もしもあのカードがコスト論におさまったらどうなるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

もしもあのカードがコスト論におさまったらどうなるの?

たまにはコスト相応っぽいカードでも妄想してみませんか
※①ナーフ希望板じゃありません。②ネガキャンは禁止です。暇つぶしにどうぞ


私家版(結構てきとう)
グリームニル:味方巻き込み顔面なし(竜の翼×4+2/3守護)

骨の貴公子:「破壊されるとき消滅し、スケルトンを一体出す」付与

ヘクター:「ネクロマンス4:ゾンビを2体出す その後ネクロマンス4:味方すべてのフォロワーを+1/0し、突進を付与する」

ラハブ:「自分のターン終了時、(残りpp-1)だけ攻撃力を+する(残りppが0の場合、-1)」

あんがいレジェンドのコスト相応って難しいもんですね

これまでの回答一覧 (6)

バハムート:全破壊はそのままで10/4/4
イスラ:スタッツを5/8にする
ルシフェル:スタッツを5/6にする

パッと思いついたのはこれ位ですね
バハとルシはともかく、サハイスラ→サハ進化で王を2人とも葬られた時は割と頭に来ましたから(#^ω^)

いやいやいや、僕自身ヘクターは大嫌いだけど、そのナーフは酷すぎwww
今の効果の「このターン+2」を「+1」に変えるぐらいでいい。
グリームニルはそこまで凶悪じゃないからナーフいらない。
貴公子とラハブはあり。

  • ヒナ Lv.21

    ぶっちゃけヘクター単体ならそこまで怖くはないよね。ていうか1枚で墓地肥やしと盤面維持を同時に行える貴公子が強すぎる。盤面残ればヘクターのバフも仕事しやすいし墓地も貯まるからゾンビもバンバン出てくる

「今のシャドウバースのコスト論(笑)」に収めるとすると……


ファフニール 9/8/10
ファンファーレ:他のフォロワーすべてに2ダメージ。
交戦時:お互いのリーダーと他のフォロワー全てに2ダメージ

スカルフェイン 7/4/4
ファンファーレ:自分のフォロワーとアミュレット全てを破壊する。
ラストワード:相手のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

ローズクイーン 8/5/5
ファンファーレ:手札のフェアリーすべてを、薔薇の一撃に変身させる。
ラストワード:手札の薔薇の一撃をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

ミスリルゴーレム 9/6/7
ファンファーレ:相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
スペルブースト:+1ダメージ。
自分がスペルをプレイするたび、+1/+1する。


……あれ、逆ですか?

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ローズクイーンの強さが目に見えて分かる…

  • 防人 Lv.126

    ミスリルゴーレムに感じではコストとステータスを3位下げてからその効果でいいんじゃないかなあ。後はまあ、ローズクイーンが強すぎる程度か。

  • Aranami Lv.110

    おいスカルフェインwww

イージス 9/6/6→8/8 触れられざる能力
モルさん考えればこのサイズじゃないかなと

退会したユーザー

水巫女 5コス 4/4
自分のターン開始時に体力を2回復
ラストワードpp+1
アイラとユニコを足しただけのバージョン。今の水巫女はその二つを足したうえに得体の知れない何かが加えられている

Rzbry Lv18

アン、グレアを7コスのニュートラル。
進化時スタッツ変わらず
アン「攻撃時相手のフォロワー全てに2ダメージ」
グレア「2回攻撃+疾走を持つ」

もしくは能力そのままで6コスのニュートラル。
2つのクラスでも滅多に見ない仲良し二人に祝福あれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×