シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アドバイスをお願いします。ネクロです。
皆さまこんにちはです。
ヘクターネクロ対策されてきてるんですかね…連敗続きで辛いです。どなたかアドバイスをくださいませんか…?
AA1からAA2に上がったと思ったら連敗で落とされてそれからずっとうろうろしてます。
画像のデッキ、もしくはカムラの代わりに風神を入れたりしてなんとか上がってきたんですが、記録を見返してみたら勝率50%しかなく頭を抱えています。
また、fririn氏のデッキもちょくちょく使っているのですが勝てないです。
すいません、アドバイスお願いします。
ついでに言うとドラゴン、ネクロ、ヴァンプ(復讐)に対しては40%です…
これまでの回答一覧 (3)
ミドネクは本気でメタられると基本的に死ぬのでそこは割り切るしかないかなと思います。
ミラーは先行取れたらひたすらマナカーブ通りに動くことを心がける、後攻ならゾンパ全力マリガン、あとはミラー意識で守護なりユニコなりの差で埋められるでしょう。
ドラゴンはリーサルをいかに早めるかです。展開し続けてヘクターか、ヘクターでの取りこぼしをハウルでとるか、リーパー育成に励むかになるでしょう。基本的に10ppになる前に決着付かなければほぼ負けなのでこれは割り切りましょう。因みにミッドレンジにカムラは攻撃に貢献できないのでオススメはしません。ウロボロスにも意味がないので。
対ドラゴンのフォロワーで最も強いのは従者ですが、ミラーに凄く弱いので枚数は調整しましょう。
ヴァンプは後攻の場合、下手に盤面取ろうとするとカオスシップの場合簡単に轢き殺されます。というかカオスシップ軸はガン周りされるとほぼ全てのデッキが勝てないので割り切りましょう。先行なら脳死顔面で大丈夫です。
OTK型、サーペント型はひたすら隙を作らないことでしょうか。サーペントはネクロで返す手段が無いため、そちらのデッキだとココミミハウルを狙うのがベターかなと思います。マリガンで強気にキープもありでしょう。バフォメットを出す隙を与えないよう圧力を与えたいですね。
一応デッキも貼っておきます。現在調整中ですが9連勝したりもしたのでそこそこ闘えるかなと思います。中盤に横展開を繰り返し続けてヘクターでのリーサルを狙い続けるコンセプトです。キマイラウルズが決まるとスムーズに風神で叩けるのでわりと便利です。
アグロに対してのグリームニル
ドラゴンに対してのカムラと見て良いんでしょうか‥?
対ドラゴンは相手の場合基本ppが10になる前に畳み掛けないといけない為カムラは遅いと思います
後7ppではヘクターの方が優先度も高いので
対ネクロを意識するなら圧倒的にリリエルの採用必須です。リリエル進化の1点が役に立つ事が多いです
スケルトンの除去にも使えますし。
祝福3の方がアグロにも強いと思います
復讐ヴァンプに関しては
圧倒的にスタッツの高いフォロワーが多いですが
一度押されるとなかなか立て直せません
体力を減らすので盤面を取ってくる事が多めです
常に盤面にフォロワーが残るように貴公子等を上手く使えば良いと思います。
リーサルはジェネラル+一裂きの9点 6t進化込み
ディーラー+ラウラの8点 7t進化込み
盤面以外にこの2つの打点を計算して立ち回れば良いんじゃ無いかと思います。
ネクロを使っててあまり復讐ヴァンプには当たらない為なんとも言えませんが‥。
自分は大体この2つのフィニッシュを考えてます
かなりドラゴンを意識してあるミッドですが
画像貼っておきます。
マスターのランクマで使ってますが少し事故多めですw
言うほど勝率は悪く無いと思います。
対ネクロを見て祝福が3ですが事故が嫌で安定性を求めたいなら祝福2にしたりゾンパ2に調整して2コスを増やしても良いと思います。
個人的に
マミー→リリエル
カムラ→コンバに変えた方が良いんじゃないでしょうか?
-
ゆうむ Lv.6
回答ありがとうございます、ナーフで残念な結果になりましたが何とかAA3までは行くことが出来ました!!すぐにAA2中間くらいまで落とされましたが・・・ マミーはリリエルに入れ替えました
回答ありがとうございます、ナーフで残念な結果になりましたが何とかAA3までは行くことが出来ました!!すぐにAA2中間くらいまで落とされましたが・・・