シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最も頭のおかしかった環境
を書いてけ
これまでの回答一覧 (12)
ワンドリ
運営が各パックごとに特定のクラスに肩入れしていたことをバラしてしまうぐらい、運営も切羽詰まっていたんだと思った
普通は言わんと思うよ
相手がゆりおじだった。
後攻だった。
ゴブリンでてきた。
トーヴでてきた。
ゴブリンリーダーでてきた。
素敵な世界された。
目覚めた。
汝が罰を受けた。
すっごいつまんなかった。
ワンドリはNヴァンプがおかしかったということよりもほとんどのクラスがNに染まっていたことの方を問題視するべきだと思う。
N推しがそもそもおかしかった。始まって1年くらいのゲームでやるテーマではない。
さらにいうとNが強すぎてこうなったわけだけど、逆にNが弱すぎたらテーマが完全に空振りしてそれはそれで環境が変わらないで大批判くらってたと思う。ちょっと今の機械にも当てはまるから機械軸はなんとか正解に導いてほしい。
また騒乱ワンドリの話が聞けそうで、今からワクワクです。
まあ一強と言う意味でおかしいなら他の人も言うとおりワンドリでしょう。
でも一番しょうもない環境はALTの後半の環境でしょう、マナリアのつまらない上振れとかバーンまでしてくるアグロエルフとかサタン出されたら詰みとか断トツで嫌いでした
CGSの終末ナスオ大戦っぷりはある意味頭おかしい。
-
退会したユーザー Lv.123
ロイヤル使い的には先陣アーサーを代表に他80点は取れてるカードいるから中々だゾ そもそも終末ナスオ大戦はナスオのレア度が低過ぎるのと低年齢ではナスオの強さが分かりにくいことからパック剥かれなかった
WLD初期
SFL初期
CGS後期
BOS全般
ALT後期
私的にはこれら全部うんちでした
共通してるのはプレイングの余地がほぼなく先行後攻じゃんけん、あるいは右手力で9割勝負を決めてしまうということ
ウィッチにとってはTOG
それまで覇権を取っていたとはにわかに信じがたいほどの没落ぶり。一応この時期の追加カードは悪い性能ではないから環境やカードプールの変化で使われるようになったものが多いのは救い。
STD冥府。特に収穫祭ナーフ前。
冥府も根源も収穫祭も当時出ていいスペックじゃなかったのでワンドリの次にやばいですね☆
ナーフ前ワンドリは今出てもやばいですね☆
ワンダーランドはNウィッチで倉木ネズミに変えたり、意外と楽しかった思い出
TOGはほんと最高にShadowverseしてたわ
二度としたくないね
TOG コントロール土ウィッチ
ネクロには破砕のおかげで5分くらいあったけどドラゴン相手には騒乱の間で1回しか勝てなかった
君と一緒に、空へ!とバハがトラウマすぎる
まぁデッキが悪いってのもあるけど
こんだけひどい環境がありながらよくここまで盛り返したなと最近思う
私は希望を信じていましたが、当時は『運営もバカじゃないなら良くするよ』って感じの事を言ったら叩かれました。本当に人心が荒れていた時代だと思います
いやぁ、実際酷いもんだったからね。良くするよとか言われても、今の時点で手遅れだからというか。仮にどれだけ神ゲーになっても、こんな時代があったって事実は消させねぇからな、って言いたくなるぐらいには酷かった
まぁ、それで辞めて行った人が多かったから運営も真面目に本腰を入れたのでしょう。あの時の大規模ナーフは辞めて行った人達のお陰だと思いましたね