質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このQ&Aの過疎ヤバない?

新しい質問の数がかなり減ったような
シャドバのアクティブ数の少なさを表している可能性

これまでの回答一覧 (16)

単純な初心者の疑問に対して釣りだなんだと言う人が掲示板に蔓延ってれば、それは当然ここで聞きたいなんて思う人も居なくなりますよねぇ。

  • Ranraran Lv.49

    「マウンティングしたいから回答する」かつ「回答になっていない」とかそういうの増えましたよね。

つまんなすぎて人口減ったんでしょ
課金してた奴お疲れ様結局こんなゲームになっちゃったね
どうせろくなナーフもせず金だけ取ってインフレが進むのさ...
はぁぁぁ...
ホントはすごい期待してるんだけどね..

退会したユーザー

シャドバのアクティブ数はともかく、此処がかなり荒れているからじゃないですか?

あんなウキウキで画像あげてたファンデッカスどもは何処に言ったのか……

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ライトニングブラストで消し飛ばされました

  • もちぐま Lv.41

    かなしいなぁ(諸行無常)

色んなデッキと戦いたいだのナーフしてほしいだの要望やドラネクに勝てないって我が儘や愚痴は増えたね。
みっともない

デッキの添削質問を見なくなったなぁ・・・

環境も固まり、新しく話題となる出来事も特に無いため、質問(話題)自体が減ってくるのも無理はないですね。
運営のこれからの盛り上げに期待したいところです。

Q&Aが雑談できるような緩い場所になってほしい
なにが聞きたいの?とか書く意味ある?っていう揚げ足取りみたいな投稿を無くしてゆるくいきたい

他1件のコメントを表示
  • いきなりマクリー Lv.15

    雑談掲示板があるんだからQ&Aでわざわざ雑談しないでいいんじゃないですかね?

  • かなへい Lv.37

    荒らしみたいな投稿じゃないならもう少し大目に見てもらいたい

スマホアプリから簡単に閲覧できたり、覗きに来るだけならかなり気軽に出来るので、今でもQ&A覗いてる人って私も含め結構いると思うんですよね
でも今って批判ばっかりの内容だったり回答者も荒らしみたいのが増えたりで質問も回答も中々する気になれないと思うんです
あんまりユーザーの「民度」とか言いたくないんですけど、プレイヤーが増えた割にゲームが面白くなくなったから、こうなるのは当たり前だよなぁ?
サイゲはとっとと現状を是正して、どうぞ

他2件のコメントを表示
  • ふぁぼっと Lv.1

    まともかと思ったら最後の方ホモで草

  • paraccho Lv.22

    最後の2行ではっきりわかんだね

  • white Lv.117

    やっぱりホモじゃないか!(憤怒)

ウル Lv19

自分勝手な意見いう人が増えたからではないかと思います。
ナーフ関連とか。

それマ?
...Houndsとかいう過疎ゲー掲示板とwiki見ても同じ事言えんの?

環境が停滞して皆ドラネクナーフ以外言うことがなくなったから

3ヶ月更新だから、今の環境に飽きはじめてるんじゃない?

当面は新弾出れば元に戻るを繰り返すのかな

今後の運営次第で失速もしそうな気もする

しろ Lv16

確かにそうですね
でも過疎でも関係なくナーフはされないんです

シャドバの寿命がどんどん縮まっていってますね

肉球 Lv61

掲示板が賑わっていた頃を知っていると、寂しく感じますね。

あと似たような話題が多いんで、見にくる人が減ったのでしょう。

環境に動きが無いんで、話題も同じことの繰り返しになりますわな。

もっと過疎ってる他のゲームよりは多いからまだ大丈夫っしょ。

とあるMMORPGのQAなんか一時期回答募集中の質問3つとかだったぞ。今は多少増えたみたいだけどあのゲームもいつまで続くんだろうなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×