質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あのー何か勝てるデッキないですか

閲覧どもです。
質問タイトルの通りなんですけれども、ええ。
メンテ直前にAA3に上がりまして、メンテ後にAA2に叩き落されたわけなんですけども。
それまでは、ドロシーウィッチ、ヘクターミッドネクロ、疾走ビショップとか使ってました。エルフだけ全然ないです。
メンテ後にドラゴン、ヘクターネクロ使っていくらかしたのですが全然勝てず・・・。
AA2に上がったころからデータを取ってみたんですけど勝率50%前後しかありませんでした。正直どうやってAA3まで上がったのか自分でもよくわからないです。連勝は多くて3回程度しかありませんでした。
新しく竜少女OTKドラゴン作ったり暴れまくっているイージスビショップとか作って回してみましたが一切勝てず・・・。ほとんど不利相手に当た理散々な結果になっております。どなたかこんなデッキなら連勝できるよーっての教えてください、どうか・・・どうか・・・。

これまでの回答一覧 (12)

私がランクマで使っているミッドレンジロイヤルです。
序盤から有利交換で盤面にフォロワーを残して可能であればリーシャで守り、セージやヴァルフリートでバフしてフィニッシュするのがメインです。
マリガンは先行は2/2/2を引きにいって、それがあればグリムを一方的にとれるジェノをキープしてください。後攻は相手のリーダーにもよりますが、一振りor2/2/2をキープ、次に3コスを狙ってください。5コス以上は返してください。序盤で有利盤面を作れればその後もうまくいきます。
対ドラゴンではサラブレ読みでリーシャ進化、対ネクロではネクロマンス消費させるためにメイジ素出し進化(ヘクターで乙姫が壊滅するとほぼ勝てないから墓地を減らさせる)、他には8tヴァルフの準備でエンハジェノを置いておく、場に2体いればセージやヴァルフを惜しまずに使う(無理に3,4体強化しようとしない)といったことを少し意識してみてください。

他1件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・ ついでにさっきからちょくちょくランクマやってみたんですけど、竜少女OTK使っているとアグロ系に轢き殺され、ビショップを使っているとアグロ系に轢き殺され・・・で散々でした。とりあえず真似させてもらいますm(_ _)m

  • うどん Lv.30

    ミッドレンジなので、アグロには有利だと思います。序盤からフェイスに圧をかけるよりもひたすら有利交換で相手の息切れを狙うようにしてください。回復がなくアグロ相手には体力が10切るのは日常茶飯事なので、気にせず焦らずに根気強く粘れればちゃんと勝てると思います。

kuzira3 Lv53

こういうので勝率5割とか6割とか言う人いるけど、5割あるならマスターなれるゲームだからね?
階級下がるほど負けるって言うのは勝率3割くらいじゃないと早々落ちないよ。

不利な相手に当たるのが嫌なら、安定感のあるアルベールロイヤル、新しいのだと手帳ネフティスがオススメ。

  • ゆうむ Lv.6

    手帳ネフティスはネフティス作るだけだったのでちょっと作っていくらかやってみました。ちょいちょい勝てるのですがアグロとミッドレンジ系に勝てないです、なんで・・・

Lv17

私が今、一番BPを稼いでいるのは、『復讐ヴァンパイア』です。
連勝ではありませんが、メンテ後のマスター帯で、7割以上勝てています(「19戦 14勝5敗」)。

しかし、今の流行りは、安い、早い、強い!の3拍子揃った『疾走ビショップ』みたいです。

また、「テミス」も搭載した、いわゆる逆走型が多いみたいなので、
「イージス」、「ダークジャンヌ」も、もしかしたら入っていたかもしれません。

他の候補として、私は『超越』、『アグロヴァンプ』、『イージス』などが増えることを見越して、
『ミッドレンジロイヤル』、『OTKエルフ』を出すことに成功したので、「今は」どちらも勝率5割を超えています。

ただ、今後も(安定して)勝てる保証はできません。

対戦相手の情報を、自力で集めて分析して、
勝てそうなデッキをぶつけていくのが、最善だと思います。

あるいは、6月頭まで待って、メンテ後、5割を超えているクラス、デッキをマネたほうが、より確実にランクマッチを進められると思います。

他4件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    回答ありがとうございます 真似させてもらおうとしたら早速tire1に上がりましたね(笑) 正直だいぶ前から強かった気がしますが・・・もう少し待ってみるほうがいいんですかね

  • Lv.17

  • Lv.17

    上は無視してください。投稿ミスですm(_ _)m 返信の時は、レビュー出ないんですねorz さておき、 返信ありがとうございます。 Tier1の最新情報が更新されていること、返信で知りましたw。 復讐ヴァンプを作るか、待つかという質問ですが、 正直、環境と、ご自分の資産(カード、エーテル、ルピ、現金など)との相談して、ギリギリであるならば「待った方がいい」と思います。 Tier1の情報のとおり、まだアグロネクロも根強いことや、 私のように、ロイヤルやエルフを使ってくるプレイヤーも増えているので、ヴァンプが確実に勝てる環境とは言えません。 また、ヴァンパイアのカードは、デッキの種類が増えているため、入れ替わりが激しく、非常に強いレジェンドでも、今後も使える可能性があるかどうかが、微妙です。 (特に、「クイーンヴァンパイア」の例があるので…。) ただし、勝つためではなく、「楽しむため」に作るのは、正解だと思います。 なので、最後はご自身の判断でお願いします。 逆に、レジェンド生成でオススメなのは、 「エンシェントエルフ」と「イージス」です。この2種類は、今後も腐りにくいと思います。 そして、ネクロ、ドラゴンが増えてきたら、「イージスビショップ」。 ヴァンパイア、ビショップが増えてきたら、「OTKエルフ」。 ロイヤル、エルフ、ウィッチが増えてきたら、「ミッドレンジネクロ」。 というふうに、3つデッキで、メタ読みしながらぶつけて行く方が、今は楽だと思います。 特に、私は今日OTKエルフで、20戦13勝と、65%程度勝てているので、エルフはアリだと思っています。ご参考までに。 (長文の連続で、ごめんなさい。)

  • ゆうむ Lv.6

    すごい真面目な返信ありがとうございます、思わず笑ってしまいました。急にわけわからん連勝や連敗を繰り返すようになり、狂いそうな自分が何とも悲しくなります・・・。 確かにそうですね。最近毎日Tireランキングを見ているのですが、ナーフ後は最強ランキングがイージスビショップになったかと思えばすぐミッドレンジネクロになってたり、そしたら復習ヴァンプが上がってきたりと移り変わりが激しいです。ナーフされてまだ数日ですからいろんなデッキが使われているのでしょうか。確かにいまさらになって初めて見る負け方もちょくちょく見ているので、やはりそうなんですね。 楽しめなくなってきているのか最近フリーマッチがなんかあんまりストレスたまらなくて楽しいような気もします。

  • Lv.17

    真面目すぎるのは、えっと…、正直に言います。性分なのと、すごく慣れてなんです(笑)。これでここのwikiでは、3回目の回答なので。返信きてたので、慌てて書いた結果がこれですw。ただ、自分の文章を見返してみたら、復讐ヴァンプで勝った!っていっているのに、作るな!って言ってますね…。混乱させてしまって、ごめんなさい。私のコメントで、少しでも笑ってくれたり、何かの役に立てていれば幸いです。あと、負けまくって狂うなんて、私もしょっちゅうです。特に、自分のミスで負けた時は、しばらく忘れられないです。それでも、読みがはまって勝ちまくったり、接戦に読み勝ってガッツポーズ!なんてことも同じくらいあるので、やめられないんですよねw。まぁ、勝って楽しいだけの世界がランクマッチなので、今はフリーだったり、あとは2Pickも楽しいですよ。ドラゴンからライブラが消えたので。要は、楽しんだもん勝ち!ってやつです。それでいいんだと、私は思います。

退会したユーザー

現在のようにメタが回ってるとエルフ勝てますよ。ネクロは多少辛いですが、以前ほどではないです。他はやりようで有利取れます。
オススメかと言うと、扱いにくいという理由だけで勧めにくいのですけどorz

  • ゆうむ Lv.6

    回答ありがとうございます エルフは・・・ シャドバ始めたての頃に2,3戦したくらいでそれ以来触ってないんですよね・・・

massy Lv12

そんなデッキかなり研究しないとできませんよw
きっと運が悪かっただけです!そういう時はフリマでストレス発散しましょう!
ここでオススメなのが骸の王デッキ!
なんと勝っても負けてもストレスが抜けて行きます!
全力で骸を出してエモートを楽しみましょう!

他1件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    骸の王ですか・・・。 オススメということは僕に勝利を呼び込んでくれるのでしょうか・・・(。´・ω・)?

  • massy Lv.12

    4ターン以内に出せればだいたい勝てます 右手がピカピカしてる時に行くといいですよ

自分もAA帯を苦労したので、よくわかります。
丁度マスターとマッチが多くなり、AA2とAA3を行ったり来たり。
シャドバってBPの壁みたいなのありますよね。
色々デッキ回しても裏目で不利マッチになったり、
有利マッチでも手札事故ったりで、空回り連敗。

でも1つ言えるのは、根気よく続けた結果マスターにはなれました。
ちゃんとTier1かTier2上位のデッキを使えば、壁を超えて連勝できる時が来ると思うので、めげずに頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • ゆうむ Lv.6

    AA帯は正直嫌になりますね、これ。 とりあえずtire1が安定するまで待つのも手でしょうか・・・

  • CANOPUS Lv.6

    ランクマッチって毎日状況が変わっていると思って、最初3回くらいで「今日は疾走系多いか?」とか見極めたら、コントロールにしていくとか。臨機応変に対応していかなきゃいけないですよね。結局デッキ変えて裏目になったら最悪ですが。 あと、現在は先攻ゲーなシャドバなので、1/2引き続ければ不利マッチでも勝てたりしますよ!

エイラセラフおすすめです!

イージスで勝てないだと…!

昨日ミッションでビショップで3勝が出たから
適当にイージスデッキ作ったら
15戦中13勝できたゾ!!(一応マスター帯です)
まあ、【新しく作ったデッキその日だけ最強説】ってのがあるわけだが(要検証)

Arcueid Lv21

今メインで使ってる復讐ミッドレンジ晒しますねー。

このデッキの魅力は
・超攻撃力
・謎の生存力
・でも死ぬ時はあっさり  ですば

マリガンで2コスフォロワー1枚キープして、
あとはベルフェゴールかディーラーを取りに行くといいです
ベルフェかディーラーあるならカオスシップと復讐の悪魔キープも○

このデッキもポイントとしては、
モリアナによる唐突な進化権回復です
相手が読むことのできない2点が大きいです

もう一つはガレット3積みですね
大型フォロワーの除去封じです。
シップから出てきてベルフェゴールや
復讐の悪魔を守ってくれることが多いです。

黙示録が入っていない理由としては、
入れても手札事故の原因になりかねないのと、
正直、除去を強いられる盤面の時は負ける確率も高いので、
だったらもっと殺意マシマシにした方が勝てると感じたので
入れてないです。

好みで一裂きを2積みにしたり、ラウラをピンにしたり、
空いた枠にユリウス入れたりしてもまあ、強いですね

勝率50%前後ならBPは少しずつ確実に増えているはずなので余計なことをせずにひたすら数をこなしましょう

  • ゆうむ Lv.6

    こなしたら勝率55%前後から49%になったんですがそれは・・・(。´・ω・)

AA2〜3は私も1番きついと感じた階級ですね。
最強とされるデッキで勝てないと途方に暮れますよね。

手帳搭載型ネフティスと復讐ヴァンプを推します。
ライブラが逝った今ネフティスは相当戦えます、それはイージスに対してもです。ただ前にがっつり寄せたアグロ系には弱いです。
復讐ヴァンプはネクロ、ドラゴン、ビショップに対して明らかに不利という事になりにくいです。

  • ゆうむ Lv.6

    そう考えるとネフティスよりも復習ヴァンプのほうがいいんですかね? ネフティスはやられるときはあっさりですが、復習ヴァンプはけっこう粘る気がするので・・・

俺がマスターになった時の復讐アグロ
復讐だから経験必要だけど、慣れれば連勝出来るし楽しいデッキ
これとは形が少し違う復讐使ってるけど勝率5.6割あるから復讐はやれるデッキぞ

コツは殺意燃やしに燃やして敵を屠る事
君もこの環境に復讐しようじゃないか?

他4件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    デッキ名ネクロへの殺意満々ですねw

  • ゆうむ Lv.6

    ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・ 回答いただけるだけでもありがたいです。今もランクマ回しているのですが結局ゼル、ライブラなくても普通にドラゴンが強いという結果になっています。何とかAA3直前までは復帰いたしました。復習ヴァンプ強いですよね、当たったうち半分以上負けているのでちょっと動画とかあれば見て勉強しようと思います。

  • カンベ Lv.44

    デッキ名から殺意を込めてこその復讐ヴァンプよ ニコ動の一兵さんとか結構参考になる、俺とは動き方とデッキ構成だいぶ異なるけど、前々から復讐ヴァンプ使ってて好感持ってる

  • ポロロ Lv.44

    たまよこ〜

  • カンベ Lv.44

    たまよこ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×