シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (11)
メタレポートによると、秘術はすべてのクラス相手に負け越しです。諦めて次弾を待ちましょう。
行ける派
耐久戦もまあまあ戦えますよ
イージスだけは完全に諦める必要がありますが
(増えそうで怖い)
それ以外ならなんとかなりそうですよー
バハ後期でも勝率5割超えてランクマ潜ってましたから、天敵のドラゴン消えた事でなんとか戦えるようにはなると思います
魔導の巨兵、パメラは安定感に欠けますし、コントロール路線はバハムート、イージス、超越、が立ち塞がるので駄目みたいですね
ナーフ前から戦い続けてましたが何か?(半ギレ)
……まぁ、秘術と超越の混合型だったけど。
しかし、ネクロやドラゴンの数が減るとなると、土の印調整しないと駄目かなー。面倒い。
炎熱はともかく、代償はなー。消す対象に困らないネクロやアイラ無効にできるドラゴン相手ばかりだと3積み余裕でおkだったんだけど……。
ぎゃおー(盤面が崩れる音)
バハムートがあるのであんまり変わらなそう
土対策は消滅である必要無かったし
なって欲しい(懇願)。
ライブラとゼルがいなくなれば大分マシですよね。ガチガチに守ればネクロには強いですし。
問題は超越とイージス...どっちにしろ環境入りは望めなさそう。まあ、そんなマイナー感が好きなので「好きな人が使うそこそこ強いデッキ」レベルであってほしい。
竜識の老魔導士とか破砕とか入れたミッドレンジとか面白そう
ガチガチの遅延デッキはイージスと超越以外そこそこやれそう
ゼル疾走ライブラが消えたから戦えると思う。土は変性禁忌など確定除去が多めだからドラゴン相手に粘り強く戦える。イージスビショにも構成によっては戦える。
土塊と秘術が揃わなければいけない以上一定の事故が伴うんですよねー。回れば強いけど事故が多いので中堅止まりですね。汎用性のある土と、巨兵のように手札の土を消費するカードが追加されないとトップメタになることは難しそうです。
無・理
悲しい( ;∀;)
あんまりにあんまりだ……次パックではぜひ土がバチバチにやれるような強化が欲しいですね
そんなことなってんのw
もしかしたらドロシーが一番被害を与えたデッキは土なのかもしれない。
秘術は、運営もどうすればいいかわからなくなってるんじゃないかな…
出しただけで相手が舌打ちしてリタイアするぐらいの土の印欲しい
巨兵の効果を手札全部から自分の場全部に変えて一枚3上昇なら入れる。2のままでも掃除機として一枚入れる。