質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの癌

・リノセウス
・超越
・貴公子
・ゼル

こいつらいなかったら楽しいのになーって思います。
みなさんはどうですか。

これまでの回答一覧 (56)

てん Lv34

巫女、グリームニルも追加かな

shena Lv7

バハムート

pickのバハ(試合を壊す為)と超越(コントロール全否定の為)位ですかね。後はまあ、対策取れますしあってもいいと思います

ヘクターです。
7t目から警戒しようと考えるものの打てる手があまりに少なすぎる、または有効打にならない、正直頭おかしいですよね…

また、テミス警戒して盤面空けてたらイージス置かれて憤慨する、そんなようなことが堂々と行われていますよね、tobでは。なにもドラゴンだけじゃないですよね。

何が言いたいかってイージスがドラゴンすら喰い荒らす真のコントロール潰しであり、ヘクターは多くのミッドレンジを喰った癌なのでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    イージスは超越でもセラフでも狩れるからその論理は当てはまらないよ。蓋をしてるのはドラゴンとライブラ。

  • あみあみ Lv.24

    ドラゴンが環境に蓋をしていることには同意できます。ライブラも全コントロール、特にアミュ軸のコントロールを潰していることも分かります。 私は相手の盤面消滅という超害悪に対応すべく作られたのが完全除去耐性を持つイージスだと捉えました。 超越セラフを引き合いに出されていますが、環境にイージスメタとして超越セラフがそこまでいるでしょうか?そんな訳で考慮には入れておりませんでした。そこが落ち度なら謝罪させていただきます。

ヘクターがいないからネクロはトップのまま

退会したユーザー

異形
竜巫女
アルベール
グリームニル
イスラフィール
旅ガエル
冥府
バハ
ライブラ
サラブレ
鎌竜
エイラ
セラフ
ウロボロス
レヴィ
クラーク
ゲイザー
刃の魔術師
ブラッドムーン
ゾンビパーティー
破魂

他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.3

    これだけ挙げてローウェンが無いとか正気か?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ローウェンよりもフォルテの方がよく見るんで( ̄▽ ̄;)

- Lv119

さてはお前、ビシャジだな!?

他1件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    全部使ってます。使った上で思ってます。

  • ネムレス Lv.31

    この4つ抜いたらイージス止まらなくなりそうって意味かと(;・ω・)

シャドバ自体癌だぞ

リノセウス
超越
貴公子
バハムート
死の舞踏
ですかね。
リノセウスは単純に糞。守護立てろとか言うのもいるが、一瞬たりとも守護切らしたら即死。
超越はウィッチの未来に蓋をしてる。
貴公子も単純に糞。
バハムートはアミュレット軸にトドメを刺した戦犯。
舞踏は今のドラゴンを生み出した源のカード。

Arcueid Lv21

もっと癌なのがあるゾ

ああ、運営だよ!

人事異動マダー?

退会したユーザー

ライブラも欲しいですね。

環境云々とか一切考えずに言うなら
コントロール全否定の超越
明らかなオーバースペックのリノセウス
一部デッキ死体蹴りのライブラ
の3強では?
特に超越やリノセウスは初弾に出た割に他のゴールドと一線を画すぶっ壊れ…というより対策が限られるカードなのが大問題だと思います。守護を立てておけばリノセウス防げるってそれをやすやすと出来るリーダーがいくつあるのでしょうか…超越に関してもアグロで攻めればスペルで処理され供給が追いつかなくなればジリ貧、ミッド以降は格好の的になりかねない。ぶっちゃけイージスとかみたいにこの二枚がある以上許さざるを得ないカードがこれからも出てくると思います。
ライブラは一部デッキのコンセプト全否定を全体除去でやるあたりとんでもないカードだと思います…誰だよ最初使われないとか言ってたやつ。

カード以外だと明らかにスペックのおかしいカードがあるにもかかわらず文句を言う方が悪いと言うプレイヤーも癌ですね。プレイングだけで絶対に解決できないから文句になるってことを把握しておいた方がいいと思います。一部の人が自分が勝てないから文句を言ってるのだの言ってますが勝ち負けのゲームである以上勝ちたいに決まってるでしょ、それが自分が使いたいカード使えない環境なら文句の一つも言いたくなる。

リノが癌はない
個人的にはライブラと騒乱レジェンドとバハ消してくれたら良環境になると思うよ

kuzira3 Lv53

「アホ運営」がない。
まぁ取り除いたらゲーム終わるけど、挿げ替えならセーフでしょ(適当

やま Lv2

どんなカードよりも煽り、遅延する人は対戦していて楽しくないです

あなたのようなプレイヤーですね。
こういう奴らがいなかったら楽しいのになーって思います。

優子 Lv18

楽しくないならやめたらいいのに、なんでまだやってるんですか?(純粋な眼

退会したユーザー

アルベール「許された。」

いる Lv23

シャドバそのものが癌なんだよなぁ

goro Lv18

そりゃKMRっしょ

リノセウスには共感できない。
リノセウスはエルフであまりにも重要すぎる役割をしてる。他のカードと組み合わせたコンボで戦うエルフのコンセプトにもよく合ってるカードだと思います。
想像してみてください。リノセウスが消えたエルフを。負ける気しないでしょう?少なくとも今の環境ではリノセウスは必要です。
骨、超越、ゼルに関してはまあ共感できますがいても別に戦えてるのでまあ大丈夫です。
個人的に嫌なのはバハムートとライトニングブラスト。
アミュレットを巻き込んでしまうのが問題。こいつらのせいでアミュレット軸のデッキがほとんど死んでしまい、戦略の幅が狭まる。ローランやエイラなんかはこいつらがいなかったら結構使われてるんじゃないかと思います。

  • たいぴー Lv.3

    流石にエボルヴ期のエイラがクソすぎてバハが登場。俺は満足してる。

tiger Lv44

人によるw
個人的には疾走で高打点も癌だと思ってますし、超越は使ったことないですがあった方が楽しめます。

Lv2

お前みたいなユーザー

daizu06 Lv41

リノいなくなるとヴァンプが環境取ったときのメタなくなるからダメ。
超越なしはコントロール一強環境になる(もう半分なってる気もするが)からダメ。
貴公子はOP気味だがちゃんとネクロのクラス特性に沿っているからまぁ許す。
ゼルは確定13点押し付けるクソカードだからいらない。

他だとやっぱり水龍神とウロボと闘気がダメ。回復はビショップとヴァンプの物でしょ。(ニュートラルはまぁ仕方ない)

退会したユーザー

運営が一番の癌

thor Lv6

問答無用の除去系カードたち追加で
レオスピ、テミス、ライブラ、、、

あと嫌なことになるが回復できないロイヤル、毎ターン回復するドラゴン、回復系山盛りのビショップ…
回復は全クラスに付与したろうや…明らかにコントロールロイヤルが今一歩ってとこはそこじゃね?

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    裁判所も追加で

  • ヤッシー Lv.8

    別に9コス以上の重いやつはいいんだよな~、バハにしろライブラにしろドラゴンの一番の癌はサハと巫女リーサル狂わされるし出てくんの早すぎ、超越とエイラはデッキによってはヤル気無くす

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×