質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの格言

将棋には格言というものがあります。
「居玉は避けよ」とか「桂の高跳び歩の餌食 」など
戒めや教訓などの意味合いを短くまとめたものです。

将棋とは全くかけ離れたゲームですが、
シャドバにもそういうのがあってもいいと思うのです。
思いついたら、それっぽく教えてください。

例「ドロー効果は先に打て」
ドローする効果持ちのカードと、そうでないカードを同時に使おうとする場合、必ずドローする効果を持ったものからプレイしましょう。もしかしたら今の手札よりいいものが引けるかもしれないし、ウィッチならスペルブーストを狙えます。

これまでの回答一覧 (70)

scoopon Lv32

はいテミス

他3件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    すべての強ムーブを否定する格言だな

  • Elas Lv.19

    はい10PPライブラ

  • ねこくじゃく Lv.23

    これぞシャドバっていう格言ですね… やっぱりテミスなんだよなぁ

  • KAZUN Lv.3

    イージスも添えときますねぇ〜

嫌ならやめろ

邪教を捨てよ

他5件のコメントを表示

応答待ちはきっとトンネル

この過酷あふれる世界に救いを

c7 Lv317

バハムートは先に出すな
出すなら、さらにバハムートを持て

他1件のコメントを表示
- Lv119

ルナカスの先行挨拶は殺意

退会したユーザー

女性カードはほぼニーソ

王は二度死ぬ
躯の王は大抵1回死んでケリドウェンで復活することから

他1件のコメントを表示
  • たすく Lv.12

    2回目も死ぬことが確定している悲しき王…

  • 退会したユーザー Lv.18

    カードになる前に死んでるんだよなぁ

Cwicbk Lv51

潜伏の敵、仲間の飛び火
ドラゴンが相手の場合、横に何かいるならリーパーその他の潜伏フォロワーは進化しておく。サラブレ警戒。

無為のフォロワー2点の損失
ドロシー相手の終盤で、とりあえずでフォロワーを出さない。貫き舞踏によるリーサル警戒。

君、アグロで先行取れないとかこのゲーム向いてないよ?

退会したユーザー

過剰なストレス

「小賢しいな!!」
シャドバ界の帝王の有難いお言葉です!

他1件のコメントを表示
  • Aranami Lv.110

    (⌒,_ゝ⌒)

  • メジロパックイーン Lv.27

    バリキツイコレ。ばっこりいったろうか! あ〜ん。勝ちましたこれ!..... ...これはエッグトマト⇦??!

やばくなったらすぐテミス

おっぱいは正義

他8件のコメントを表示

勝てば実力負ければ運

退会したユーザー

最初の手札に入ってくるヘクター

戻したら7T以降も来てくれないヘクター

N Lv22

自傷・回復・ご用心(ヴ)

①自傷の容量、タイミングは適切か
②安易な回復で復讐心を解いたりしてないか
③契約は済ませたか(エーテル払い可)

良き復讐ライフを!

他1件のコメントを表示
  • べいまっくす Lv.3

    レジェ10枚バラしてフル契約しました(半ギレ

  • N Lv.22

    DRK時代に3枚素引きしました(ウハウハ) ※活躍の機会は半年後だった模様

LAMIA Lv44

引き運あればいつでも勝てる、ない奴それ見ていまでも泣ける

意味
引き運さえあればどうにでもなるという現実を常に「相手」から見せつけられる自分は、それを思い出し涙で枕を濡らしているということ。またその様子。

ネクロ相手に後攻はプレミ

魂は鮮度が大事!!(最前線運命の泉カエルやめて(´・ω・`) )

  • ねむ Lv.49

    でもお前不死者ソルコンしてくるしゃん

トップヘクター連打で実況が放った一言
「 こ れ が シ ャ ド ウ バ ー ス 」

フォルテの高跳びメイの餌食

  • パーニャ Lv.34

    高跳び(進化)されるとメイではどうにもならないんだよな…

ー No necro,no future ー
(ノーネクロ・ノーフューチャー)

とある大会のBO3結果を見て思ったこと

意味:大会上位入賞したいなら素直にネクロを使いましょう

ねむ Lv49

おせぇ!祖国の為に!行きますわよ!剣を掲げよ!あなたに、勝利と栄光を!鯛やヒラメが舞い踊る!私の策を信じるのだ
「お前に負けるなら悔いはないさ」

尚現在は

  • メジロパックイーン Lv.27

    ドラジ (1T)パス、(2T)託宣3pp、(3T)ラハブ、(4T)闘気6pp、(5T)巫女+ピッ!9pp、(6T)バハムートorグリームニル (7T)謎の3点バーン⇨殺ってやるさ! ※(5T)サハイスラでも可!(⌒,_ゝ⌒) 「お見事です...」 ルナカス (1T)骨犬、(2T)2/2、(3T)晒せ...(4T)冥界第二位の魔炎にて!orリーパー×2、(5T)さーて、ひとあばれしちゃおっと♪ (6T)ユルサナイ×n⇨ぶっ飛ばすワン!やってやるワン! 「降参する!」(口開けてEPガン見しながら)

自分のターンを尽くして相手のターンを待つ。

退会したユーザー

テミスは撃っても撃たせされるな

他5件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    撃たせられるな?

  • パックマン@森の非オシャレ民 Lv.15

    撃たれるな、もしくは撃たせるな、でいいのでは?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    相手がテミスを誘発するプレイをしたときに安易に撃つなってことなのでコメ主さんであってるかと

  • (´破ω壊`) Lv.60

    あぁら抜き言葉はの是正はともかく

  • 退会したユーザー Lv.18

    確かにちょっと日本語おかしかったですね…安易に撃つなって意味で考えてくださいな

  • からさわ Lv.1

    撃たされるな(小声)

「一枚見たら三枚いると思え」かな?

……頼むからデッキカットくらいちゃんとして、マジで。

誰でも時間さえ掛ければマスター。

迷ったら盤面。
顔かフォロワーか、はっきりしている場合は良いとして、正解がわからない場合は盤面とっておきましょう、という意味です。
対義として
アグロは顔面。
アグロ使うんなら、何はともあれ顔に入れてから考えましょう、という意味です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×