質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

単純に!

ナーフで秘術ウィッチ(アグロ以外)は戦えるようと思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

火鍋 Lv24

メタレポートによると、秘術はすべてのクラス相手に負け越しです。諦めて次弾を待ちましょう。

他6件のコメントを表示
  • かかし Lv.2

    悲しい( ;∀;)

  • えるす Lv.97

    あんまりにあんまりだ……次パックではぜひ土がバチバチにやれるような強化が欲しいですね

  • カートリッジおじさん Lv.110

    そんなことなってんのw

  • 退会したユーザー Lv.123

    もしかしたらドロシーが一番被害を与えたデッキは土なのかもしれない。

  • まったり Lv.94

    秘術は、運営もどうすればいいかわからなくなってるんじゃないかな…

  • Y・U・A Lv.330

    出しただけで相手が舌打ちしてリタイアするぐらいの土の印欲しい

  • たいやき Lv.51

    巨兵の効果を手札全部から自分の場全部に変えて一枚3上昇なら入れる。2のままでも掃除機として一枚入れる。

ここ Lv48

行ける派
耐久戦もまあまあ戦えますよ
イージスだけは完全に諦める必要がありますが
(増えそうで怖い)
それ以外ならなんとかなりそうですよー
バハ後期でも勝率5割超えてランクマ潜ってましたから、天敵のドラゴン消えた事でなんとか戦えるようにはなると思います

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    個人的には秘術も構築が定まってきたらある程度はいけるとは思っていますね(楽しみ)Ps:フォローありがとう♪(これからよろしくな~b(禁忌が強いかもな~)

魔導の巨兵、パメラは安定感に欠けますし、コントロール路線はバハムート、イージス、超越、が立ち塞がるので駄目みたいですね

  • かかし Lv.2

    中々難しいとこですかねw でも研究する余地ができた気はしてます。

ナーフ前から戦い続けてましたが何か?(半ギレ)
……まぁ、秘術と超越の混合型だったけど。

しかし、ネクロやドラゴンの数が減るとなると、土の印調整しないと駄目かなー。面倒い。
炎熱はともかく、代償はなー。消す対象に困らないネクロやアイラ無効にできるドラゴン相手ばかりだと3積み余裕でおkだったんだけど……。

ぎゃおー(盤面が崩れる音)

Uzak Lv224

バハムートがあるのであんまり変わらなそう
土対策は消滅である必要無かったし

他1件のコメントを表示
  • かかし Lv.2

    バハだけになれば大分違うと思ってます。 バハとライブラ両方警戒しなきゃいけないってのが一番辛かったので。

  • ほげほげ Lv.22

    進化権を使って5/5!更にゴーレムプロテクションで7/7!そしてパメラちゃんの能力が加わればバハムート!お前を越える14/14スタッツだー!!

Dai根 Lv23

なって欲しい(懇願)。
ライブラとゼルがいなくなれば大分マシですよね。ガチガチに守ればネクロには強いですし。
問題は超越とイージス...どっちにしろ環境入りは望めなさそう。まあ、そんなマイナー感が好きなので「好きな人が使うそこそこ強いデッキ」レベルであってほしい。

BBB Lv118

竜識の老魔導士とか破砕とか入れたミッドレンジとか面白そう
ガチガチの遅延デッキはイージスと超越以外そこそこやれそう

  • かかし Lv.2

    ミッドレンジはかなり可能性感じてます!もう一人ぐらい土の印で疾走付与とかいれば大分違うと思うんですけどね。

ゼル疾走ライブラが消えたから戦えると思う。土は変性禁忌など確定除去が多めだからドラゴン相手に粘り強く戦える。イージスビショにも構成によっては戦える。

  • かかし Lv.2

    地味にヴァンプも辛いんですよねー。 ドラゴンは何とか対策できそうなので良かったです、

Lv49

土塊と秘術が揃わなければいけない以上一定の事故が伴うんですよねー。回れば強いけど事故が多いので中堅止まりですね。汎用性のある土と、巨兵のように手札の土を消費するカードが追加されないとトップメタになることは難しそうです。

他1件のコメントを表示
  • かかし Lv.2

    まぁ、事故るのはある程度仕方ないですね。 今のところ環境トップを狙うデッキではないのは重々承知ですので中堅になれる可能性が出ただけで嬉しいです。

  • Lv.49

    正直土使うなら盤面とるより顔殴る方が強いというか環境にあってると思います。盤面とっても勝てないし、イージスなんかは盤面取れませんし。

無・理

  • かかし Lv.2

    流石に無慈悲過ぎじゃないですかw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×