質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手帳ネクロの除去スペルの黄金比

ネクロの軽量除去スペルはどれも優秀かつどれにも利点や使い道があって実際どれを入れればいいか悩んじゃうね
消えぬ怨恨
2コストで2ダメージ、ネクロマンス2で4ダメージ
ゾンビパーティー
2コストで3ダメージ、エンハンス7でゾンビ3体
死の一閃
3コストで体力3以下を破壊、ネクロマンス4で体力4以上を破壊可能
冥府神との契約
3コストで体力4以下を破壊、エンハンス7でプルート降臨
最近は2コス3ダメの汎用性とヘクターとの相性の良さからゾンビパーティーが3積みされるのが主流です
これはネクロのどのデッキに入れても優秀としか言えません…
アグロやミッドレンジではゾンパで十分ではありますが
手帳ネクロやネフネクなどではゾンパ以外でも除去スペルを採用するかと思います
みなさんはどの除去を何枚採用されていますか?
またその理由もよければ教えてくださいー
タイトルに手帳ネクロとありますがそれ以外でもOKです

これまでの回答一覧 (9)

pest@LBC Lv19

ヘクターミットレンジ……ゾンパ3枚
ミントタイラント(ラスワ軸)……よろめく3枚、ゾンパ3枚、ネクアサ3枚
手帳ヘクター……ゾンパ3枚、一閃2枚、カムラ3枚
骸ヘクター……ゾンパ3枚
脳死アグネク……舞踏2枚
攻撃型ヘクターミットレンジ……ゾンパ3枚
2/3/7/8手帳ネフティス……ゾンパ3枚、嵐2枚、冥府神2枚、カムラ3枚
女王採用ヘクターミットレンジ……ゾンパ3枚
骸……ゾンパ2枚、嵐2枚、怨嗟2枚
オルトロスOKならヘクターとアグネクに入ってますがこんなものかな?この中でも除去多い2/3/7/8手帳ネフティス載せときますね。理由は聞いてくれたらだいたい答えますよ〜(全部答えるのめんどいからそうする)

他1件のコメントを表示
  • pest@LBC Lv.19

    長文ごめんね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • ○○○ Lv.48

    細かくありがとうございます! 女王入りヘクターは珍しいですね… 手帳ヘクターは冥府神じゃなく一閃なのですね

ネクロは専ら骸の王です
除去スペルは入れていません
なるべく早く死の門を開きたいので場に残るフォロワーやアミュレットを優先するうちに自然とデッキから追い出されていました
代わりによろめく不死者を3枚投入しています

手帳を入れたデッキもありますがやはり骸の王が軸になるので除去スペルは入れていません

他1件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    王デッキはやっぱり不死者になりますよね… 今思いついたんですが手帳王とか強そうじゃないですか?

  • 屍王讃えよ Lv.61

    強いというかブン回った時の脳汁ぶっぱ量がえげつないです 王のコストが0になることの恐ろしさがよくわかるデッキかと

Rion Lv52

手帳ネフ使いです。

怨恨3積み
ゾンパ3積み
冥府3積み
嵐2積み
不死者3積み

シてます。
除去いっぱい(ノ´∀`*)

  • ○○○ Lv.48

    ビショップ並みの除去力…! でも手帳から不死者が暴発しちゃいそうですね…

ゾンパ3枚だけだなぁ。
手帳ネフティスを最近よく見るけど「手帳でリッチ並べる動きって、弱体化した貴公子横並べの代わりにできんじゃね?」なんて見切り発車で作った手帳へクターだからだけど。
除去撃つ暇にフォロワー並べたいのよね。

手帳ではゾンパ3冥府神3一閃1
手帳で呼ばれないユニコリリエルなんかを搭載してるから2コストの枚数はなんとかなるので、後の祝福に繋げるため墓地を食わない冥府神を優先して使いたいって構築。ネフティス同時に使う方ならまた怨恨入れるパターンもあり得ると思うけど

ネタで骸エルタ手帳を使っているものです。
最初はゾンパ3積みだけでしたが、今は怨恨も3積みしてます。
理由としては、3ターンで骸の王を出すよりも盤面を骸の王と進化後エルタ、GMD、リッチ、マンモスで取った方が強いと思ったので、前の構築からゴブリンを抜いて今の形になりました。

柴音 Lv26

最近ネフティス勝てなくなってきましたがそれでもなおネフティスを使い続けてます。
自分のデッキでは
怨嗟2
ゾンパ3
嵐2
一閃3
契約2
時と場合によってはソウルハントと怨嗟を入れ替えたりして使ってます。やっぱりネフティス含めコントロール系のネクロは除去スペルが豊富でいいですね

  • ○○○ Lv.48

    しまった、ソウルハント書き忘れました… ソウルハントは祝福やネクロマンス意識すると強いですよね、墓場が2溜まるのは美味しいです

なな Lv26

23478手帳ネフティス使っています!

私は、ゾンパ3、嵐3、冥府神2です。

手帳型でも、モルさんカムラ確定型の構成ではなくリッチ量産型なので、思ったより墓地がたくさん溜まるのと、体感エルフ、ヴァンプ、ロイアルが増えたと思うので、嵐を3枚採用しました。
(うまくいけば超越にも勝てるよ~!)

ゾンパは怨恨と悩みましたが、やっぱり展開のできるゾンパのほうが今の環境ではいいかなと思いました。

冥府神は、お返しでプルートするのが楽しいので入れています。
ドラゴンが多かったときは、一閃を入れていました!

みたいな感じです。

  • ○○○ Lv.48

    やっぱり冥府神のプルートはロマンといいますか、ウロボロスを吸収したプルートには震えました 自分も手帳リッチネフティス使ってますが 4ターン目に手帳を置けたら超越は処理が追い付かずに勝てることが多いですね!

scoopon Lv32

ネフでMP盛ってます。
除去は、ゾンパ3 嵐3 契約2 怨嗟1 です。

除去いっぱいにすると先攻時に除去が固まって弱いってのが嫌なので2コスフォロワー増やしてます。

ピンの怨嗟は時折凄い活躍をしてくれるから好き。
怨恨は6t祝福の妨げになるので、入れない方が良いかと。

  • ○○○ Lv.48

    怨嗟は王の専用スペルだと思ってました… でも3コス2ダメ~4ダメの顔にも入るスペルと考えれば強いですねw リッチを取りに来たハゲやグリームニルにも刺さるのがいいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×