

それぞれの枚数はまだ調整中だけどやっててすごい楽しいし、ネタデッキの中でも勝率高い方なので最近ずっとこれで回してます。

よかったら使ってみてね(・ω・)ノ
ただプレイングがかなり難しいので慣れないと勝てないと思います。

他2件のコメントを表示
  • めんどり Lv.65

    使ったひといましたら意見ください(・ω・)ノ

  • とまと Lv.19

    冥府ヴァンプ地味にかなり強いですよね。自分のものはかなり冥府の勝ち筋に寄せていて、冥府まで耐えるために裁きの悪魔、口付け、クイヴァンなどコントロール色の強いカードを採用しています。 そちらのものは少し事故率が高いなあと感じましたね、アグロ系も若干辛いです。まあ俺のがつええわ

  • めんどり Lv.65

    そんなに強いデッキお持ちなら公開したらみんなから称賛の嵐ですよ?ぜひ公開してみては(´∀`)無理ならぜひルムマで対戦したいんですけど、IDとか教えてもらえませんか?

Y・U・A Lv330

ランプジンジャーだけはマジで俺しか挑戦してないと思う
あれ深夜の謎テンションの産物やし
冷静に考えて6、7、8ターンに超越単発で最速ジンジャーとか最初期の手探り超越のレベル越えてるやろ
でもおかしいのは俺じゃない
ジンジャー単体で追加した運営や
ドロシーとかどんだけ恵まれてんねん

NAO*key! Lv500

ミラーマッチどころか使われた事も無い城塞です。

これ地味にアグロにかなり強いんですよ、オーレリアや凌ぎおじを建てつつヘヴィーナイトで細かく除去できます。

ヘヴィーナイトがポンポン出るのでフェンサーなどでバフを掛けやすいですね。
ルミナスメイジはよくヘヴィーナイト君が消えていくので交換しようか迷ってます。
レオ兄入れても楽しいです。

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    城壁ってどの環境でも必ず一定数の愛好家がいるイメージがある

  • paraccho Lv.22

    カースド組み込んでも楽しいですよ٩( ᐛ )و

paraccho Lv22

ウィッチ特有の能力を活かしたくてフリマで回してます。
勝率?知らない子ですね…

※左端見切れてるのは上下ともエンスナです。

他3件のコメントを表示
  • ぼた餅 Lv.19

    旋風くんがいるなら魔法剣が欲しくなりますね

  • paraccho Lv.22

    最初は入れてたんですが、除去足りなくて握撃に変えちゃいました(笑)

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    あいつがピンで居るところにセンスを感じた♪

  • paraccho Lv.22

    メイジ君ですね(笑) 引けてなおかつAOE打たれなきゃ勝ちです(笑)

冒涜泉ネクロです
冒涜は相手ターンの最後に発揮するので、泉バフを確実に受ける+そのまま相手を殴れる+~を破壊して… が使いやすいという利点があります

  • ここ Lv.48

    冒涜って相手ターンなのか 参考になった

ガウ Lv31

オルカ中心の魚デッキです。使ってて面白いですよ。(勝てるとは言っていない)

Orange Lv128

冥府ウィッチどこにも見ねぇ…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    一度だけ冥府ウィッチミラーになったことありますよ 相手が先に冥府起動、返しに変性して冥府、相手も返しで変性して冥府、自分が運命冥府冥府決めてフィニッシュ 超楽しかった

退会したユーザー

ランクマ放棄してこんなん調整してます。
自分でも何がしたいのか分かりませんがデッキが私を離してくれません。
凪ぎ払え!が決まると爽快です。もう少しスペルに寄せれば守護を凪ぎ払ったあと超越して顔を凪ぎ払ってくれるミスリルゴーレムが見れると思いますよ!

退会したユーザー

最近アグロヴァンパイアの勝率が下がってきたため、ここ最近使っていなかった御旗ロイヤルを使っています。御旗を置いた時のタイムラグが大きいですがハマるとそこそこ強いです。5T目にケンタウロス2体タージ1人が切り込みをかけて勝利した、なんてこともありました。
まぁユリウスおじさんに死ぬほど弱いため対アグロヴァンパイア戦は割と苦手だったりするのですが。

うまく写真を撮ることができなかったため文章で書きますが、
ヴァンガード3タージ3
メイドリーダー3オースレスナイト3ケンタウロス3一振り3
アセンティックナイト3トルーパー3旅ガエル2暗殺者1
御旗3ジェノ3フローラルフェンサー2
号令3ツバキ2
といった感じです。

その名も「オルカ竜化するかデッキ」です。

そこそこのスタッツのフォロワーを出しつつ竜化も出来たらなーと思って作りました。

ウリエルが時々卵を拾ってきちゃうので改善の余地ありです。


みんなが使わないゴールドカードを活かすのは楽しいものです。

他2件のコメントを表示

最近のお気に入り。
モニカはもっと評価されていい性能だと思うんだよなぁ……。

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    モニカは強いけどアルベールとメイジが壊れすぎてなぁ

  • ネクラネクラ Lv.61

    モニカいいですよね ヴァルフリートデッキに入れてます

神秘の冥府ウィッチ。イラストアド極振りなので組みました。

アグロ以外案外勝てるから作った自分も困惑。
スノーマン大量展開して墓地とスペブ貯めた頃には獲得うつとキルゾーン入ってるので、大体打たずに決着がつきます。
もういっそサモンスノー抜いてウリエル入れる予定です。

使ってる人いないのかなぁ? と割と疑問に思う手帳へクター。
手帳でリッチ出すのって結構処理に困るし、割と生き残るんだが……どうにも手帳はネフティス型しか見ないんよなぁ……。
まぁ、4Tに手帳置いて、そこから綺麗にへクターまで繋がらないと腐るデッキだけどさ。

エラスムス入りジンジャーウィッチです。フリマ用です。
魔女の雷撃やマジミサのワンドローやメルヴィで集めたあと、ジンジャー展開でランダムダメージと回復を狙います。

OTKジンジャーや超越ジンジャーが現実的みたいですが、そこは知りませぬ (´・ω・)

力場OTKウィッチにドロシーを採用したデッキ。
ドロシーはバーストに1,2点足りない時に貫きやエンスナを引っ張ってくるために入れています。力場があればさらに追加バフできますし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31299461

コウ Lv88

1番無さそうなのはコレですかねー。右にはサタンと黙示録が1枚ずつです。…まあ、見ての通りですね

力場OTKが出来そうだったので研究してます。決まると気持ち良いのですが普通に超越使った方が強いかも知れません。ロマンです…

ミントタイラント特化型のコンネク。

1試合1タイラントは当たり前。2t連続タイラントやミミミミココココハウルもなかなかの頻度でとんでいきます。
アグロにはびっくりするくらい弱いです。

すずめ Lv102

エルフ絶許ヴァンプ

なおこれだけメタっても負ける模様
しかもエルフがほとんど居ないのですがそれは……

_ Lv57

今研究中の手帳ヘクターデッキ
手帳ででたフォロワーをヘクターでバフするだけの簡単なお仕事…にはなりませんが、そこそこの強さです。
リリエルとグリームニルはフリー枠。
ウルズを汚れた再生にしてもいいかもです。

てん Lv34

手帳ネフティスとデスタイラントのコラボデッキですかね。
まだ弱いので研究してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×