シャドウバースについて質問してみよう。
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力場か、ドラゴンメイジか、ジンジャーか
燃えネズミ×雪だるまに飽きてきたので、上記のいずれかを生成しようと考えているのですが、どれが1番楽しいでしょうか?
ちなみにどれも一枚も持っておらず、予算は10500エーテル(レジェ3枚分)です。力場とドラゴンメイジは他に必要なカードは揃ってるつもりですが、ジンジャーに関してはゼウスのみ一枚も持っておりません(サハ、バハなどは3枚ずつあります)。
これまでの回答一覧 (9)
ジンジャーは素晴らしいゾ。
土と混合したフィニッシャータイプ
土とは違う単体で完結する強いのを入れた純粋な殴り合いするタイプ
スペル積んだメタ型のタイプ
超越と組み込むロマンタイプ
まさかのドロシーとセットで後半にも大量展開させるタイプ
ニュートラル軸にしてサハルシ等の回復やマウントデーモン等守護おきつつ、エルタや大梟など普段入りにくいメタカードや高スタッツでコントロールするタイプ(でも残念ながらゼウスが欲しくなるためコストかかりやすい)
何れも出されるまで気づけない奇襲性の塊でハマるときはとことんハマる。
メイルストロームサーペントのように理論上は簡単に返されるが、返せなかったらどうしようもできなくなる快感を是非是非。
ジンジャーはウィッチの弱点をすべて詰め込んだドリームデッキです
その代わりに全てのクラスあらゆるデッキを凌駕する消費エーテル高スタッツ長召喚演出大量展開を可能としています
そして間違えてはいけない
ジンジャーは特殊勝利デッキなのだ
対戦相手の驚きエモがジンジャーのエクストラWINなのです
画像は事故です
その中だとジンジャー一択ですね 間違いなく 絶対に
その3つの中では力場がオススメですね
魔法剣採用の超越っぽさを見せかけた構成なら、氷像でターンを誤魔化しながら7、8ターン目の力場+0スペルゴリ押しで、場に残せたフォロワーで余裕に20点を超える打点が出せるのでOTKコンボエルフのような爽快さがあります!!
ジンジャー最近やってますが、9PPが遠過ぎて遠過ぎて(x10)、難しいですね
9PPどころか、サハ出せる7PPすら結構遠く感じる
EP温存が難しい…
やってる感じ、バハはあんまり有用じゃないです
ジンジャーで出しても、守護もないし、レイナで進化させないと何もできない
ジンジャーコンボをバハで返された時にバハでさらに返すときとかしか使えない気がします
サハコンボ用には他にもスタッツ良いフォロワーいますし
超越軸は嫌だしなぁ
その中だと力場ですかねー
ジンジャーでゼウスないのはきついと思います
そもそもジンジャーがあれなのにさらにきついとか
ジンジャー。
みんなで研究しよ?
力場は楽しいけど環境にあってない
一方ジンジャーならプレイングと構築次第でドラゴンネクロに微不利程度までならいける
ていうかもうウィッチの希望はジンジャーしかない
まぁ力場ですかね…
ドラゴンメイジも爆発力は凄まじいのですが力場並みにお膳立てが要るのに対しテミスで簡単に吹き飛ぶので…
力場なら雪だるま、冥府、魔法剣刃と使い道も多く将来性もあるので。
ジンジャーは9ターン目まで生き残れるか微妙だしバハムートが居る限りは…
ゼウスさん仕事するよねー。2体並んだときの安心感半端無いわ
ジンジャーもバリエーションたくさんあるんですね。ジンジャー1枚引けたのでジンジャー2枚と力場3枚生成してきます!