質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

運営への要望ありますか?

タイトル通り、皆さんが内に秘めている運営への要望を
お聞かせいただけたらと思います。

個人的には、ミッションのクリア条件を

・ルームマッチでも可能にする
・勝利ではなく、対戦するだけでOKにする

という風に簡略化してほしいと思っています。

日々のミッション消化すら困難な状況では
ゲームから離れていってしまう方も多くなると思いますし、
放置勢のような健全なプレイヤーに嫌がらせをするような
悪質なプレイヤーも増えてしまい、
それに嫌気が差して他ゲーに移ってしまう方も増えると思うからです。

あなたも運営への意見や要望をここに書き綴り、
その勢いで運営にも直接要望を送ってみましょう。

これまでの回答一覧 (50)

イヴ Lv50

もうちょっと多くのユーザーが気軽に楽しめるイベントやろうよ…

他1件のコメントを表示
P介 Lv36

明らかなぶっ壊れカードを出したあと、それを2ヶ月も放置して一体何をしていたのか聞いてもらっていいですか

他3件のコメントを表示
  • 砂糖 Lv.22

    リアル大会だよ

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    2か月もっていうけどリアルTCGではたいてい半年以上ほうちなんだよなぁ

  • P介 Lv.36

    それマジ?サイゲ有能

  • 髑髏 Lv.19

    ぶっ壊れカード手に入れるために課金した人に対する配慮 すぐにナーフすると詐欺とか言われちゃうからわざと時間を置いてる

まず庭園から復活させろ。
次はルムマ限定でいいので庭園モードやネクサスモードといったものをやってみたいです。庭園はどちらかがドラゴンでないとできないので。
最後に特定のリーダー限定のランクマッチでしょうか?そのリーダーのデッキが作れない人が多そうなので難しそうですが。
あと質問主のミッションをルムマでクリアできるのは簡単すぎます。運営がそんな簡単にルピを与えるわけないじゃないか。

退会したユーザー

スキンを寄越せ。

あくしろよ。

他7件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そこにストVがあるじゃろ?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ムーンアルミラージなんだよなぁ…

  • ムクロマンサー Lv.71

    月の輝きが…っ!わたしをくるぁせるっ…ぅ///

  • 退会したユーザー Lv.21

    話はそれからですね

  • ヤジュセン Lv.42

    アルミラージの大好物言えたら実装してやるよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    アルティメットキャロットだるォ!?

  • ナカラ Lv.37

    あー、人参の葉っぱが好きなんだっけ? ユニコがアルミラ・サリッサが行くレストランに潜入して葉っぱ食ってたな。

  • 退会したユーザー Lv.27

    ユニコは草食系なのに******厨

イージスの修正
→スタッツを下げるかバハムートみたく攻撃に制限を付けるべき
そもそもイージスの前に決着を付けるためにアグロやミッドレンジが増えたのにそれが弱体化した今の環境は他のデッキが報われない。モルディさんを見習ってほしいです・・・

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    イージスの効果は「ダメージを食らわない巨兵」くらいにナーフしてしまえ!満を持して登場した返しのターンで大鎌あたりにサクッと殺られる魔道の巨兵に申し訳ないと思わんのか!

  • 青金 Lv.2

    大鎌「いっちょあがりぃ♪」「こんなもんかな♪」

  • ライダーライダー Lv.6

    TOGはレジェンドに格差がありますよね・・・ ミント、蛇、巨兵、ジンジャー。もっと言ったらゼウスもだけど(笑)

dora Lv35

・リプレイ時の相手手札の表示
・庭園復活
・フリマ放置屑のBAN

GBE Lv24

一旦サービス中断して、これまでの経験を踏まえて最初からバランス取りやり直せ。

退会したユーザー

突出した強クラスを作ることをやめてほしい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ほんこれ dorekawo恣意的に強化するんじゃなくてプレイヤーに環境をゆだねてほしい

  • 退会したユーザー Lv.86

    ネクロに罪はないけれど、ネクロが今回の環境でクソほど嫌いになりましたわ…

  • 退会したユーザー Lv.64

    前環境ネフティスネクロで普通に勝ててたのに、ネガキャンしまくって結果強カードが追加されたからな 駄々捏ねれば強くして貰えるっていう前例ができたようなもん()

  • ファイター Lv.35

    しかもレジェはナーフされないからガンとして残り続けるっていうね

もうちょっと控えめな態度のエモートの実装
例えばほんとにどうすればわからないときに長考するとする
現状悩むエモートは実装されてるんですがターゲットが相手になるものが非常に多い
基本ヴァンプユーザーなのでユリアスを例にすると
今の悩む「さて…どうしたものか…。」→相手にも使えなくはない
長考したいときの例「少し考えさせてくれたまえ」→よほどひねくれてなければ考え中なのだなとわかる、相手には使いにくい
と、キャラにそぐわないのもわかりますが基本対人なのでこれぐらいの疎通はできて当然なのではないかと

例に長考を出しましたが相手ではなく自分をターゲットにしたエモートはもっと増えていいと思います

  • 悪食の毛玉 Lv.1

    確かに長考した時ってちょっと申し訳ない( ;´Д`)

イベントとかいらないので、その分カード調整にすべてを注いでほしいですね。

これはそういうゲームだとおもうんだけどな~

一ヶ月に1回カード調整するってきめてがんばってほしいな~

4弾中3度もナーフするようなカードを作る社員を外シて欲しい

nerume Lv11

リーダーの特徴を消すカード追加やめて欲しい。

ゲーム内のイベントの充実。これに限る。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに、シャドバはゲーム内のイベントが少ない気がします。もっとユーザーが食いつくようなエサがぶら下がったイベントを開催しまくらないと人は減る一方です!というわけで運営に要望を送りましょう。

  • パラパラ Lv.1

    GWとかお盆辺りにイベントしていいと思う

質問主さんと同じでミッションの○○で勝利を○○で対戦へ変更(自分リタイアは含まず)。

後はゲーム内でのイベントを何かやって欲しいですね。ミッション、2pick報酬2倍とか。定期的に運営から各リーダーの使用数、勝率などを発表して欲しいです。

ルームマッチで対戦終わらせちゃうとここの掲示板でやってる相互リタイヤみたいなのが流行るだけなのでルーム対戦は反対かな。
勝利→対戦の緩和はいいと思う。
ただ、相手のリタイヤで勝利の時は今まで通りカウントでいいんだけど、リタイヤによる敗戦はカウントされない様にしてくれれば、悪さ防止には多少なるのかな。
それでも負けるまで何もせずずっと放置、みたいなのをゼロにする事は出来ないけど。

イージスというカードを今1度見直して頂きたい。
あんなカード、サービス終了まじかのゲームが出す効果のカードでしょ、早すぎるよああいうの出すのは。

他1件のコメントを表示
くぇ Lv5

レジェンドのナーフ

対戦終了後の(運営への)報告ボタンの実装。
迷惑行為が多いので

ToGを考えた人(特にドラゴンとネクロのカードと逆の意味で異形も)の実名公開
やましいところが無いなら出来る筈ですよね?

ASTR Lv78

ルームマッチで可能だとサブ垢作って双方のミッション即クリアが可能になりRMT湧き出るだろうから実装しないのではないかと

対戦で達成も同様だけど「ランクマッチ限定で自分のリタイアは無効」が条件としてつくなら実装する可能性はありそう

実現可能そうな希望は
ミッションクリアから21時間後復活ではなく6時間おきに一つ復活
(変更は無しにして破棄を実装)
アクティブ勢は1日最大4ミッション消化でお得
変更は出来なくなるけど今まで通り1日一気に3ミッション消化も可能なので損はほぼ無いはず

言われるがまま運営に送ってみました

  • 退会したユーザー Lv.147

    その行動力たるや良し!ミッションの復活時間が短くなれば、たくさんミッション回せてお得ですね!

超越の削除又はスペブ上限の設定(コスト1までしか下がらない等)

超越は本当相手しててつまんないし、スペルウィッチの幅が広がらない原因だからこれだけは調整してほしい。

ソロコンテンツの充実

今回のナーフみたいな良調整を、パックを出す前にやってほしい

remy Lv12

・ゲーム内イベントの充実
ソシャゲ的な報酬アップ系イベントでもいいですし、カードゲーム的な独自ルールの対戦等でもいいです
基本的にこのゲーム変化が少なすぎるので、よほどバランスが良く多様性がないとそりゃ人いなくなるよと思います

・ゲーム内コンテンツの充実
上と似たようなことですけど、例えば新ルールのアリーナであったり、新スキンであったり…
大会開きまくるのもいいですけど、ゲーム内が充実していてこその大会だとも思うんですよね

・実装前のカードバランスの調整
実装してからナーフする場合、まず一ヶ月ほどデータを取って、そこからそれを参考に調整案を考えることになるでしょうからどうしても二ヶ月近くはかかると思います
ただ三ヶ月毎に新パックが出ている現状じゃそれは遅すぎると思うんですよね
今に始まったことではありませんけど、あまり望ましいことではないと思うので、もう少しリリース前に慎重に調整してほしいです

  • 退会したユーザー Lv.147

    仰る通り、元が楽しいゲームでなければユーザー人口も増えず、人口が少ないとリアル大会も人が集まらずままならないと思います。是非運営に物申してください!

いい加減切断に対して何らかの対処をして欲しい。
煽るだけ煽って負けそうになったら切断とかほんと迷惑過ぎるわ

シャドバはスマホゲーだからという前提無くして開発して欲しい
調整は頻繁にやって欲しい

  • もいもいurge Lv.58

    esportsで売っていきます!というならガンガン調整は入れなくていいけどメタが回らないと判断した時点で調整は入れていって欲しいねそれでROBとTOGは荒れた訳だし

どうせならカードの上方修正もしてほしい
そうすれば構築の幅が広がる

  • 退会したユーザー Lv.147

    確かに、過去の微妙カードに対する上方修正とかがあると嬉しいですね。

他のゲームみたいにイベントを開催して(ランクの低い人も気軽に楽しめるやつ)、その報酬を既存の人気カードの別イラストプレミアムカードとかで出してほしい!

とりあえずログインボーナスにSTD以外のチケットを…現状新規を作りにくい状況ですし

リプレイで巻き戻しができる様にして欲しい。

他1件のコメントを表示
  • 帰宅部員 Lv.14

    スキップ機能も欲しいですね

  • ramu@Fenrir Lv.9

    それも欲しいです!気になったターンだけ見たい時にいちいち始めから早送り連打するのが面倒。連打し過ぎて見たい所を飛ばしてしまう事もしばしば……(ーー;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×