シャドウバースについて質問してみよう。
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ナーフしたら逆に強化!?
根源のへの回帰が5→7コストに上がる弱体化は聞いて久しいですね
これは5コスで強いティア、森の意思
そして6コスで強いエリンやシンシアを採用しながらも
古き森の白狼で確定サーチが出来るようになりました。
さらに、元々のコストが6以上のカードをプレイするとコストの減るヴィストが出てきて
実質強化されたとも言えなくないでしょうか?
白狼自爆した次のターンに根源を回収
フェアリーサークル、フェアリー2枚
0コスにした根源で全回収して壁をどかして
フェアリー2枚ヴィルト1枚リノ2枚そして進化で(合計21点!?)
なんてことも・・・
ということで、現状ナーフされてる他のカードも
新たなカード次第で逆に強くなるのでは?
ナーフされたカードに相性のいいカードを想像したり、
今現状でもナーフされたカードをうまく使う方法があったら教えてください。
これまでの回答一覧 (5)
バフォメットが3コスになったら復讐ヴァンプの強化ですね。
ディーラーサーチとカオスシップからゴミが出ないのを両立出来る。
その代わりミニゴブ入れたサーペントとかアザゼルは死ぬ。
ヴィストは根源の影響受けませんよ。エルフフォロワーじゃないといけないんですから。まあ白狼使うなら根源より白銀のが主流(たまに薔薇?)なので妥当なんじゃないでしょうか。逆に今の環境で5コスだとアグネクを完全にメタれてしまうためエルフとドラゴン2強になると思います。
超越を25コストにナーフ
これのせいで使い易いスペル出せないならナーフしてスペルウィッチに光を...(´・ω・`)。
ゼルが5コスになったら強化だと思いますよ。
伝令で確定サーチもが狙える構築が可能、ハンドトラッシュでゼルをキープしやすい。
ここまでの強化はないんじゃないかなあ...。
関係ないけど骸の王をさっさと10コスにナーフしろって何回も言ってる。2ターン目8/8とかほんとイミフ。
…ケリドウェンでオリヴィエ引っ張ってくると泣きたくなるんだよ
どっちのコストでもお互いに利点があっていいですね ヴァンプは2コススペルが優秀ですから確定サーチにしやすいから悩みどころ