質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの癌

・リノセウス
・超越
・貴公子
・ゼル

こいつらいなかったら楽しいのになーって思います。
みなさんはどうですか。

これまでの回答一覧 (56)

退会したユーザー

ライブラが無い。やり直し

他21件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    コントロール否定してますよねあれ、嫌いです

  • spitfire Lv.24

    ライブラは糞の極み

  • 退会したユーザー Lv.84

    バハムートも追加で。

  • 退会したユーザー Lv.25

    皆ライブラ嫌いなんですね( ;∀;)僕だけじゃなくて良かった(*´∀`)

  • pankori Lv.7

    今弾の中でも一番嫌なカード

  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    青ゲロは見るだけでため息でる

  • 退会したユーザー Lv.114

    エンハンス無くしていいよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    俺の友達に三人ドラゴン使いいるけどその三人全員がライブラ************って口合わせて言ってるくらいには糞だよ

  • ヌぅ Lv.3

    pickでマスターにやられるとお前それでもマスターかよって思っちゃうな。言ってる割には使ってんじゃん

  • ドルベン Lv.54

    本当pickを意識するなら最悪ライブラはゴールド以上で実装すべきだった。あんなもん2枚もブチ込まれた日には泣けますよホント

  • イヌワシ(旧名アラタ) Lv.15

    ライブラ別に構築でもあっていいと思う。(俺がドラゴン使いだからと言うのは多分にあるw)しかしピックはアカンwww 確かにシルバーで出していい性能じゃないわw 警戒に警戒重ねて真のフィニッシャー温存してたのに三発目のライブラは心おれるwww

  • GomaNeko Lv.6

    ライブラとかゲームとしての面白みが何もないカードはエンハンスだけざっくり削除で一生使えない黒歴史カードにして欲しいわ 唯一PPブーストできるドラゴンだけが相手のフィールド全体消滅を持ってるとか意味が分からないにもほどがある 地道にアドを稼いでいたコントロールデッキすべてを否定する糞カード自体を消滅すべき

  • zer Lv.35

    ゴールド4コスの龍殺しの代償で盤面体力5以下フォロワと手札全部捨てられるぐらいなら、シルバー6コスのライブラエンハ10コスは何をどれだけかなぐり捨てるべきなんだろうな。ナーフ後が楽しみだが嫌な予感もする(完全産廃・殆ど変わらない)。

  • 味噌煮込みうどんのうどん成分 Lv.4

    エンハンスライブラは反動で次のターンpp0になるとかならまだ理解できた

  • mi Lv.43

    ↑ここまで環境に合わせることができずに文句垂れ流すgm

  • 退会したユーザー Lv.25

    合わせるとアグロかミットレンジ戦略取れってなるから糞だって言われてる。コントロールしてネクロに勝とうとするとドラゴンに逆立ちしても勝てないってなるのが糞。バハムートも確かにコントロールに蓋をするタイプのフォロワーだけどラストワードで対策できていた。ライブラはそれができないうえに自分には被害なし。そりゃあバハムートよりも嫌われますわ。強い弱いの世界ではなくて好き嫌いの世界なんだよ。

  • ことり Lv.25

    ライブラは敵フォロワーを全消滅なら許せた。セラフにどうしろっていうんだよー(╥_╥)

  • missit00 Lv.13

    ライブラは破壊にしてくれればいいよ(ネフ使い感)

  • えすです Lv.20

    バランスはとれてると思いますけどね。極端に相性の悪いカードもありますがそれはカードゲームとしての宿命なわけで。相性の悪さ以外でライブラが怖いと思ったことあまりないです

  • たいち Lv.16

    まあライブラ無くなったらドラゴンがネクロに勝てなくなりますからね。仕方ないと思いますよ

  • イキ杉田 Lv.5

    テミスもなかなかに脳死出し得カード感あったけどライブラはほんとに何も失わずに連発できるからヤバい。手札全捨てかセルフ超越(相手は2ターン連続で動ける)くらいつけてやっと効果に対して対等ってくらい。カムラがクソクソ言われてる時に糞の上塗りをせずにちゃんと調整していればよかったものを

  • 退会したユーザー Lv.25

    癌って考え方なら巫女よりはライブラになると自分は考えましたね。 巫女は確かに糞ではありますが、ドラゴンの安定感をかなり高めただけのカードで他のデッキに与える影響は少ない(無いとは言ってない)ので癌では無いかと。ドラゴンにとっては癌になりかねませんが。 ライブラはコントロールデッキをはじめとしたフォロワー主体のデッキや、アミュレット主体のデッキ、特にセラフとデュランダルといったメタになりそうなデッキが軒並み消されてるのも問題だと思うんですよね。 あくまでシャドバの癌であって、クラスカードの癌では無いのでライブラを上げました。自分はライブラ大嫌いですけど強さは巫女の方がヤバイってのは分かってるつもりですね。

こんな質問する投稿者

Hurry!! Lv70

イージスとテミス追加で

他9件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    そーですよね。

  • 退会したユーザー Lv.19

    テミスはもう許してくれ

  • 消し去られたもの Lv.113

    許せるわけないだろ

  • ドロきち Lv.83

    なんで怒ってるの?

  • KAZUN Lv.3

    あれはマジでクソ。前自分の体力20で敵4しかないのにイージス出されて進化で俺のフォロワー破壊されて次のターンに死の祝福で守ってもテミス打たれてイージスに攻撃されてからの敵に守護置かれて攻撃できずに負けた...

  • ぴっぴ Lv.16

    ネクロ使ってて文句言ってるのはさすがに…

  • Hurry!! Lv.70

    ↑なぜヘクターネクロやアグネクと決めつけるんだい?

  • 退会したユーザー Lv.19

    仮にネフティスでも王でもテミスに文句は言えないだろうが。お前らそれ以上の展開してくるだろうが!

  • Hurry!! Lv.70

    ↑?

  • 退会したユーザー Lv.19

    え? 理解できないの?

正直、どれも有能な守護増やせば止まるカードだしなぁって思う(運営が試合時間長引くの嫌ってるから、無理に守護増やすような事はしないだろうなぁって事情は置いといて)

守護で埋めつくそうが関係ないライブラやバハムートの方がよっぽど嫌。

退会したユーザー

バハムートも追加で
全破壊ってそんな気軽に実装していいものじゃないからね・・・
リノと超越は後々の追加カードの可能性も潰してるのもガンとなりつつありますね。

他1件のコメントを表示
  • スパさん Lv.2

    1弾時点で6コスお手軽全体除去のテミスさんが存在してる訳なんですが…(´・д・`) リノと超越に関してはビショとエルフの強化先を狭めてる感じはします。

  • 退会したユーザー Lv.86

    そういえば根源とかも5コスでありましたね・・・STD期からお手軽全除去路線だったのかもしれませんね

癌というか理不尽だなあ、と思うのはライブラですね。それと同じく超越です。
貴公子はコストが安すぎるんじゃないかと思います。除去が間に合わないうちにされちゃうと萎えますよね。ここら辺は3ターン目にフォロワー引っ込めちゃうエルフにも通ずると思います。手出しがほとんどできないですからね。
ゼルくんは守護破壊しつつも大型フォロワーを疾走させるという恐ろしい性能ですが、ウロボロスのコストが8である方が問題ですね。ファンファーレ合わせると11打点なわけですから。しかも実質使い放題。ドラゴンさんのppブーストもあいまってます。しかも撤退時は回復。ライブラで消えてくれればまだ可愛げがあるんですが、ライブラ後輩はうちらの場を掃除するだけです。少しはテミス先輩の公平さを見習って欲しいです。
まぁ、色々書きましたが、マンモス王やってると全部が癌に思えてきます。リーダーども王とその家来に道を開け! 折角来てくれた王を倒すな! ケリドウィンで再び招いた王をテミスするな! 王よ、マリガン後に二枚も来るな! 守護置くな! もっとファフニール使え。スカルフェインにも敬意を払え。まぁ、こんなもんです

他4件のコメントを表示
  • ユリ科 Lv.26

    超越って、不遇な中でも頑張ってるんですよ。みんなには見えない手札の中で……

  • ヒゲラ Lv.13

    みんなそうですよ。その努力を無駄に帰すのが超越です。7ターン目以降はもう何もできない。王をそのままプレイするつもりだったのに。でも、いいんですよ。それが戦いですから。ルールにあるんですから。色々言われても自分の好きなものを使うのが一番です。なので、せめてリーサルは無駄なく決めて欲しいものです。王に敬意を払って8ターン目まで待てとか、握撃つかうなとは言いません。相手を煽って気持ちよくなりたい! その気持ちを超越してください。

  • アマデウス Lv.45

    超越使いにヘイト向けるのは本当に間違ってると思うけど最近出てくるようになった謎の被害者面する超越使いはほんと嫌い

  • 退会したユーザー Lv.123

    超越のせいでゼル出たとも言えるからな

  • にんじん Lv.5

    3ターン目4/5エンシェント作れても今は大体すぐ除去られるんだよなぁ…。嫌いだとしてもレジェンドなんだから許してくれよな〜頼むよ〜。 にしても現環境メタ回ってなくてこれもう分かんねぇな…

ギャーワーギャーワー○○ナーフしろだのドラネク消えろだの似たような文句ばっか垂れ流す奴ですかね

わざわざこのページを開いてまで「こんな質問する投稿者」とか
書いちゃう阿呆。

じゃみ Lv206

毎回同じような内容の『質問』と称したヘイト板を作るユーザーとか?

  • 猫の使い魔 Lv.31

    いや…みんな思ってるんだからこの流れは止めれないよ

YeLL Lv22

グリームニルのエンハンス消せ
盤面掃除で危機を脱しながら顔面削りでリーサル圏内へ引きずり込み
守護能力によって次ターン疾走リーサルも抑止する傍若無人っぷり
万能すぎて大半のデッキに入れないことがもはやナメプ
悪行も大概にしとけよ

エルフ使いですが、リノセウスのナーフはして欲しいですね。
プレイ回数系のカードが軒並みこいつに未来を奪われています。今後の追加カードのためにも、ナーフは必要だと思います。
ただ、コストを上げてしまうと一気に産廃レベルに落ちてしまいそうなので、同一ターンに再度出すのを禁止する(2、3枚目の別リノセウスは出せる)のが良いと思います。

あと、同様の理由で異形もナーフして欲しいです。こいつは森とエルフの将来性を潰しています。その上雑過ぎて弱いので救いようがありません。

他1件のコメントを表示
  • ユウサクデケデケカブト Lv.4

    リノセウスが居なければ0コスの生成とかガンガン出来てたのかな リノ弱体化だけ食らえば現環境でエルフは消えうせてしまいそうだけど

  • ミナト・シンシア Lv.39

    0コスは分かりませんが、プレイ回数で効果を得る(上げる)ようなカードは増えていたのではないかと思います。 まぁ、大幅な弱体化には違いありませんが、必要経費だと思います。というか、早めに対応しておかないと異形のような歪なカードが増えてしまいそうな気がします。

無能社員

Lv11

本当の意味で癌なのはやっぱりリノと超越ですね
エルフはコンボを軸にするクラスのはずなのにリノセウスの存在があるからこそ今回のパックのように1枚で強いカードが増えています。
超越も同じくですね。こいつがいるせいで低コスト帯のスペルを実装しにくく結果フォロワーのみスペブのカードやジンジャーみたいなよくわからんカードが出てきてます。
今後のクラスの拡張性のためにもこの2枚は早めに調整入れておくべきだと思います。例えば1枚のみ入れられる制限をかける、とかなら勝負を決めかねない切り札的な扱いとして今後も使用されるでしょうし

元庭園ドラゴン使いとしては一番は断然超越!!勝率2~3割くらい
だけどまぁ…超越のコストを完全に0にしてから撃たれると
賞賛はするな~お見事!と思う(笑)
それはまぁ…置いといて
冷静になってから考えてみると、この頃は超越よりスタッツ7/7が0コスになって3枚出てくるフレデスの方が壊れてるきがしてきた…
それに超越フラムグラスや超越ドラゴンメイジ超越ドロシーにやられると負けても、腹が立たないな特にドロシーはドロシーが超越すると
お相手主人公だwwwいやヒロインか?と思うし(笑)
リノセウスはまぁ…あれだ…エルフのエンジンだし…(諦め)
貴公子は正直対処間違わなければそこまで怖くないし恐らくドラゴンがトップに居なければそこまで暴れるとは思えない。元々古の兵器
ミミココハウルがあるし…(ヘクター一枚も当たらなかったから今期ネフティスしか使えてないから実際使って見ないとわからないな~)
ゼル!!! お前は生まれてきたことが大間違いで!!!大罪だ…

zer0zero Lv13

自分が負けたカードは全て癌扱い。
もうファイターだけでいいのでは

Lv122

ヴァンプは許されたのだ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっ壊れてんのユリウスくらいだしな それも対策不可能のカードでもないし

  • 防人 Lv.126

    むしろもう少しぶっ壊れのカードを出しても良いのよ?。

alpha Lv31

構築の幅を狭めてる最大の戦犯はグリームニルですね。
強欲な壷のように「入ってないデッキはデッキで無い」とまではなくとも、「とりあえず入れとけ」なカードをニュートラルに入れたのが最大の過ち。
ナーフよりもロイヤルかビショップにクラス変更してほしい。
(フレイバー的にもこの辺りなら問題ないかも)

すずめ Lv102

だから貴公子はタイラントや骸には必須カードだからナーフしたりしちゃダメだって何度言ったら……

あ、アグネクミドネクから出てくる貴公子は糞だと思います、はい。

ライブラは本当に敵味方全体消滅に変更して欲しい。

shargen Lv49

文句言わずにやれば楽しい。以上

他4件のコメントを表示
  • どんどこ Lv.4

    心にゆとりが欲しいです

  • shargen Lv.49

    メタればできます

  • くたびれた革靴 Lv.23

    楽しくないから文句が出るんだと思うぞ、メタもするより自分も使った方がはるかに勝てる状況だし

  • shargen Lv.49

    じゃあ文句が出なかった事ありますか?いつでもナーフしろ理不尽だしか言わない人ばっかです。自分で使って楽しいならそれでいいじゃないですか。使いたくない人のためを言ってるだけです

  • 頓珍漢 Lv.17

    自分が楽しくないからって理由で騒ぐのはただのクレーマーなんですが...

運営

たぶんコイツ全身癌でできてます。

ヘクターとウロボロス追加
あとリノセウスはクソだけどあれないと
エルフつらいから許して

ジョーカーも下克上もなにも無い大富豪見たくなりそう
その後で返しが無いからと次に2を消すまでが人の常だと思います

癌じゃないカード探すほうが困難

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

圧倒的な癌は
運営>>>>>(越えられない壁)>>>今までナーフしろと挙げられたカード

運営にライブラできればいいのにね

時間湾曲はクソカード

退会したユーザー

理想はつまりゴリアテで殴り合いたいということですね。

いや何がおもろいねん( 'ω')

KMRですかね

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    カムラなのかキムラなのか…

  • (^q^) Lv.4

    カムラもライブラもバハも貴公子も全部運営の手によるもの カムラはキムラにとっての十分条件に過ぎない カムラも木村もシャドバの癌で間違いない というかシャドバ自体TCGの癌なんだからこの質問は肥溜めからカチカチのクソを探す作業に等しい

Rod以降のニュートラルレジェ全部

ko-ran Lv151

アルベールやイージスも大概でしょ。ヴはセクシー連打以外は理不尽リーサルはないけど、前のアグロヴァンプとやってる時はじゃんけんしたほうがいいじゃんって思ったこともある。

ぶっちゃけ強いカードとデッキは相手からしたら楽しくないもんだ。

他2件のコメントを表示
  • nerume Lv.11

    ロイヤルはアルベール無いと勝ち筋がないんだよなぁ

  • カムラマン Lv.11

    ヴはこっちがウロボロスゼル決めた次のターンに アザゼル ラウラ エンスナを雑に投げられてOTKされたから害悪

  • ko-ran Lv.151

    とはいえアルベールは進化権残ってれば1枚で10点出す酷いカードですよ。ヘルスも高すぎる。全体的にインフレしてるから感覚麻痺してますけど。アザゼルOTKについてはそこまで美しく決められたら笑うしかないですね笑

イージスは記者が必殺なら効くだろと勘違いするほどの僕考最カードやぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×