質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高校生大会?ナニコレ?

えっ……サイゲどうしたの?
急にこんなよく分からないイベントするとか言い出して…( ゚д゚)
皆さんはこれについてどう考えてますか?

これまでの回答一覧 (36)

思いの外フォントがかわいいのが気になってしょうがない

盛り上げたい気持ちもわかるがその前に一回この環境を見直しておくれぬものか

baku Lv20

高校生限定萌え萌え坊主めくり大会は不健全すぎるだろ

他3件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    最近は萌え萌えですらないんだよなぁ…

  • teiou Lv.14

    ドラゴンはアイラ水竜神おるしネクロはリリエル破魂オル子ケル子おるからまだ萌えは残ってるで()

  • 退会したユーザー Lv.211

    ネクロは全裸の骨ばっかじゃねーか!←違う

  • Doppo Lv.175

    土塊がそれ言う?

Kid Lv8

未来の人材育成など、
今までの大きな大会(RAGE、ファミ通カップ)は高校生の参加が出来なかった為、高校生のユーザーでもモチベーションを高めさせる為のイベントかと(運営側は高校生に課金をさせる重大なイベント)

ユーザー存続のイベントでもあります。一度アンインストールしたゲームをまたインストールするのはあまりいません。
高校生の間にやめてもらうのを防ぎ、高校生以降にもシャドウバースをやってもらう為のものかと。

white Lv117

友人と出ようかなと考えてます

他8件のコメントを表示
  • Lv.3

    なんとか流行らせたいんでしょうね。 今のくだらなすぎる環境では大会開けば開くほど人が見限っていくことになりそうですけど。

  • 防人 Lv.126

    て言うか、高校生だったのかあ………あの頃が懐かしい。

  • Doppo Lv.175

    高校生だったのね(´・ω・`)年齢ある程度絞られちゃいますよ。まあ、中学卒業直後に入学してるとは限らないから不確定ですが。そう考えると自分は14年前の話か、懐かしい。

  • もいもいurge Lv.58

    昨日のシャドバフェスでも中学2年っていう子もいましたし低年齢層からも遊ばれているんだと思いましたね・・・

  • レイ Lv.95

    僕中学2年生ですし結構いるんじゃ何ですかね。

  • ヤジュセン Lv.42

    じゃけんWhite兄貴の顔特定しましょうね〜

  • white Lv.117

    怖すぎィ! 自分覆面着用いいっすか?

  • taron Lv.28

    覆面被ったら逆に特定しやすくなって兄貴たちに掘られるゾ

  • white Lv.117

    ファッ!?たまげたなぁ……

サービス終了の序曲

e-Sportsを流行らせたい、その為にはe-sportsを熱心にやる意義が必要です。
高校生に向けた大会というのは、部活動を起こす為の動機になりうるでしょう。
シャドバがe-sportsとして相応しいかどうか、とかは一先ず置いておきまして、こういった大会を定期的に開催すると言うことは、大人が子どもにしてあげられる事としては重要な事だと思います。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    >シャドバがe-sportsとして相応しいかどうか、とかは一先ず置いておきまして     そこは置いておいてはいけない最も重要な部分だと思うなぁ……。

退会したユーザー

他にやることあるやろとしか・・・
てかこのバランスで大会()とか辞めろや。

長期的に続けるなら 若い人の餌付けというか盛り上げは必須な気もしますしね、いいんじゃないでしょうか

ゲーム自体のイベントで盛り上げて欲しくはありますが

僕が優勝します(出れるとは言ってない)

……まぁ、
シャドバの目標がMTGなんだなぁ~ってのが見えました。

今期のバランス調整と来期の新カードデザインをちゃんとやってくれるならこちらとしては何もいうことは無いですね( ´ω`)ウフフ…

どうせ、私はどう足掻いても参戦出来んしね……(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 新たなる運命嫌い Lv.14

    遥か彼方の目標ですなあ・・ニュートラルに強カードはダメってことぐらいは学んでくれるといいですね 異形みたいなのをニュートラルにしたら良かったのにと思う

  • まったり Lv.94

    まず、既存のカードゲームの失敗例から学ぶべき事が多いですね…前例あるのに同じような失敗してどうするんですか…

はっぱ掛けですかね?
DAUを回復させたいんでしょうけど原因を解消しないままやっても青田に塩を撒くだけな気がしますが

高校生有名プレイヤーとか肩書だけで客寄せできるやろ?

そんな大会に出る暇あったら勉強するわ

マジでシャドバ部がメジャーになる事を目指してるのかな?と思いました

現在高3で大学受験終わったらRAGEに応募してみようかなと思ってたらこれよ…
半年早く開催しろ(自分勝手)
あとこんなどうでもいい大会企画する暇があるならこの環境をなんとかして欲しいですね…

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁ、確かに受験シーズンに大会はキツいですね…自分も今年卒業したばっかなので何故1年早くサービス始まらなかったのかと(´•ω•`)

  • 退会したユーザー Lv.35

    おっ、待てい。10年以上前に大学受験を終えた身からするとこのゲームに高校時代の貴重な時間を大量に費やすのは人生のプレミ以外の何物でもないゾ。

  • はとさぶれ Lv.16

    ナマケルダ兄貴の言うとおりだゾ なお自分は大学の講義中にシャドバに勤しんでいる模様

  • 退会したユーザー Lv.35

    実際学生生活が終わると金はあるけど時間がない、もしくは時間はあるけど金がない生活の圧倒的両極端二択を迫られるから見とけよ見とけよ~

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    人生先駆者ホモ達の言葉が重くて草。やっぱ人生きついんすねぇ~

  • 退会したユーザー Lv.45

    全うな人生送ってる人はシャドバなんてやってる暇ないから心配しなくてイイゾ

退会したユーザー

それよりも、ゲーム内でイベントやれや!(建前)
未来の人材育成素晴らしいですね!(本音)

Nina Lv13

んなことより環境バランス調整しろと言いたい

出たいと思ったけど同じ高校の人のみとか意味わからない制限ついてて諦めました

他1件のコメントを表示

そんなことする暇があったら一刻も早く為すべきことがあr(ry

しろ Lv16

年齢を2で割って3を足して3を掛けて20を引くと出れる

ついでに20代の部でも作って、どうぞ

退会したユーザー

その大会を通して人材集めでもしようと考えているとか?
スポーツでは割とある話しですが果たして…。

zer Lv35

その高校生大会の参加者の中から希望者をアドバイザーとして運営に迎え入れてシャドバのゲームバランスを彼らに託してはどうかな?シャドバ運営の感覚よりは良くなるかも知れんし、だめでも今と然程変らんでしょう。…。催し事に現抜かしてないでもっとテストプレイやユーザーの意見調査とかでバランスの見直しをだな…

友達誘って行こうかな...

高校生ならバイトのお金は全て小遣い。
それを大会のためにかなぐり捨ててくれるなら儲けものだし、社会人以上に友達の間での流行れば人工を拡大しやすい。
中々いい着眼点だと思います

まあ、大会自体を開くことは良いことだと思います。
大会によって活性化につながればいいなと。
ただ、大会開くにしてもバランス調整はちゃんとやってほしいところであります。今の環境ははっきり言って異常ですわ。
大会開催が予選が7月下旬からなのでバランス調整とか(するかわからない)1回は新弾追加されると思うからその時にちゃんとしっかりテストしてバランス調整してほしいです。
特に新弾追加時にバランス調整ミスったら大会終わるまで調整できない状態になり、人がどんどんいなくなることは避けてほしいと願います。

大きい子供はいりませんの意思表示。おっさんが戦ってる絵面綺麗じゃねぇじゃん。

高校生ラップ選手権に便乗しすぎやろwwwwww

レン Lv12

ハハァ・・・(苦笑い)

思った以上に環境壊れて人離れてるから必死なんでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×