質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル強くないですか?

最近、
ヘクターネクロ(モルとバハ搭載の亜種もいる)
ランプドラゴン(途中から小型疾走ばっかする亜種もいる)
が多いのですが、

ロイヤルのデッキが結構刺さります。
皆さんはいかがでしょうか?
気持ちよかったのは、「レオにぃの意思を引き継ぎ+3、ルミナスの旗印×2(+1)、師の教え(+1)、進化(+2)の素点3点の10点火力のエンハンス(×2)のOTKでした笑

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

たまたま出くわした亜種と言う名の粗悪品に、
たまたま一発芸が通っただけなのを「結構刺さる」と
誇張してるんと違うんか~あ~ん?www

  • あどんどん Lv.18

    あーん、 亜種という粗悪品でも勝ったらロイヤルは強いんだ。 要するにエリカ超越したわ。

もあ Lv8

強くはないけど1番好き

他4件のコメントを表示

新カードもコントロール向けでバハムートやライブラで死ぬだの言われるが、所詮理想であっていざ出されるとモルと一緒でナメてた割に最悪対処できないで負けることも多々ある。
ましてやヘクターやドラゴンに隠れながらも何時の時代も環境に食い込んでいたデッキが弱いはずがない。
しかも流行りの復讐ヴァンプにも向こうが復讐状態にした途端基本有利。

少なからず2強(狂)がトップだからと言って、それら以外のデッキが絶対勝てないという道理はない。

  • あどんどん Lv.18

    ヴおじはあなたにこういってます。 「すばらしい!!」

Doppo Lv175

バハライブラされないとか羨ましい

他2件のコメントを表示
white Lv117

マジすか
自分、レオニダス3積みいいすか?

試してみますね

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ここはつりのめいしょではないのね(´・ω・`)

  • white Lv.117

    釣りは愚痴や釣りと見て取れる質問だけですね やっぱり快く思わない人も居るだろうし

  • 退会したユーザー Lv.123

    釣りの名所は荒れる時だけ使うコメだし...。参照http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%87

  • Doppo Lv.175

    そんな感じだったんですね。お邪魔しました

  • あどんどん Lv.18

    れおにぃとユニコは付き合ってるので一緒に入れてあげてください。 いれらないようだったら、ドラゴンニューちゃんで

強いけどドラ、ネクには手も足も…
カードパワーが違いすぎてマトモに戦えない状況です。

yk Lv15

どうやったらレオ兄出せるターンまでしのぎ切れるの?
守護まみれにしても簡単に突破されるんだけど...

  • あどんどん Lv.18

    えとですね、援護射撃を意識した構成で5コスと8コス以降にフォロワーを意識させれば凌ぎ切れることが多々あります。

マスター帯でロイヤルを使っています。今、使っているのはアグロ寄りのミッドレンジです。

ロイヤルがヘクターネクロとランプドラゴンに刺さるかと言われれば、思ったより戦えなくも無いけど有利では無いと感じます。
残念ながらその2つのデッキのメタデッキでは無いと思います。

ちなみにアグロネクロにも良く遭遇します。

めっちゃ楽しいよ!
本当に楽しいよこのデッキ!
皆ナイトを放置してくれるから簡単にヴァルフリートで守護疾走9点パンチができるよ!
正直プリンセスヴァンガードと妙策は圧迫してるだけだけど、どうせならマイナーカードも使いこなしたいよね!

  • 江村狂信者 Lv.3

    マイナーカードを使いこなしたい! そのいきやよし!

NAO*key! Lv500

ミッドレンジロイヤル使ってますが、先攻取れればネクロやランプ、イージスは怖くなかったりします。
豊富な疾走のおかげで削りきれちゃうんですよねぇ…
後攻取るとアグネクには絶望的ですけど

  • あどんどん Lv.18

    そんな時に旋風神! 界王神でも、破壊神でもないよ! 旋風神!

たまにリーサル手伝ってくれる優しい人もいるよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×