シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
つまらない負け方
相手の動きに対して「うまいなー」とか、「その動き面白いなぁ、今度やってみよう」って思うことがありますよね?
ですが逆に超つまらない動きもあります
そこでですがシャドバで最もつまらない勝ち方は何でしょうか。
OTKでもそうでなくても全く構いません
自分的には9T・10Tの2連アルベールで20点というのが一番つまらないです
これまでの回答一覧 (40)
バハ出されて凌ぎでフォロワー並べて対処したらグリームニル出されてからの13点か
サハバハゼルからのジェネシス
「結局、最後はリノセウス」になってるエルフ
動かしてる本人からすれば、経緯や構成は従来と違うのかも
しれないが、正直どーでもいい。
これはトップから引かれた死の舞踏フィニッシュ。そもそもバーンフィニッシュは腹立つものが多いけど、トップのdrk最凶害悪カード舞踏で焼かれるのは自分の中で最悪の負け方。
1ターン目からタイムアウトだけを繰り返した相手へのリーサル
セラフ 負けても勝っても自分でプレイしても超越以上につまらん。
サハ→バハ→ゼル進化
-
ko-ran Lv.151
3枚コンボで進化権残してっていうのは決まりづらいです。ウロボロスゼルの方がよっぽど安定感あります。ただ相手に'あるかもしれない'っていう圧をかけられるのが強さ以上の理不尽さを出していますね。よって、これ以外でリーサルない時はこの選択肢を捨ててドラ相手に進化権切らせるように動くしかないです。
超越
超越ジンジャーとかなら「おー、見事だなー」だけど
フレデスやルンブレはもう
い つ も の
でしかないし凄まじくつまらない
ただのソリティア
-
退会したユーザー Lv.21
普段見ない形の超越ならいいんですよねぇ…フレデスとかルンブレはさすがにテンプレすぎて「はいはいいつものいつもの」としか思わない。せっかく追加ターン得るという凶悪効果なんだから、自分ならテンプレばっかりじゃなくいろいろ試してみようとか考えるんだが。まあ、さすがにランクマにいくならテンプレ安定ですけどね
-
退会したユーザー Lv.13
よし、許された(超越フラグラドロシー・超越ドラゴンメイジ)
-
退会したユーザー Lv.21
超越ドラゴンメイジとは…見たことないな
エルフ部門:リノOTK
ロイヤル部門:基地ベールフィニッシュorブン回り糞ガエル
ウィッチ部門:超越
ドラ部門:候補多過ぎ問題、道程がそもそも糞
ネク部門:ヘクターフィニッシュ
ヴァンプ部門:遅延昆布からのセクヴァンフィニッシュ
ビショ部門:イージス
特別賞:冥府
ドルベン的最優秀賞:糞ガエル
山ほどあるのですが、やはりフレデス超越です。
どうせ環境最多のアグロに負けると分かっているのに、コントロール狩って確実に勝利数を積もうって魂胆。
最も安定するフィニッシャーであるフレデスを採用する遊び心のなさ。
盤面の取り合いなんかせずにとにかくアグロ戦術を取らされる、読みあいもへったくれもない脳死を強要されること。
コントロール寄りの環境であろうフリマでやられた日にはうんざりします。
俺「残り体力4はヤバイ!死の祝福しとこ…」
相手「さぁ!その胸に刻むが(ry」
俺「うわあああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアア」
使われてつまらないとかは思わないように心掛けてますが
使ってつまらない勝ち方したのは折角ドラゴンメイジ超越使ってるのに
爺爺進化紅蓮超越→爺進化紅蓮爺爺顔面でリーサル
って勝ち筋見つけちゃった時ですかね、ランクマで勝ち放棄するのはアレなので心の中でただの爺が強いだけの超越ですまんって思いながら勝ちました
これに限らずネタデッキ使ってるのに全然関係ない勝ち方はつまらんですよね
事故勝ち・事故負け。
これ以上につまらない勝ち負けは無いと思う……(´・ω・`)
トップデモストとかは「Noおおおおおおおお!!!!!」
ってなります。
バハ→除去→バハ→除去→バハ→除去が無くなりお祈り展開→ライブラorグリーム
メンコなら床でやれ。
勝った方だけど、ジェネシス3連打という「頭悪いドラゴン」の典型みたいな勝ち方をしたことがあってな・・・
「これはクソだわー」と自分でも思いながら打ってました。
-
七人岬 Lv.13
昔なら、「これくらいのブン回った特権」とか思えてましたが、最近は心苦しいですよね。相手、おそらくミッドネクロで、先攻:パス→託宣→ラハブ→闘気→フォルテ進化→大鎌+海剣進化→フォルテ・・・は、さすがにヒドイと自分でも思いました。
-
退会したユーザー Lv.211
インドラ3連打は許されると聞いた
ヘクターとドラゴン全般
これ撃てば何来ても問題なく勝てるっていう印象
欠点の無いデッキってカードゲームとしてどうなの
こんな感じです。④が最強だと思います。
①セラフ➡カウントスペル3連続
②アグロロイヤルでリーサル確定時に「ここで死んでいただきます」3連続
③バハムート3連続➡ライブラ
(※5割方で最後のバハはプレミア。)
④PC版シャドバの突然のフリーズ終了
ドラゴン
伝令や騎竜兵でコストを減らしたバハムートを9Tで投げ、10Tライブラで障害除去&15点フェイス
ビショップ
9PPイージス進化→10PPテミス除去イージスフェイスやイージス2体目進化で次ターンリーサル
自分はリノやアルベール、ヘクター辺りはこちらが守護置いて凌ぐことも出来るので、全然マシだと思います。
やっぱりイージス→テミスとバハ→ライブラですかね。特にバハは2pickとかでこちらが押してても簡単にひっくり返されて負けるのでほんとつまらないですね。
以前2pickでビギナーかなんかにヘクターヘクターオーディンバハされた時はめちゃくちゃ萎えました。
-
ふる Lv.20
相手の展開次第ですが、ドラゴンだとラハブとかネクロだと祝福とかでリーサル外らせる事もあります。で返しでこっちもヘクター、イスラバハみたいな感じで。ヘクターもきついと思いますが、挙げた上2つは自分でやってても糞ムーブだなって思いますよ
シュッ さぁ!飛ぶわよ!
シュッ グワァー!
シュッ グワァー!
シュッ ワシハシガナイマホウツカイジャヨ ワカイコロヲオモイダスワーイ
シュッ バーン!
シュッさぁ!飛ぶわよ! シュッ さぁ!飛ぶわよ!
手札が切れた最後の方。エンハンスグリーム、あぶねぇトップ守護、エンハンスグリーム。とかグリームニル連打はホントダメ。バハライブラもあれはただの理不尽だと思います。
あらゆる超越ですね。たまにフリーでフラグラやらジンジャーを飛ばそうとしてくる型もみかけますが、どんなに過程が面白くても最後に超越で調整かけてるのを見ると非常にガッカリします
自分で使って勝った時につまらない勝ち方だと思うことはないです
つまらなくなるほど同じデッキでひたすら対戦したりしないので
使われてつまらないのは超越ですね、特に自分がコントロールだとやることありませんから
ドラゴンミラーでの先手ゼルボロス→進化ジェネシス
バハ、バハ、バハ、ライブラ、ライブラ、ライブラ
え?フォロワー出さないの?じゃあファッティーで殴るわ
ウロボロス連打_(:3 ⌒゙)_
ネット検索で持ってきたレシピで勝つ事自体がつまらん
先程相手2枚でトップでヘクターを引かれて
負けましたが、少しも苛立ちませんでした。
お相手トップ強いなぁ、と。
というわけで苛立つのは断然
こちら残り4点からのエンハンスグリームニル。
エンハンスなくすかリーダーダメージをなくすか、
それかバーンダメージを2点くらいに
減らしてくれ!(懇願)
対戦したいのに、1ターン目からルナに煽られリタイアされる。
セクシーセクシーセクシーで15点バースト
ほんこれ。 バハからのグリムはマジでつまらん
4点守護を否定された瞬間
バハムートに複数並べればリーダー殴れない、って欠点つけたのがライブラとグリームニルのせいで約似たたなくなってますね。ライブラは自陣の攻撃力最大のフォロアーを生贄に相手フォロアー全消滅くらいで良かったと思います
ライブラは自分のフィールドに行動して居ないフォロワーが1体以上いる時に発動できる 相手と自分のフィールドを全て消滅する これで良いのだ
ドラゴンの使うグリームニルはデュエマの裁きを彷彿とさせるなあ...。主に小型の存在価値を否定するってところが。