質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤルのAOE考えてみた

5 4/3(6/5) 指揮官
ファンファーレ 相手のフォロワー全てに1ダメージ(場にいる兵士フォロワーの数だけ+1される)
もしこれが実装されたら使いますか?というかロイヤルがどんなAOE望んでいるのかよくわかんない

これまでの回答一覧 (17)

eos Lv152

AoE溢れる現環境で、盤面前提のカードはまず採用されません。コンロが生きていたRoB期でも、進化で確定2点出せるモニカすらぼちぼち見かけるくらいでした。
また、雷門さんの考えたカードは兵士フォロワーの数だけダメージ増加になっていて、ニュートラルや指揮官はカウントされないのでさらに利用しにくくなっています。

今のロイヤルなら、「自分の場の空き枠だけ+1」のほうが採用されそうですが、その代わり完全に展開力を放棄してしまいそうですね(既にほぼ失っているみたいなものですが)。

退会したユーザー

自分の兵士が破壊された数だけ相手のフォロワー全員の体力を下げるスペルを6コストで下さい
イージスへの解答にもなるしいいでしょ
それに兵士が倒れれば倒れる仇を打ちやすくなるみたいでドラマチックでしょう?

え?墓はネクロ要素だからダメ?そんなこと言い出したらエルフクイーンもそうだし、それにネクロはロイヤルのコンセプト奪って環境荒らすのやめよか。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    貴公子は「強力なラストワード」であって、手札から何枚も展開するわけではないので、ネクロのコンセプトにはそっているかと。環境荒らしているのは事実ですが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    手札から出してラスワで展開力維持してるぞ?コンセプトに沿ってるとか言い出したらロイヤルは常に盤面5体維持させて貰わないとな。

  • 消し去られたもの Lv.113

    あくまでロイヤルの特性はカード一枚で大量展開すること、貴公子は展開を維持出来るがこのカードだけでは瞬時に展開は出来ないと言いたかっただけでは?

  • 退会したユーザー Lv.123

    あー成る程。貴公子は盤面維持してるだけですしね。まあ貴公子がネクロの展開力の凶悪さに一役買ってるのは事実ですが。

使われないと思います。
理由は
①ロイヤルの5コスという魔境
②指揮官
③盤面にフォロワーが殆ど残らない
と言ったところでしょうか。
正直どういったAOEがきたら使われるのかが見えないです。個人的には横並べがクラスカラーならAOEよりも並べたフォロワーを倒されなくするカードが欲しいと思うんですよね…(リーシャ…うん…)

これが3 3/2 (5/4)なら、もしかしたら使われるかもしれませんね。1コストフォロワーとのコンボに使えますし。

私は早いターンで撃てるAOEが望まれそうな気がします。

例、大剣の使い手 4 2/1 (4/3)兵士
自分のターン終了時、相手のフォロワー全てに攻撃力分ダメージ

使いません
1、スタッツが低い
2、指揮官はアルベールルミナスメイジに絞りたい
3、盤面依存

ねむ Lv49

これが使われるなら旋風刃はもっと使われてる

どんなっていうか潜伏刃のコストを4にして欲しいなぁ|´-`)チラッ

AOEなんていらないので、AOEで処理される以上に展開し続けれる力をください

んー、それだったらソニアみたいに自分の場にフォロワーが一体も残っていないのが条件の能力の方がいいかもしれん

6ターン目祝福を盤面0から返せるAOEをくれ

Orange Lv128

アレキ6コスなら使われてたと思う

というかテミスをニュートラルにすれば解決なんですけどね

指揮官 4/3/4
ファンファーレ:
ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。
これを自分フィールドの指揮官の守備力総数と同じだけ行う。

ラストワード:
カードを2枚引く。

これくらいなら満足するのではないでしょうか。

  • 6ckT Lv.25

    ファンファーレかラスワだけでも割と強いのに両方あったらぶっ壊れだわ

Nr Lv19

現状のカードプールにそれ足されても使わないですね。
前半から攻めるデッキなら5ターン目アルベールとかで攻撃的に動きたいですしこいつ使わないといけない状況だと敗色濃厚、後半重視のデッキなら5ターンに盤面とってる可能性低いので追加ダメージが期待できません。
旋風刃の不利な時に使えないって弱点もそのままです。
純粋かAOEよりヘクターみたいなカードが欲しい。それかアイナの強化版か軽量版みたいな奴でロイヤル相手に展開したら死ぬってくらいのプレッシャーをかけたい。

アレキサンダーみたいにフォロアーで殴り倒す疑似AOEがロイヤルなんでしょうね
もっともそれはネクロに割り振られたので運営が何を考えているのか分からないのです

ロイヤルが求めるレベルのAoEは黙示録テミス級のリセット能力かと。
ダークジャンヌやレオスピレベルじゃあ使われないと思います。

現状、旋風刃が単体で発動出来ず自陣を巻き込むカードデザインですし、それ基準で考えればAoEへの期待は出来ないと思いますが。

  • tamago Lv.22

    レオスピ実装されたら泣いて喜んで使うで。 エボルブ期にあまりにもaoeなくて泣きながらハンプティ使ったコンロ使いだってここにいるんだぞ。

退会したユーザー

使わないかなー。5コストはアルベール、オーレリア、ルミナスメイジ、モニカとかの方が強いからなぁ。渋滞。Area of Effectよりアドバンスブレイダーより協力なドローソースがほしい。

A Lv8

兵士死ぬと思います

  • A Lv.8

    相手だけだった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×