シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
見切れはオリヴィエです。
運命は冥府を呼ぶのと邪魔になってるカードを流すのと冥府から運命を使っての墓地増やし。
冥府発動のことしか考えないとその前に負けるのでカムラを入れるか悩んだけど、さっさと冥府を発動させればいいじゃないか思考になってます。
エアプが失礼します……
まず、リーダーごとに特性があり、それをうまく使うことで勝利に近づいて行くわけですよね。
ネクロマンサーならネクロマンスをすることなわけですが、冥府ということで、その特性を封印しなければならないですよね。
その点他のリーダーなら、自身の長所を活かしつつ冥府完成を目指せるわけですから、わざわざネクロで縛りゲーする必要がない気がするんですよ……
そこのところ、コンセプトのあたりから間違っているかなぁ、と感じるんですよね。
愛、と言うのならいいと思います(笑)
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ユリ科 Lv.26
エアプゆうてんやん…… ネクロは普段使ってますし、冥府にもチャレンジしたことあります。その上でネクロマンス使えないのは辛い、ネクロマンス30も貯めるならデスタ使った方が早い、と考えてあまり使いませんでした。
デュラハン良いですよ。
どうしても大型フォロワーの少ないデッキになってしまうので、進化で相手フォロワーと相打ちになってしまい、相手に圧力をかけられません。
デュラハンだと、相手フォロワーを討ち取る+墓地増やしできて優秀です。
埋葬地ピン刺しでok
宴とタイラント増やして冥府タイラントTKTネクロ...これだ・・・!
冥府ネクロいいですよね〜
ええと、ネタデッキの対応力で相手のパワーカードを見ていくのには限界があるので個人的には自分のやりたいことを押し通す路線がいいと思ってます。このデッキだとエルダーやデュラハン等。私の編成では運命は正直腐りやすいですが冥府を無理やり引っ張ってくる為に…ウリエルでもいいんですけど墓地の後押しも兼ねてですかね