質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Gyokuro Lv14

次期シルバーを考えよう

現在物議を醸している、骨の貴公子、ライトニングブラスト、ゼル。スタンダードに遡れば収穫祭。
ナーフナーフ言うのをやめて、運営お得意のインフレ術を先に考えてみませんか⁇

条件はシルバーのカードであることのみ。
スペル、アミュレット、フォロワー、クラス問いません。

例えば…
ヴァンパイア 血の代償 4コス アミュレット
このアミュレットが場にある限り、お互いのフォロワー全てと新たに場に出たフォロワー全ては、
ラストワード フォロワーの元のコストの半分(1未満切り捨て、ただし1未満にはならない)のダメージを自分のリーダーに与える を待つ。

これまでの回答一覧 (11)

魂縛り

ニュートラルフォロワー 3コス 1/3

このフォロワーが場にいる限りお互いのラストワードが発動しなくなる。

まぁこんなのいたらカウントビショップが一番被害受けますけどね(^_^;)

●トラップデビル
3コス 1/4→3/6
相手の場にフォロワーが出るたび、
そのフォロワーに1ダメージ。

しんぷる いず べすと( ´ω`)

c7 Lv317

☆黒炎の吸血鬼(ヴァンパイア、シルバー)
・コスト6 3/3
・ファンファーレ;ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに各2ダメージ。このターン中、そのフォロワーはラストワードを発動できず、相手のターン終了時まで、相手のリーダーは回復できない。

汚物は消毒だー的な。焼却消毒によってラスワ発動とリーダーの回復を阻害します。
ネクロとドラゴン両方に対する露骨なメタカードであり、単純に進化権なしで盤面を取りつつライフまで削れるので強力です。
除去がランダムになって融通が利かなくなった代わりに、トータルの必要コストが-1されておまけ効果が付いたケルベロスのような性能ですね。まさにシルバーレジェンド。

じゃみ Lv206

ウィッチ
スペル
コスト12
このスペルを使用した次の相手のターン、相手のppは回復しない。最大値は増える。

名付けるなら次元の停止。

- Lv119

3コスアミュ
ニュートラル
カウント3
ファンファーレ、体力2以下のフォロワー全て手札に戻す

おまけでもう一枚( ´ω`)ウフフ…

●星詠み
2コス スペル ウィッチ
デッキからランダムで3枚選び、その中からあなたは1枚選択する。
その後、その1枚を手札に加え、残りをデッキに戻す。

green Lv32

2コス エルフ・アミュレット
ネクロマンス 15:相手リーダーとフォロワーすべてに3ダメージ。その後、このアミュレットを破壊する。


あれ?見たことある気が…

マジカルマッスルファイター
このカードなら強くても弱くても話題にはなると思う
効果は考えてないため考えて下さい

  • すずめ Lv.102

    月光デカ(こち亀)かな?

白彗 Lv59

自分の創造カードからいくつか(°ω°)
壊れではないかも( 'ω')

眠る麻酔・アンシー
コスト3 1/4→3/6 [エルフ]
交戦時:交戦対象のフォロワーは交戦後、攻撃不能になる。
→完全に置物化。特別な能力がなければ自壊するしか手がなくなりまし(°ω°)

無敵城
コスト5アミュレット [ロイヤル・指揮官]
自分のフォロワーが受けるダメージは0になる。
→守護がいたら確定除去しか突破できなくなる代物。ネクロやビショには苦手。

マジックスラッシュ
コスト11スペル [ウィッチ]
相手のフォロワー全てに1ダメージ。
[スペルブースト]:コスト-1、ダメージ+1
→初手で引ければアルケミックロアはいらない子に(°ω°)

吸血姫エリザベート
7コスト5/4
復讐状態ならばファンファーレ:次に出すフォロワーのステータスを2倍にする。

ウィッチ PP4 アミュレット
カウントダウン2
お互いフォロワーをプレイできない。

適正コストが分からないwPP4は強すぎるとは思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×