質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフォメットのエンハンスの使い道

バフォメットのエンハンスでアザゼルOTKまたは、ソウルディーラーとメアリーの組合せ、クイーンやサーペントの確定サーチと言った使われ方が多いと思います。
その他にも攻撃力5以上としては、
ジャガーノートやデモンスラルとかにもバフォメットの効果を利用できないかなと考えているんですが、構成が上手くいかないのが現状です。(ーー;)
(自分がちゃんとヴァンプを使った事ないってのが大いにあるのかなと…)

もしジャガーノートやデモンスラルでの構成が可能なら教えて欲しいです!
どうかよろしくお願いします!!> <

これまでの回答一覧 (7)

試作段階ではあるけど地味に勝てる(勝率は芳しくないけど)バフォメット型マンモスヴァンパイア。

ラウラ砲とかも色々考えてる。基本的には氷漬け出した状態でジャガーノートをエンハンスサーチして次のターンに出してマンモス解凍→どっちか残ったらアンリエット使って一気にバーストを叩き込むイメージ。

ただね。これね。メルストで良くね?ってなるんだよ……。

他2件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    やべっ!単純に面白そう!今度創ってもいい? psフォローありがとう♪(よろしくな~♪)

  • ramu@Fenrir Lv.9

    回答ありがとうございます! そうなんですよね…サーペントが理想なんですけどエーテルが(T-T) デッキレシピも載せて頂いてありがとうございます!参考にさせて頂きます。

  • 漆原 Lv.11

    巨像はアザゼルと組み合わせてるなぁ。万が一除去されても10ダメージは与えているんで…

アグロ戦略で組み込むには5ターン目バフォメットが大きく響き、復讐を満たしていても素で置いただけでは舞踏なりなんなりであっさり除去され、コントロールで採用するにも決定力、安定性共にアザゼルに勝てる要素がなく、はっきり言って使い道皆無です(。>д<)

ネタとして6ターン目にマンモスの解凍に使うくらいしか思い付かない…

  • ramu@Fenrir Lv.9

    5/2/1ってのが盤面上では弱く大きな隙になってしまいますよね、アグロだとミニゴブサーチも難しいし現環境では難しいか…… 回答ありがとうございます!

露骨にエンハンス狙うんじゃなくて、バフォ2:セクシー2のセクシー確定で構築して
手札事故起こらせない様に普通に2/2/1で出してミッド気味に攻めるデッキ良いと思うんだけど

或いはディーラーベルフェ来ない系の事故回避でピン積みするとか

漆原 Lv11

デモンスラル使ってる人がちらほていて嬉しいな。地味に広げた甲斐があるぜ!
ジャガーもおなじく、ラウラ疾走…でもこの2つは除去されたら終わりだからなぁ…除去が多くなったし1発屋で終わっちまう
やっぱ今はバフォはアザゼルに使うのが好きです。巨像のコンボもアザゼルでやれば除去されようとライフ10にはしますからね絶対に。その後自分も復讐なのでダクジェネとかで攻めたら強いです。

マステマ「解せぬ」

他1件のコメントを表示
  • ramu@Fenrir Lv.9

    完全に忘れてました(T-T) 自分のエンブレムにしてるのに… マステマならステータス優秀かつ疾走だから、素出しでもそれなりに使るし、 その線でデッキ作ろ! 回答ありがとうございます!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    待て待て、忘れてる上に勘違いしてるぞ。マステマは疾走じゃなく必殺だ。正直、疾走だったら俺も3積みして力比べマステマ作ってる。

スタッツが武器系統はコスト下げて出しても、除去一発で大損だから厳しいよなぁ……。
それなりに意味があるとすれば、長く盤面に留める事に意味があるフリアエを早く出せるってくらいかねぇ……?
ただ、フォロワーを護るカードに恵まれない現状、早く出せても除去一枚で無駄になるのは変わらない訳で。
やっぱOTKするなり、復讐への足掛かりにするなり、出した時点である程度仕事こなせるセクシー(クイーンってセクシーの事よな? クイーンヴァンパイア呼べないし)やサーペント呼んどくのが良いと思うね。

  • ramu@Fenrir Lv.9

    クイーンはセクシーの間違いです!> < ヴァンプの守護だとヴァイト、糸蜘蛛ですが復讐にしたりとか準備していたら出すタイミングが無くなってしまいますよね。……復讐ヴァンプ難しい 回答、ご指摘ありがとうございます!

デモンスラルなら4tまでに復讐状態→バフォサーチ→スラル+ラウラでトンデモダメージできるゾ。
下準備するだけしてこれだけ?と思うかはともかく

  • ramu@Fenrir Lv.9

    スラルなら1ターン早くて、かつ復讐ならジャガーと同じステータスになるから優秀ですね! 参考に作ってみます。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×