デッキにキャラクター性を見出だしてみました。【ネタ】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv69

デッキにキャラクター性を見出だしてみました。【ネタ】

他質問への回答の一部供養です。
ランプドラをツンデレと称している人がいました。そこから擬人化とか面白そうだと思いいくつか自デッキ書きました。他の人も自分のデッキとかで考えてみませんか。
「ランプドラ」
少し不安定なツンデレ(事故率高め)に見えるが、諦めないで頑張る人につい尽くすタイプ。具体的にはピンチ時トップ解決率上位。最近では最上位。
元々人気のわりに根強いファンが多かったが、今季で主役を張り一気にファンが増加。「主役とはいえ他のキャラのかわいさを奪う要素増えすぎ」との意見も多く、アンチも増えた。
「レリアビショ」
守護多めおしとやか系かと思いきや、目立たないだけでアプローチそのものは多くて、
ほどよく心が揺らいだところで告白して一気に相手をオトす系の子。三つ編み眼鏡な恋愛慣れしてないモブ娘な気分。私は大好き。超大好き。
「ミッドロイヤル」
均整の取れた体(マナカーブ)と、プレイヤーを引っ張るリーダーシップ(使いやすさやカードパワー)があり、スポーティーな正統派として昔から人気。バハ期の人気投票でも一位を獲得。

これまでの回答一覧 (14)

超越・ドロシーウィッチ→よくいる外人(ハーフ)枠

  • Lv.69

    たしかにわかる。普通とちょっと違うテンポで調子狂わされたり相手のペースにされたり。超越とかドロシーとか呑まれきって全力投球過ぎるアプローチに困惑しながら押しきられる系。

退会したユーザー

エイラビショップ
…また怪我してるじゃないの〜!と言いながら治療をしてくれるが、その怪我は彼女に殴られてついたという最強のヤンデレ。
力こそパワーの脳筋思考気味だったが、最近は更なる大きな力になす術なく支配されている模様。

コントロールヴァンパイア
…ヤンデレその2。自傷をしているのに、傷つけられた!といって勝手な被害妄想で復讐をするリアルでは邂逅したくないめんどくさい系女子。
その上、勝手に自傷し、勝手に傷を癒し、そのついでにこちらを切り刻むというもはや鬼畜。
見た目が良いので、更に始末が悪い。
(尚復讐ヴァンパイアはこれが病的に加速し、もはや手遅れの末期状態)

偶像ビショップ
…賛美〜賛美〜と唱えながら動物と戯れ合うふれんず系女子。
基本は温厚な性格で、兎、鳥、猫、マンモスと仲が良く、祈りを捧げるのが得意なふれんずだが、祈りを捧げることを邪魔すると激昴し、冥府に送ろうとしてくる。やっぱりヤンデレ。

他2件のコメントを表示
  • Lv.69

    「エイラビショ」 ドMな上エネルギッシュなヤンデレ。雪だるま式に膨らむ愛が重すぎて嫌われている。  スペース不足で省いたエイラです。やはりエイラは真性ヤンデレ。昆布さんはなんだかんだでその不安定さに「この子は俺がいなきゃ駄目だ」ってオチる男子多そう。偶像さんは鳥って言うよりドラゴンさんと日本昔話ごっこしてそう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    アダマントバードだよ!(馬もいたな)

  • アメスピ Lv.18

    完成度が高い

退会したユーザー

「秘術ウィッチ」去年度までガードの硬さで有名だったが、冬が明けたらメガネを投げ捨て急にイメチェンしてきた子。なんだかんだ存在していた隠れファンたちに困惑をもたらし、イメチェンも微妙に空回り中の彼女の明日はどっちだ。

「ディスカドラ」病弱で不安定。いつも生死の境を彷徨っている。色んな意味で。私には死神が見えるのが口癖の不思議系女子。一時期大企業のバックアップを受けていたが、それでも完治しなかった彼女の病は深い。

「異形エルフ」深い暴風のジャングルから突如現れたニューカマー。女王と天使と執事を従え、もはや向かうところ敵なし。雪国の人たちや最高神とも仲がいいらしく、エルフ町の中ではなにげにフレンドリー。彼女の笑顔を見た者は一撃でコロっと落とされる、という学校の怪談がある。

  • Lv.69

    ランプおねぇちゃんと協力(ランプディスカ)して、大企業の社長(インドラ社長)にまで来ていただいたけど、ドラ家ファンから「おねぇちゃんソロの方がいい」「妹いらない」って散々なこと言われてるディスカちゃんの未来はどっちだ。

ここ Lv48

「骸」
最初のアプローチ(マリガン)から全力を出す頑張り屋さん
恋愛下手(勝率低い)だが、その天然気質に一瞬でオトされる者が後を絶たない
たとえオトされても悔いはないという方が多く、なかなかにアンチが少ないいい子である
最近ではマンモスという側近を手に入れ、そのポテンシャルは計り知れないものとなっている

ミッドレンジロイヤル
「もう遅い!だから言ったでしょ?『私に任せなさい』て!ちょっと!無視しないでよ!あなたはただ真っ直ぐに私のことを見てればいいの!てっ!本当にじろじろ見ないでよ!」
とか言ってくるお節介でツンデレな幼馴染み

退会したユーザー

テンポエルフ
明るく、友達思いな性格の人気者で使えるものは再利用するエコ精神の持ち主。
癒し、鼓舞、守る力に長けており友達などの気に入った人にはとことん尽くす一方で、自分の領域を侵そうとしたり、友達を傷付けた者には冷容赦なくカブトムシをぶつけるため敵も多い。

OTKエルフ
3人姉妹
長女 無口系。妹を常にと言っていいレベルで監視しており妹に危害を加えようとする輩には容赦のない一撃を食らわせる。攻撃力は高いがスタミナが低く長期戦には向いてない。受けに回ると非常に脆い(ちょろい)

次女 超絶可愛い弓の名手。妹に危害を加えようとするもの輩には容赦なく矢を放つ。
スタミナのない姉のフォローをする事が多く、ガードも硬いため三姉妹の中で一番の強敵と言われている。妹に知らない人についていかない、返事をしないように注意しているがいつまでたっても治らないため心配している

三女 ピカピカ光るものとお姉ちゃんが大好きな純真無垢な少女。あぶないおじさんから標的にされる事が多いが姉2人のおかげで連れ去られたりした事は一度もない。
姉2人が武闘派なため、家事などは彼女の担当となっている。
姉2人が異性との交流を制限しているため恋愛ごとに対する知識は非常に疎い

「タイラントネクロ」
無口系 見た目でアグロネクロのような高飛車に間違えられる事も多いが、その少ない口数からは想像できないトリッキーな行動が多く、変人である事はすぐにバレる。
そしてあるとき突然直球で告白してくるというギャップに男はワンショットキルされてしまう。ただし失敗率も高い。

  • Lv.69

    気持ちを叩きつけた瞬間の「なんだって!?」とか「すごいすごーい!」とか「素晴らしいですね」のエモート率。そして気持ちを受け取った相手の「ありがとう」「感謝する」のエモート率からもギャップ萌えワンショットパワーを感じます。

「アザゼルOTKヴァンパイア」
普段は地味だが、本領発揮する時は他に類を見ないほど魅力的。
たとえどんなに大物でも、全く接点がなくても、仕掛けると一撃でオトしててしまう恐ろしい子。しかしその一回にかける計画と手間は尋常ではなく、その計画どおりに事が進まないと手も足もでなくなる。
双子の姉とは初対面ではほとんど見分けがつかない。

「メイルストロームヴァンパイア」
昔、その派手さで噂になったが、噂ほど活躍できてはいない。妹同様、用意周到。
大勢の仲間と八つ当たりしてくる。その理不尽さはある先輩以外は止めるのが非常に困難。
しかし、それが八つ当たりでなければ、ツンデレなだけかもしれないので、簡単にオトせる。

「復讐バンプ」
ヤンデレ。隙あらば自傷。流した血の量こそが愛の証。
何もしなくても傷つき、一方的にキレる姿はまさに狂人。
返り血とも自分の血とも言えない、真紅に染まった姿が彼女の正装。
口癖は、「あなたのために4ねるわ。だからあなたが4んで。」
チャームポイントは左腕の包帯。

なんか全然可愛くならなかった・・・
大好きなんですけどね、復讐バンプ・・・

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    軽く歯を立てて首筋に甘噛みしてくる系黒髪ロングお姉様で想起されました。和風でセーラー着たメアリー様みたいな感じ。

  • 流刑地にて Lv.15

    なんでそう可愛くできるんだろう・・・ 圧倒的に才能が足りないことを思い知りました。

復讐ヴァンプ
「ディーラー・アクバル!!(ディーラーは偉大なり!!!)」
ドォゴォオオオオオン!!!!

「天空城OTK」
相手には初めの頃からバレてはいるが、自分で頑張って準備をし、1人に懸ける。しかし少しの妨害でも失敗してしまい、心が折れてしまう…
何度も挑戦する子もいるが、本人はロマンを追い求めている模様

「ハンサゼルアンリエット」
みんなに人気の狙いの相手が突き放しに来た瞬間に一瞬で落とす。その為に綿密に計画を練る策略家。狙いの相手以外には見向きもしない。

「ランプドラゴン」
人気絶頂、実力十分の子、それが災いしていじめられ、邪魔されることも多かったが、今は邪魔されることもなくなり、陰口を叩かれるようになった。
その人気と実力で、大味な仕掛けが特徴。また同族のディスカちゃんやフェイスちゃんを毛嫌いすることが多い傾向にある。

こんな感じですかね…難しい

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    ディスカちゃん(社長ランプディスカ)やフェイスちゃん(ステロイド)と一緒に頑張る姿も見られるからみんながみんな同族嫌いってわけでも。

  • ムスカ Lv.84

    そうゆういい子もいる、けどディスカ要素追加される度に「ランプやねえやん!」とか怒ったり、エボ期フェイス勝てたやんけ!→「フェイスはドラゴンじゃねぇ!」とかいう子もいる。どうしてもそういう子の方が目立ってしまう…これはやっぱり仕方ない… 社長かっこよくて好き

Uzak Lv224

「大竹エルフ」
用意周到な理系
いつも何食わぬ顔でサプライズを考えているが、意外と周りにはばれている
サプライズを起こせてもみんな「はいはい」、でも決めた本人は「やってやりましたわ」としたり顔
そんな彼女に少しイラッ☆

復讐ビショップ
以前は美人局からの架空請求や******販売人との契約で当り屋や******中毒になっていたがその脆弱さによりゴキブリなどに殺されていた
最近は仮面を使って自分への被害をそらしたり 自分がピンチであると錯覚させ手下を騙したりするなど狡猾さがました金髪美女のヤクザ

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    それは私(ビショップ)ではありません。私の偽物(ヴァンプ)です。ヴァンピィちゃんです。

  • ターンブルブルー Lv.154

    予測変換でミスった

「超越ウィッチ」
金髪の美少女…だがぶりっ子なうえにマイペースでしゃべるのが遅いので一部では嫌われている

「イージスビショップ」
清楚で気高く誰も寄せ付けない雰囲気があるものの一度デレるとヤンデレと化しだれにも止められない
なお激しく逆に攻められるのには弱い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×