質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
telesu Lv13

つまらない負け方

相手の動きに対して「うまいなー」とか、「その動き面白いなぁ、今度やってみよう」って思うことがありますよね?

ですが逆に超つまらない動きもあります

そこでですがシャドバで最もつまらない勝ち方は何でしょうか。
OTKでもそうでなくても全く構いません

自分的には9T・10Tの2連アルベールで20点というのが一番つまらないです

これまでの回答一覧 (40)

バハ出されて凌ぎでフォロワー並べて対処したらグリームニル出されてからの13点か

サハバハゼルからのジェネシス

他4件のコメントを表示
  • 水瀬いのりまだ? Lv.26

    ほんこれ。 バハからのグリムはマジでつまらん

  • もいもいurge Lv.58

    4点守護を否定された瞬間

  • telesu Lv.22

    バハムートに複数並べればリーダー殴れない、って欠点つけたのがライブラとグリームニルのせいで約似たたなくなってますね。ライブラは自陣の攻撃力最大のフォロアーを生贄に相手フォロアー全消滅くらいで良かったと思います

  • Lv.93

    ライブラは自分のフィールドに行動して居ないフォロワーが1体以上いる時に発動できる 相手と自分のフィールドを全て消滅する これで良いのだ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ドラゴンの使うグリームニルはデュエマの裁きを彷彿とさせるなあ...。主に小型の存在価値を否定するってところが。


「結局、最後はリノセウス」になってるエルフ

動かしてる本人からすれば、経緯や構成は従来と違うのかも
しれないが、正直どーでもいい。


他1件のコメントを表示
  • ああああ Lv.3

    そんな事ないぞ コンエルなら驚く事に約6割程はフィニッシャーがターちゃんやグリームニルになるんだ

  • スレ観察係 Lv.23

    リノいれないで戦えばいいんじゃないですかね。残り4割程度をリノで勝ってるなら概ねリノなんじゃないですかね。 経緯とか構成とかほんとどーでもいいですね。

ko-ran Lv151

これはトップから引かれた死の舞踏フィニッシュ。そもそもバーンフィニッシュは腹立つものが多いけど、トップのdrk最凶害悪カード舞踏で焼かれるのは自分の中で最悪の負け方。

他3件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    負けない為の守護で負けるっていうのが腹立つよね

  • ko-ran Lv.151

    とりあえず場を処理してGMD貼る→舞踏ってのを何回もやられましたね。

  • telesu Lv.22

    右手光ると泣けますよね。相手手札0だ、勝ったな!→ドロシー・ゲイザー・刃刃とかやられるともうため息しか出ない

  • hari Lv.41

    なんか普段オマケ程度の火力でやられると真顔になっちまうな

ASTR Lv78

1ターン目からタイムアウトだけを繰り返した相手へのリーサル

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    優勝候補では。

  • telesu Lv.22

    自分はポイントありがとうって思いますね。たいていながらシャドバですし

セラフ 負けても勝っても自分でプレイしても超越以上につまらん。

退会したユーザー

サハ→バハ→ゼル進化

他1件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    これやられると理不尽に感じるんだが、3枚手札に揃って初めてできるコンボだからまあいいかなーって思ってる。ただゼルは3コストにしていいかも

  • ko-ran Lv.151

    3枚コンボで進化権残してっていうのは決まりづらいです。ウロボロスゼルの方がよっぽど安定感あります。ただ相手に'あるかもしれない'っていう圧をかけられるのが強さ以上の理不尽さを出していますね。よって、これ以外でリーサルない時はこの選択肢を捨ててドラ相手に進化権切らせるように動くしかないです。

退会したユーザー

超越

超越ジンジャーとかなら「おー、見事だなー」だけど
フレデスやルンブレはもう

い つ も の

でしかないし凄まじくつまらない
ただのソリティア

他5件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    まあそれが超越ですし・・・ ごく稀にフラムグラスとか出てくると感動します

  • outam Lv.233

    超越パメラはどう思います?

  • telesu Lv.22

    パメラも「おおー」って思う。やっぱり普段見ないカードが出てくるとちょっと盛り上がっちゃうよね

  • 退会したユーザー Lv.21

    普段見ない形の超越ならいいんですよねぇ…フレデスとかルンブレはさすがにテンプレすぎて「はいはいいつものいつもの」としか思わない。せっかく追加ターン得るという凶悪効果なんだから、自分ならテンプレばっかりじゃなくいろいろ試してみようとか考えるんだが。まあ、さすがにランクマにいくならテンプレ安定ですけどね

  • 退会したユーザー Lv.13

    よし、許された(超越フラグラドロシー・超越ドラゴンメイジ)

  • 退会したユーザー Lv.21

    超越ドラゴンメイジとは…見たことないな

エルフ部門:リノOTK
ロイヤル部門:基地ベールフィニッシュorブン回り糞ガエル
ウィッチ部門:超越
ドラ部門:候補多過ぎ問題、道程がそもそも糞
ネク部門:ヘクターフィニッシュ
ヴァンプ部門:遅延昆布からのセクヴァンフィニッシュ
ビショ部門:イージス
特別賞:冥府

ドルベン的最優秀賞:糞ガエル

他7件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    でもカエルは序盤にかえる引かないと終わりのデッキですから許してもいいのでは?確かに暴れだすと手がつけられない化けがえるですけどね

  • ドルベン Lv.54

    強い弱い以前に回っても回らなくても相手にしてて全然面白くないので許しません。冥府や竜少女並に面見るだけで腹立ちます

  • min_a Lv.19

    カエルは援護射撃のカモですよ~

  • ドルベン Lv.54

    その両方をネフティスでカモるのが最近の楽しみだったりしますね。丸々肥えたカエルの前にカムラ突っ立ててやると決まって硬直するからウケる

  • mi Lv.43

    相手の嫌なことをすることが強いのです。

  • Arcueid Lv.21

    昆布とかもう化石に近いんだから許したれよ...

  • ドルベン Lv.54

    デッキタイプ自体が嫌いなのでいやどす*^^*

  • ちゃむっぴ Lv.21

    妖精のいたずらでカエル帰るの好き

山ほどあるのですが、やはりフレデス超越です。
どうせ環境最多のアグロに負けると分かっているのに、コントロール狩って確実に勝利数を積もうって魂胆。
最も安定するフィニッシャーであるフレデスを採用する遊び心のなさ。
盤面の取り合いなんかせずにとにかくアグロ戦術を取らされる、読みあいもへったくれもない脳死を強要されること。
コントロール寄りの環境であろうフリマでやられた日にはうんざりします。

退会したユーザー

俺「残り体力4はヤバイ!死の祝福しとこ…」

相手「さぁ!その胸に刻むが(ry」

俺「うわあああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアア」

退会したユーザー

使われてつまらないとかは思わないように心掛けてますが
使ってつまらない勝ち方したのは折角ドラゴンメイジ超越使ってるのに
爺爺進化紅蓮超越→爺進化紅蓮爺爺顔面でリーサル
って勝ち筋見つけちゃった時ですかね、ランクマで勝ち放棄するのはアレなので心の中でただの爺が強いだけの超越ですまんって思いながら勝ちました

これに限らずネタデッキ使ってるのに全然関係ない勝ち方はつまらんですよね

  • P介 Lv.36

    潜伏フラグラ使ってたけど、除去用に入れてたはずのアルベールで勝つことがしばしば…

事故勝ち・事故負け。
これ以上につまらない勝ち負けは無いと思う……(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    これは相手じゃなくてデッキに勝ってる感があるからかな? わかる気がする

  • もめんとうふ Lv.60

    いあ、ホントただただ運だけだから、デッキにすら勝っていないのが虚しい……(´・ω・`)

退会したユーザー

トップデモストとかは「Noおおおおおおおお!!!!!」

ってなります。

他1件のコメントを表示
  • もいもいurge Lv.58

    「持ってんなよ・・・持ってんなよ・・・・」デモストあああああああああああああああああ!!!(ブリブリブリ!!!)

  • 退会したユーザー Lv.211

    最近はグリームニルくんもそうです(半ギレ)

バハ→除去→バハ→除去→バハ→除去が無くなりお祈り展開→ライブラorグリーム

メンコなら床でやれ。

他2件のコメントを表示
  • 古本市場 Lv.21

    あ、勝ち方ですか。ならネクロで1コス→2コス→貴公子→リーパー×2ですかね。ケルハウル握ってるとなお良いです。

  • telesu Lv.22

    バハムート連打はクソですよね。別のカードゲームにも3連毘沙門っていう似たような現象がありましたよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あちらのゼウスもそうでしたね ここでCOJ民に出会うとは…

勝った方だけど、ジェネシス3連打という「頭悪いドラゴン」の典型みたいな勝ち方をしたことがあってな・・・
「これはクソだわー」と自分でも思いながら打ってました。

他3件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    昔から単純に強くてウザいカードの代表ですからね。自分も進化フォルテ3連打した時は申し訳ない気持ちになりました

  • 七人岬 Lv.13

    昔なら、「これくらいのブン回った特権」とか思えてましたが、最近は心苦しいですよね。相手、おそらくミッドネクロで、先攻:パス→託宣→ラハブ→闘気→フォルテ進化→大鎌+海剣進化→フォルテ・・・は、さすがにヒドイと自分でも思いました。

  • ホーリーメイジ布教活動中 Lv.11

    今や成り上がり過ぎてヘイト集まってるこの頃ですから余計に・・・まぁウロボロループで遅延しまくるよりはずっとマシだと思ってますが

  • 退会したユーザー Lv.211

    インドラ3連打は許されると聞いた

ヘクターとドラゴン全般
これ撃てば何来ても問題なく勝てるっていう印象
欠点の無いデッキってカードゲームとしてどうなの

こんな感じです。④が最強だと思います。

①セラフ➡カウントスペル3連続

②アグロロイヤルでリーサル確定時に「ここで死んでいただきます」3連続

③バハムート3連続➡ライブラ
(※5割方で最後のバハはプレミア。)

④PC版シャドバの突然のフリーズ終了

  • タケ! Lv.29

    自分の場合の④はpcではなくスマホで起きます。pcもたまにwifiの不良で通信が切れる時もありますが…。

Uzak Lv224

ドラゴン
伝令や騎竜兵でコストを減らしたバハムートを9Tで投げ、10Tライブラで障害除去&15点フェイス

ビショップ
9PPイージス進化→10PPテミス除去イージスフェイスやイージス2体目進化で次ターンリーサル

  • Uzak Lv.224

    あとすっかり忘れていたフレデス×2超越やルンブレ超越

ふる Lv20

自分はリノやアルベール、ヘクター辺りはこちらが守護置いて凌ぐことも出来るので、全然マシだと思います。

やっぱりイージス→テミスとバハ→ライブラですかね。特にバハは2pickとかでこちらが押してても簡単にひっくり返されて負けるのでほんとつまらないですね。

以前2pickでビギナーかなんかにヘクターヘクターオーディンバハされた時はめちゃくちゃ萎えました。

他1件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    ヘクターって防げますかね? 退廷2体くらいいるところにヘクター出て、突進で守護飛ばして盤面にいたやつがフェイス殴れると思いますが

  • ふる Lv.20

    相手の展開次第ですが、ドラゴンだとラハブとかネクロだと祝福とかでリーサル外らせる事もあります。で返しでこっちもヘクター、イスラバハみたいな感じで。ヘクターもきついと思いますが、挙げた上2つは自分でやってても糞ムーブだなって思いますよ

シュッ さぁ!飛ぶわよ!

シュッ グワァー!
シュッ グワァー!
シュッ ワシハシガナイマホウツカイジャヨ ワカイコロヲオモイダスワーイ
シュッ バーン!

シュッさぁ!飛ぶわよ! シュッ さぁ!飛ぶわよ!

レイ Lv95

手札が切れた最後の方。エンハンスグリーム、あぶねぇトップ守護、エンハンスグリーム。とかグリームニル連打はホントダメ。バハライブラもあれはただの理不尽だと思います。

あらゆる超越ですね。たまにフリーでフラグラやらジンジャーを飛ばそうとしてくる型もみかけますが、どんなに過程が面白くても最後に超越で調整かけてるのを見ると非常にガッカリします

自分で使って勝った時につまらない勝ち方だと思うことはないです
つまらなくなるほど同じデッキでひたすら対戦したりしないので

使われてつまらないのは超越ですね、特に自分がコントロールだとやることありませんから

ドラゴンミラーでの先手ゼルボロス→進化ジェネシス

バハ、バハ、バハ、ライブラ、ライブラ、ライブラ

え?フォロワー出さないの?じゃあファッティーで殴るわ




Aranami Lv110

ウロボロス連打_(:3 ⌒゙)_

柴音 Lv26

ネット検索で持ってきたレシピで勝つ事自体がつまらん

先程相手2枚でトップでヘクターを引かれて
負けましたが、少しも苛立ちませんでした。
お相手トップ強いなぁ、と。

というわけで苛立つのは断然
こちら残り4点からのエンハンスグリームニル。
エンハンスなくすかリーダーダメージをなくすか、
それかバーンダメージを2点くらいに
減らしてくれ!(懇願)

Kid Lv8

対戦したいのに、1ターン目からルナに煽られリタイアされる。

  • telesu Lv.22

    ルナちゃんかわいいから許す

セクシーセクシーセクシーで15点バースト

他2件のコメントを表示
  • telesu Lv.22

    でもあれはヴァンプだから許されてるところありますよ。例えばドラゴンなら遥かに凶悪になってました まあそれでも手札から直接大量打点出されると萎えますね

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    全部トップだからな… 回復ないと、いくら守護貼っても意味ないから一番腹立つ。

  • 防人 Lv.126

    疾走が(比較的)少ないヴァンプのサブウエポンがバーンやからなあ。とはいえ、トップ解決された気持ちはわからんでもないですなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×