将来性があると信じているものの一向に活躍できないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marao Lv32

将来性があると信じているものの一向に活躍できないカード

そんなカード、みなさんはありますか?

これまでの回答一覧 (29)

ガム Lv24

スカルフェイン
ミント
天空城

将来性があるだけまだましと言われかねないこの有様が悲しい

他3件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    ロイヤルにスカルフェインがくるからな待ってろよ ビショップにはデュランダルあげるよ 偶像で割ってろ

  • ポロロ Lv.44

    強さは置いといて、どれも軸とすれば面白いカードなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ゼルはバハ走らせれるのに天空城は走らせられないという謎仕様

  • 12345 Lv.50

    今の環境なら天空城がバハを疾走させても怒られなかった気がしますね

絡みつく蔦
こいつは何か上手いことしたら超強そうなんだが、一向に手段が思いつかない

他4件のコメントを表示
  • めんどり Lv.65

    弱くはないけど同コストの他が優秀だからね・・

  • 在りし日の松田 Lv.35

    私は前環境の薔薇デッキでリノを除去に使うとき使ってました。今は対ドラゴンで展開しながらラハブ除去したいときにくらいですかね・・・。それでも進化を温存しなくてよくなったので微妙ですが。

  • くろーしす Lv.247

    エンハンスを「4:ターン終了時まででなく、ずっと-10/-0」にしてくれればイージス対策になったのにね!

  • Uzak Lv.224

    エンハンスが無い方がまだ使いやすいっていう珍しいカードですよね、エンハンスなければ蔦→ドリアード進化→イージス殴り→アンリエット→イージスドリアード再殴りとかやってみたかった、ところでイージスを蔦で-10した状態でドリアードで殴った場合orドリアードで殴った後蔦で-10した場合ってターン終了後どうなるんだろう?

  • STAGEA Lv.24

    ドロシー環境では大活躍だったが今は・・・

退会したユーザー

ガウェイン
援護射撃
ジンジャー
ミント

次弾でジンジャーウィッチtier1にして♡(プレミア2枚持て余し並感)

white Lv117

恐らくガウェインはそれ

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    8tレオニダスできるから(震え声)

  • white Lv.117

    玄人は7tレオな

  • arakuma Lv.34

    単体で強い7コスト以上か、兵士とか関係ない効果持った3コスト以下の指揮官が増えればまだ活躍も…。またはカード補充かカード節約できる手段が増えて複数の指揮官を一気にコスト下げられる状況が増えたりとか。というか低コストカードとかラハブみたいに地味に余ったPP活用できる手段があるだけでもガウェインの価値は上がると思う

退会したユーザー

スカルフェイン

ミントが将来性あると思うけど、超越と一緒でこいつのせいでだいぶこの先のネクロの追加カードが制限された感が強い

下手に強力なネクロマンスを持つカード出したらシナジーが恐ろしいことになるからウィッチと同じでネクロもこの先やばいと感じてます

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    デス様が大丈夫だから大丈夫やろ

  • めんどり Lv.65

    まあへクターいる限りミントがヘイト集めることはないか。いまでも相当強いと思ってるけどね。ミントネタデッキ作り放題だな、やったぜ。

  • Answeranswer Lv.28

    似たような効果かつより除去に強いブラッドムーンもあんまり使われてないし大丈夫じゃないかなあ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    似たようなカードはヴァンパイアで言えばメアリーですよ。

満足 Lv11


 ム
  リ
   ン

偶像
信者は使ってるけどね

  • 退会したユーザー Lv.24

    賛美.....賛美.....賛美.....

やす Lv19

使ってそこそこ楽しかったのに、将来を奪われた庭園さんに一言

ロイヤル…ガウェイン
ウッチ…ジンジャー
エルフ…フォレストアケロウ
ネクロマンサー…魂の番人・ミント
ヴァンパイア…メイルストロームサーペント
ビショップ…狂信の偶像 スカルフェイン
ドラゴン…邪毒の紫竜
かな…参考程度にどうぞ♪

ここまで異形さんの話題なしってマジ?

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    異形さんは追加されたばかりでしょ。これからこれから(願望) でも、マジな話、エルフにゼルみたいなのが追加されたら本気で暴れかねんのよな。そして、運営ならやりかねんのよなー。

  • じんごん Lv.27

    異形疾走とかゼルボロスとかサハバハゼル以上の理不尽でサービス終了まっしぐら

  • かなへい Lv.37

    異形は強すぎ ナーフしか道ない

  • じんごん Lv.27

    ファンファーレで敵全体に3ダメージ、攻撃時に相手リーダーに3ダメージとか...いいナーフ案じゃないか!(混乱)

死都の女王

フォロワー場に残すカードよりフォロワーを消し飛ばすカードばかり追加されるの悲しいなぁ

Lv69

レリア様。でも目立ち過ぎると活躍が。

手帳。

強いとは思うのだが、結局ネフティスのような代用とかリッチへのデッキタイプの開拓と思いきや、使われてて思うのが手帳そのものが強いというわけではなく手帳によってネクロマンスが貯まったヘクターが怖いだけだったという。

退会したユーザー

スカルフェインさん・・・環境がまだ追いついてないだけ
異形さん・・・殺人的な加速度で誰も確認してないだけ
エンドラさん・・・俺より強い奴に会いに行ったきり帰ってきてないだけ
これは一部だが将来性しかないね!

Uzak Lv224

竜化の塔
3/3/1 覚醒時疾走を持つ、とか尖ったの来てくれると活躍出来そうなんだけどなぁ

  • arakuma Lv.34

    2/2/1 覚醒時疾走はおるがね

オーブドラゴン
騒嵐初期はイージスの力比べ破って他のフォロワー顔面に行けたりする事あるけど、それ以外のパターンは基本的にバハ青ゲロで済むと言う(´・ω・`)

メアリー
低コス爆アド大ダメージカード寄越せ
契約もいいんだけどバハムート飛んでくる環境じゃ無理

  • Uzak Lv.224

    バフォでサーチ出来ないのも痛い

忌むべき悪魔の像

偶像
援護射撃
ガウェイン
ガレット
骸の王
天翼を食う者
レオニダス
レオニダス
レオニダス
レオニダス
ですかね

ミント
援護射撃

高い潜在能力をもっているが現環境では出番がない。

退会したユーザー

エラスムス

秘儀が出たけどそっちはそっちでただの潜伏対策スペルとしてしか使われてない印象

珈 琲 Lv13

圧倒的ガウェイン

盗賊の極意

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コウガクノイチみたいに潜伏持ちを複数展開する低〜中コスがでればワンチャン

  • 天庵様の化身 Lv.170

    潜伏ロイヤルである程度結果残さなかったっけ? 今でもカエル並べて極意置くと鬱陶しいぞ

退会したユーザー

放浪するエルフ
標準スタッツ+守護無視だから悪くない性能のはずなんだけどな…

他1件のコメントを表示
  • えびびん Lv.57

    守護無視は疾走ついてなかったら、序盤か最終盤の進化切れて除去しきれないくらいのタイミングでしか活躍しないよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    二枚プレイで疾走付与してくれるフォロワーの存在を信じていた 異形のせいでその希望は潰えたけどね(´・ω・)

蒼葉 Lv2

スカルドラゴンさんやな

フェアリーケージ、宝石のエルフ

Lv82

インフェルノドラゴン

なんでや!再利用さんは活躍してはるでしょ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×