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質問と回答
解決済み

回復上限の必要性について

回復ばかりしてダラダラ終わらない試合が最近多いです。
HPの上限は20ですが回復出来る回数や量は制限があった方がいいと思いませんか?

これまでの回答一覧 (17)

Uzak Lv224

そんなのよりむしろエイラやクルトのようなリーダー回復時の能力は0回復のとき効果を発揮しないようにしてほしい

全く思わないです!

退会したユーザー

あり得ないです
むしろHPの上限を廃止すべき

他5件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エルフクイーン、フェアリービースト「良いんですか!?」 アスタロト「かまわないとも」

  • ねむ Lv.49

    ロイヤル「」

  • toshy Lv.18

    異形「全く問題ないな!」

  • pitoh814 Lv.29

    セラフ「ええやん」

  • 退会したユーザー Lv.211

    アスタロト「素晴らしい」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    マジレスすると9割方のデッキがどこまで行ってもビートダウンしか出来ないから、上限撤廃するとヤバい事になると予想する。MTGみたいに「ライフ? 何それ? おいしいの?」なコンボデッキ系が豊富なら別なんだが

火鍋 Lv24

回復ばっかりのデッキとやると確かにつまらないな、ドラゴンとかエイラとか

上限30にしてほしい

制限していただいて構わないのでロイヤルに使いやすくて強い回復ください…

ドラゴンとかに関しては思いますが自分はヴァンパイア使ってるのでそれは厳しいですね...w
復讐というシステム上自傷カードがあり、それを補うために回復カードがあるので...w

退会したユーザー

むしろHP上限廃止

アスタロトの宣告「出番KI・TA・KO・RE」
異形「おっ出番か」

回復妨害フォロワーとかは面白そうだから欲しいけど

そんなもんでいいよ

今までできていたことができなくなるのはゲームをするうえで結構なストレスになるので、ルールで制限するのはちょっと良くないです

まぁでもサイゲのことなので多分過剰回復でマズいと思ったらこれまで回復した分のダメージを相手に与えるカードとか実装するんで大丈夫ですよ。根本的な対策ができない超越がまかり通ってる以上ローランやタイムレス張ってないのが悪いって主張が通りますし

思わないですね。
リーダーによって回復の重要性や頻度、回復量は変わるので、そのような制限はリーダーによって影響度が大きく異なるため、一律に制限できるものではありません。
例えばビショップが延命のために回復をするのと、ヴァンプが復讐の微調整で回復するのでは、同じ回復でも意味がまったく違うので、特定のリーダーが一方的に不利を背負う事にもなりかねません。

それに制限というのはゲームをつまらなくする要因にもなるので、制限するくらいなら全体の火力底上げを図った方が良いと思います。

退会したユーザー

生粋のドラゴンガイジだけど自分がエルフ使ってて相手がドラゴンが使ってるときに相手の体力を2まで減らしたのに数ターン後には20になってたとき気づいたら手元のスマホが割れてた

たむ Lv24

おう異形でワンパンしてやるから

回復制限はいらない、水巫女とかウロボロスとかその他諸々無駄に回復能力付与されてるフォロワーが多いだけ
そっちなんとかしてくれ

ドラクエでいう冥界の霧的なの出せ

今回の追加パックから回復量や汎用性が非常に高いカードが追加されました。

運営に決着を遅くしたい意図があるみたいなので、そういうカードになったのでしょう。

とりあえずは追加カード次第としか言えませんが、一応は今回のナーフを見るとゲームバランスを取ろうとはしてるみたいなので、回復や疾走のバランスも個人的にはある程度静観しようとは思います。

回復よりも制限フォロワーは設けてほしいかな
イージス、モルディガイ、ウロボロス、超越、セラフは枚数制限してほしい

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