質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

さあ!今こそその時だ!

皆の衆!ロイヤルを手に取り、共に戦おうではないか!ネクロとドラゴンが弱体化した今、ロイヤルを阻む者は何も無い!ここからだ!ここからロイヤルの真の反逆が始まるのだ!我らが王に栄光あれ!

以下要約
皆さんナーフ後何のデッキを使おうと思ってますか?自分はひたすら援護射撃で遊ぶつもりです。

これまでの回答一覧 (14)

ロイヤルなんざ今まで通りドラゴンで踏み潰してやるよ!ドラゴンVSナイトの戦いはおわらん!!

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

あとはバハムーさえなければローランの天下くるのに…

他3件のコメントを表示
setunana Lv22

絶対ローランを使いこなせてみせます!ローランの脇は正義!

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ライブラが消えたのでバハムートという天敵はいますが、結構実用的になりそうですね。

  • setunana Lv.22

    複数サーチの手段が欲しいな、バハに消してももう一回出せばいいし、とはいえドラネクロ対策でオーデンとか積みそうですね、はてはて・・・

kirakira Lv36

正直言って速いPPブーストと回復、バハでアミュ破壊があるのでドラゴン不利は変わらないと思います。

ただドラゴンが減るのは間違いないので、
ロイヤルでランクマが楽しめるようになる可能性はありますね。
バハ抜きイージスならコントールロイヤルで普通に勝てますから。

  • ストライク加藤 Lv.26

    ドラゴン不利なんですか?自分対ドラゴン戦の勝率8割超えてたので余り実感湧きませんね。

ここからも何も元々ロイヤル強かったんですが。
むしろルミナスメイジとか騒がれるんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    元々ロイヤルは強いクラスでしたよね。でも今回の調整で更に強いクラスになれると僕は思うんですよ。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    かもな~ただドラゴン視点から見るとカムラがな…(諦め) 幻の庭園が在ればな~(黄昏)Psロイヤル復活オメb

天敵のネクロがテンポロスを生みやすくなった今、影でドラゴンを狩りまくり3t貴公子の有無で勝敗がほぼ分かれた復讐ヴァンプ、ルミナスやツバキを絡めながら今までもある程度結果を残してたアルベールロイヤルが暴れ出しそうですね…両方とも好きなデッキなので非常に楽しみです!
ただ、ロイヤル増えるとヴァンプキッツイんだよなー…今までドラネクが蓋してたから天敵のエルフロイヤル減ってたのに、また突然のリーサルにハラハラしそうです。

でもやはり、一番の楽しみはドラゴンとネクロ以外と戦う機会が増えそうなことですね!

他2件のコメントを表示
  • らでぃかる Lv.17

    そして今こそイージスも見れるアザゼルメアリー搭載昆布の再研究もできるぞおおお

  • ストライク加藤 Lv.26

    アザゼルメアリーの研究ですか…ものすっごい大変そうですが頑張って下さい。応援します

  • らでぃかる Lv.17

    除去ガン積みして、8ターン目の返しに10ダメージ食らわなければ勝ち、回復されてもバーンで押し切るという大雑把なデッキです笑 前環境でも結構戦えたので今環境もがんばるぞおおお

さて、バハ入りイージスに勝てるのかは見ものだな(上から

他1件のコメントを表示

残念ながらそうはさせません(#^ω^)
超個人的意見ですがいい加減ロイヤルは見飽きました。3期連続でトップにい続けたのがそもそも異常です。ライブラも消えた事ですし、ネフティスで全力で潰しにかかりますw

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    こっちはデュランダル置いてからのゼウスで完封しますよw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    エクスキューションとよろめく3積みしますのでご心配なく(#^ω^)

  • ストライク加藤 Lv.26

    こっちはそれをフェイスロイヤルで轢き潰してやりますよ!(ライバル並感)どうでも良いですけどネクロとロイヤルて中々似てるクラスだと僕は思うんですよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なんの!祝福カムラでがっちり受け止めてやりますよ!(ライバル並感) まあそうですね、ネクロとロイヤル確かに共通点はあると思いますw

ロイヤルなら援護射撃だなぁ。6枚体制全消去が3枚体制に減っただけでも大きいし。何だかんだ援護射撃置いてからの征圧力は強いと思うのよね。

他2件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    援護射撃はドラゴンだけが問題でしたからね。デッキ自体は自分も普通に強いと思います。

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    たぶん俺も援護射撃で遊ぶかな~(楽しみ)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >ストライク加藤  実はネクロとビショップって天敵もいるんだけどね。モルとイージスが盤面に立つと完全にただの置物と化すんだもん。

ロイヤル崩さなくてよかったぁ〜
また活躍できそうで何よりです!
私はミッドレンジとかですかね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    その時の貴方の判断は素晴らしいものです。これからもその判断力で頑張ってください

KHONS Lv16

秘術が楽しそうにロイヤルを見つめています

そろそろ超越使いたいですね。
アグネクは割りと何とかなると一方的に思っているので(勝てるとは…)

  • ストライク加藤 Lv.26

    秘術を使うならばこちらコンロで応戦です!超越はやめちくり〜

城塞愛好家なんですが、3ターン目に貴公子が出なくなるのはすごく嬉しいです!
展開しやすい!
なので城塞・メイジ・セージで行ってみようと思います٩( 'ω' )و

ただしカエルorリーパーは天敵なので、ランダム2〜3ダメのニュートラルスペルは欲しいですねぇ…(これは妄想)

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    城塞が割とマジでネタではなくなってきてますよね。ルミナスメイジとか使えやすそうなのはかなり多いですし

  • ボンヌ Lv.11

    ですよね。わがままプリンセス、宝杖の司令官、パレスフェンサー、モニカ、カースドジェネラルなど、使いたいカードがすごく多いです。

珈 琲 Lv13

城塞ロイヤルめっちゃ楽しいですね

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ルミナスメイジ一回出しただけで場が埋まりますよね。ロイヤルの展開力の高さを象徴するデッキです。

  • 珈 琲 Lv.13

    ルミナスメイジがまるで乙姫という…。これこそロイヤルだなって感じました(もちろんフリーマッチ

メイジ搭載アルベールロイヤル♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×