質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サハクィエル無しドラゴンの挑戦

エーテルと引き運の問題でサハと不愉快な仲間たち(ルシ、ゼウス、イスラエル)を入れれません...
サハクィエルなくてもドラゴンは勝てるでしょうか
オリヴィエ×1、バハムート×3、ジェネシス×2が見切れてます。
サハクィエル一味無しドラゴン使っている方がいましたら是非見せてください

これまでの回答一覧 (16)

フォローありがとう♪ (喜び)

個人的にはゼル水巫女無しでまわしてるけど支障はほぼないな~
でもニュートラがないとドラゴン(ルシ、サハ、イス)は…(な~んでもない(笑)

サハクィエル無し疾走ランプドラゴンです。
見切れているところはウロボロス×2ゼウス×1ジェネシス×2です。
PP加速からの疾走フォロワー連打で勝ちに行くデッキです。

他1件のコメントを表示
  • faf@優柔不断帝国の皇帝 Lv.7

    うおお疾走ドラゴン! 僕もバハムート期にppブーストカード入れれるだけ(12枚)入れて使ってました! アイナって平均どれぐらい点数出ますか? アグネクにカウンターでぶち込む感じですかね?

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    アグロ相手にカウンターブチ込む感じでOKです。5点以上は確実にでます。体力が高いので処理しにくい点も良い。 序盤は出来るだけ盤面を維持し、6PP以上になったらフォルテ、アイナ、ウロボ、ジェネシスで顔面をひたすらぶん殴る感じですね。ウルズは好みで他と入れ替えても良いかもしれません。

ディスカならレジェなど全て無くても大丈夫!
自分は水巫女だけ入れてますが無しでも全然行けます。
非常に癖の強いデッキですが明確に不利なデッキも特に無くとても楽しいですよ!

RAGEファイナリストにサハ無しドラゴンはいます
サハ無しは有りに比べて回った際の爆発力に劣りますが安定感があるのでなかなか使いやすいです。

  • faf@優柔不断帝国の皇帝 Lv.7

    ありがとうございます! 引き運の無さは自負しているのでそう言っていただけると安心できます!w

kanbuli Lv38

まだC2なのでもっと上だとわかりませんが、レジェンド全般を持ってなかったので、今の在庫で組んだアグロ?ドラゴンです。
正直、ゼル鯖以外で勝ててないです…

Sechs Lv37

最近作ったが…

LAMIA Lv44

自分開始当初からドラゴンしか使ってませんが、ニュートラルに頼りすぎるとドラゴンって感じしないので、サハ型はずっと避けてきました。バハグリームニルゼウスオリヴィエを積んだランプもありますが、最近はドラゴンのカードオンリーで作った構築使ってます!もうドラゴン=ニュートラルなんて言わせないぞ∠( ˙-˙ )/

見切れはウロボロスライブラフォルテ3ですが、ちょっと今はこれを弄ってます。

退会したユーザー

サハクィエルに頼らないデッキならばフェイスドラゴンをお勧めします。
フォルテ、アイナ(1、2枚程度)の6コスを最大コストとして伝令で引いて顔を殴るスタイルです。
今の環境ならラハブも入るので序盤にもとても強くなっています。

WAVE Lv63

疾走して、どうぞ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    しれっと3積みされてるダンプティ草

  • WAVE Lv.63

    アグネクぶっぱできるんでわりと有能ですよ。ネクロいなきゃウルズにできるんですが

Lv14

初期からドラゴン以外のカードは全分解してましたが、今の環境になってからニュートラルも全分解しました。
どうせこのアプリの寿命は残り僅かです。

自分もサハランプと純ランプの両方作っていますが純ランプの方がよく使いますね
疾走が(数体程度だけど)サハランプより多めなのでゼルなしでも結構顔叩けますね
ネットの誰かさんのパクりですけど個人的にアジルスが良い味出せています
託宣下げてノーコスでドローしたり9PPで巫女や闘気と一緒に使って回復したり一足早くバハ出したりしたりバハゼルしたりとかなり応用が効きます

持ってるけど使っててつまらないって理由からサハ、バハを抜いています、じじいと堕天使は持ってない。

それでも10PPで期待値15点バースト

  • faf@優柔不断帝国の皇帝 Lv.7

    ありがとうございます! やっぱりゼルのためにオリヴィエ入れたくなりますよね...! サハバハゼルの代わりに鯖ゼルがあったか! 参考にさせていただきます!

自分はサハ軸と純ランプの両方を持っていますが、
事故率は純ランプの方が低いのでランクマでは純ランプを使っています。勝率もそこそこです。
改造するなら、ネクロを見るならフォルテ、ゼウスを抜いてラースドレイクにしたり、イージスを見るならゼウスをジェネシスにしてみてください。割りと自由度の高いデッキなのでぜひ試してみてください(*´∇`*)

他3件のコメントを表示
  • faf@優柔不断帝国の皇帝 Lv.7

    ありがとうございます! なるほどラースドレイク...!、盲点でした。 ウロボロスは3枚は厳しいかも...

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    でしたらインペリアルドラグーンをピン指ししてみてはどうでしょう?ランプは手札が余るので、不意打ちで8点を叩き込めます。最後の切り札として意外と良い、、、かも?笑

  • faf@優柔不断帝国の皇帝 Lv.7

    サハバハゼルが出来ないぶんバハゼルしてやろうと桐生さんを入れたり、ジェネシスで7点飛ばせるんですがインペリアルか... 持ってたら入れるのになぁ...

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    バハゼルって意外と難易度高くて僕は全然出来ないんですよね、、、笑ジェネシスはフォロワーを倒せない+守護もないので僕はゼウスにしてますね笑インペリアル、、、正に両刃之剣!!こんなカードが大好きなんですよねぇ笑

退会したユーザー

水巫女が3とウロボ3が必須かな
master上位を狙うフェイスドラゴンならこれでいけるはず

他1件のコメントを表示
  • faf@優柔不断帝国の皇帝 Lv.7

    書き忘れてました! 巫女3枚とウロボロス2枚を入れる予定です

  • WAVE Lv.63

    フェイスにウロボ水巫女入れた構築見たことないんですが・・・

退会したユーザー

疾走連打は当たり前だよなぁ?!
サハクなしのバハゼル搭載型です

scoopon Lv32

サハ無し、桐生兵型のランプです。
見切れは、託宣ゼル3 ブレブレ2 伝令1です。
もう少し後ろに寄せたいなら、アジルス1枚をライブラやゼウスにしても良いと思います。

よくドラゴンに雑に疾走積んでいる構築ありますけど、そんな事しなくてもゼルのみで本当に十分です。
サハバハゼルとか桐生バハゼルとか決めるだけで大抵のデッキにライフで大きく有利になり、残りはわずかな疾走持ちやグリムウロボで削りきれるはずです。

今のドラゴンの黒幕は間違いなくゼル君です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×