シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新たなネタデッキを開拓しよう
どうも、最近勉強で趣味に時間が割けないwhiteです。
カードゲームにおいて、ネタ(イロモノ)デッキというものは使ってて楽しい&使われて楽しいものです
という訳で今回は肩の力を抜いて、新たなネタデッキ&改良したネタデッキを教えてもらいたいなと思います
僕からは刃アンリエットを
これまでの回答一覧 (24)
冒涜ファントム忌刃アンリエットデッキです
冒涜の墓場のお陰でほぼ毎ターン自爆の器材が供給されるのでファントム、忌刃が使いやすくなってます
ファントムでも忌刃でも7、8ターン目に残ってれば守護無視で二回パンチできるので、20点とか狙えます
決まった時はなかなか気持ちいいです
そう、決まった時は
キュベレーマナエルクがお気に入りです
事故率少なめで案外使いやすいです。
この2枚が採用率低いからこそ成り立っているかもしれませんが、
キュベ、エルクへのヘイトが自然と稼げるのでフェアリーが生き残りやすく、数で圧倒する立ち回りになります。
ネクロ相手に1/2になったフェアリーでスケルトン掃除しながらダメージ与える時は爽快です。
風神入れるのもありかも。
アミュレット軸の骸の王デッキ
火力や除去スペルを排除して完全に盤面で勝負するデッキにしてあります
場や手札、墓場の状況次第で王の降臨のさせ方を変える必要があるので良い感じのプレイ難度になってるはずです
勝率はお察しですがフリーでのネタデッキ対決だとなかなか楽しいものがあります
プレミ復讐
復讐デッキにエリンを入れてカオスシップで出てきたら優先的に進化させる。結構な割合で相手はファンファーレ無効を忘れるから、フリーズした瞬間をニヤニヤして楽しむ。
尚、普通の復讐の方が強い。
-
退会したユーザー Lv.211
エルタのことですねわかります。
-
退会したユーザー Lv.152
5コスト3/4のファンファーレで4/6守護+αが並んだらそりゃフリーズしますね
-
ピップ Lv.27
エルタでした。素で間違って覚えていました。ちなみにフリーズするのは相手ターンでカードを出した後ですね。結構、手拍子でドロシーやら秘石等をうち「しまった!」と固まってくれます。 その後「馬鹿め!」とばかりに私がジェネラルを出して逆に固まる迄がテンプレです。
-
退会したユーザー Lv.86
お互いミスってるやんけ!
では自分は骸エルタ手帳を
マリガンは王と手帳を最優先で確保します。次点でエルタ。
手帳でリッチを盤面展開して、エルタでファンファーレ効果を無効化、そして王を降臨させるデッキです。
うまく回れば盤面には王、リッチ、GMD、マンモス、進化後エルタが並びます。
まぁ、事故率と勝率は悪いんですけどね(苦笑)
忌刃やリッチで攻めるラスワネクロです。
中盤にスタッツが大きいフォロワーを複数立てて盤面に圧をかけ、守護を立てられても死月ですり抜けられるので思わぬダメージを出せます。後半は冥府神で相手のファッティを奪ったり、冒涜やワイト、エンハンスグリームニルでじわじわと攻めることができます。
墓地貯めやラスワ自爆のために手札の消費が酷いのでドロソを引けないと辛いときがあるのと、ドロシーなどに先に展開されると後手後手になってしまうのがウィークポイントでしょうか...
元々、自分は冒涜を活かすためにこのデッキを作成したのですが、冒涜を抜けば墓地20くらいはよく貯まるので代わりにタイラントを刺したりしても面白いと思います。
偶像セラフです
偶像を選択できないようにして白竜と狐バンバン出して攻めて、攻めきれなかったらセラフといった感じです
全体ぶっぱとランダム破壊が来たらお察しですw
最近はセラフの代わりに聖杯入れた偶像聖杯も組んでその日の気分で使ってます
ネタ守護ロイヤルです。
少し見切れてますが、フォロワーはレオニダス兄貴以外全員守護持ちです。
勝つより守る事しか考えてません。
勝率?祖国を守ってる兵隊達にそんな野暮な事は聞かないでください(´-ω-)
連続実験の娘が可愛いのでどうにか使おうとこねくり回した結果
あまりにも勝てなくて迷走をひた走ってる様です。
(すごく・・・すごく弱いです。だがそれがいい)
5体出して1体除去られたけど次のターンにレイラ出して
16点入れた事が合ってそれから迷走が始まりました。長い旅です。
元々土だった痕跡がちらほらと化石の地層のようだ・・・
なんでアテナ入ってるかってーと絵が好きだし、
出すとなぜか賞賛エモが一杯飛んでくるんですよね。なんでだろ?
以前から研究してるやつですがたぶんこれが一番安定します
昨日ランクマで使ってみたけどいろんなデッキとやって結構勝てるんでもはやネタデッキではないかもしれない・・プレイングもそこまで難しくないです(簡単とは言ってない
個人的には一番いま強いであろうネフティスは使ってて面白くないのでしばらくネクロはこれでランクマ潜る予定です
ミントちゃんのミントちゃんによるミントネクロです。
ミントちゃんを帰還で6回まで出せます。再利用張ってる状態からの6ターン目くらいから糞強いです。
因みにミントちゃん引かなきゃ負けます。
研究途中で画像もありませんが、レイジングジェネラルを4ターン目に出して押し切るロイヤルを考えてます。
そこ、骸でいいじゃんとか言わない。
ガウェインってもう名前がかっこいいよね?
使い道を探して遊んでたらイージスとネクロとドラゴンに
蹂躙され続けて頭に来たから作ったデッキ
今んとこそこそこの勝率とネタ要素(ロマン砲)がマッチした出来だと思ってる。
理想は5t乙姫→6tローラン→7t凌ぎおじ→8tレオ→9tアルベール
上:割とガチ。
リテュエル可愛いのでリテュエル入り陽光イージス。
理想ムーブは陽光→リテュエル→タコです。
他にも自動回復や体力高めのスタッツや効果無効でリテュエルやダークジャンヌが最大限活かせるようにと考えました。(最悪リテュエルは殴らずに壁でもいい)
イージスを出してからは気兼ねなく3コス3/4守護が出せるのも良いと思います。アルミラもっと入れたいけど枠がないのが悲しい。
下:強そう(ハリボテ)使ってるぶんには楽しい。
ケージ入りコントロールです。導きはなし。
エンハンスセルウィンやジャングル、マヘスや異形などとにかく出したいやつを出すデッキ。そしてこれを書いている時に気づいた。これエンシェじゃなくてグリームニルで良くね…?(一応ケージのフェアリーもどしてパワーアップできるけど)
-
退会したユーザー Lv.61
割とガチだから…(震え声)デメリットに対してスタッツが1/1分しか変わらないのが厳しいと個人的には思ってます。陽光置けてればものすごい優秀だとは思います。
バウンスを大量に積んだエルフです。
勝ち筋が現状リノコンボしかないので何か追加しようかと考え中。
作ったばかりで、ただ嫌がらせをするだけのデッキなのでちゃんと勝てるかどうかは分からないです。
粘るだけなら問題ないのでもう少し工夫すればそれなりに勝てるようにはなるかも。
-
パーニャ Lv.34
バウンスはロックと合わせるとすごい楽しくなりますよ。盤面ロックしてからターンまたいで顔面殴って戻してまたロックする。相手の盤面が埋まってる場合、OTKよりよっぽどソリティアしてますが、とても楽しい。
じゃあ冥府ネクロを
除去手段が少なくてどうも微妙で、勝率も4割程度?ですが墓地が4〜50枚溜まるのがざらで
進化を気にする事が無いので改良次第ではまだまだ勝率を伸ばせる筈(伸ばせるとは言ってない)
均衡聖剣バランスロイヤル
ガチのつもりで組んでたけど弱すぎて途中で調整を諦めてしまった。ピン刺し2枚刺しが多いのはそのせい。
ランクマで回したけど手帳ネフティスとかいう雑魚デッキにしか勝てなかった・・・