質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TAC Lv19

デッキ枠増えたので

タイトル通りアプデでデッキ枠増えて36枠になりました。
リーダー平均5デッキ作れるようになったのでそれぞれ作っていこうと思うのですがあまり使わないせいかロイヤルとヴァンプだけ5種類思い浮かびません。
挙げるとすればどの5種類になりますか?なお、コンセプトが同じ場合同じデッキとして扱うものとします。(ミントタイラント=宴タイラントなど。特に昆布はバリエーションが多すぎるため。)

また、ネタ系コンセプトデッキも作っていきたいので他リーダーでもオススメあれば教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

あーわかるわかる。
エルフとか白銀otkしか使わないから、あんまわかんねぇんだよな。

ロイヤル→ガウェインレオニダスotk、ガウェイン指揮官、轢きカエル、援護(笑)射撃ロイヤル、ラピュタ。
ヴァンプ→蝙蝠型アグロ、復讐ヴァンプ、メイル特化型ヴァンプ、コントロールヴァンプ、単純なアグロ。

…ぐらいじゃない?

誰か環境向けのエルフのバリエーションくれ…。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    アグロエルフとかいう盤面に虫並べてキュベレーブレス虫風神等で強化するデッキがありますね。 禁じられた儀式はキュベレーで、ダメージはリザでなんとか避けてください。

  • ナカラ Lv.37

    それやったけど実装当時(ここ大事)しか勝てなかったぞ。ヴァンプ余裕ドラゴン余裕ネクロ余裕。ただミラーにはクソ雑魚ナメクジ。

潜伏ヴァルフリート
潜伏させたフォロワーで確実にヴァルフリートコンボを成立させます。一回、ホワパラとヴァルフリートをガウェインで2段階下げ、7ターン目にホワパラ進化ヴァルフリートが決まって脳汁出ました(コンセプト違うけど)。まだ大分弱いので改良が必要ですが、潜伏とヴァルフリートのシナジーはなかなか面白いと思います。エンハンスグリームニル、テミス、ライブラ、バハで吹き飛びますが、リーシャを出すタイミングを間違えなければワンチャンあるかも?決まれば楽しいデッキです

ロイヤルは射撃、パンロ、ミッドレンジ、コンロ、潜伏、乙姫、カエル、フェイス、

ヴァンプはアグロ(復讐も入るのかな?)、アザゼルOTK、昆布、メイルストロームぐらいしか思いつかないな…ヴァンプ使ってないなw

trd Lv144

ロイヤル
カエルロイヤル
アルベールロイヤル
援護射撃ロイヤル(指揮官ロイヤル)
御旗ロイヤル
ガヴェイン天空城とかどうなんだろうと妄想中

ヴァンプ
アグヴァン
復讐ヴァンプ
サーペントヴァンプ
アザゼルOTK
眷属ヴァンプ(コウモリ出すだけ出すデッキ)

アグヴァンと復讐ヴァンプほとんど一緒な気もするな・・・

ロイヤル…アグロ、ミッド、コント、アルベール、旅ガエル、ジェネナル、ハンサ、天空城、援護射撃、威光、冥府、指揮官、潜伏、守護、疾走
など

ヴァンプ…アグロ、ミッド、コント、メイルストローム、アザゼル、フォレスト、OTK、冥府、復讐、回復、疾走、ドレイン
など

また、各デッキタイプにも派があったりと数えだしたらきりがないです(^^)

エルフは色々とデッキがあるため面白いですよ

~主流~

①アグロヴァンパイア
②復讐軸アグロ~ミッドレンジ(総称復讐ヴァンパイア)
③コントロールヴァンパイア(メアリーコントロール含)
④OTKヴァンパイア(アザゼル、メアリーディーラーなど)
⑤メイルストロームヴァンパイア

~以下変わり種~

⑥ロイヤルヴァンパイア
⑦冥府ヴァンパイア
⑧バーンヴァンパイア
⑨メアリーミッドレンジ(コントロールともOTKとも違う為一応こちらに)
⑩自爆ヴァンパイア(ネタ枠)

こんなもんですかね?

今のヴァンプだと、
1、アグロヴァンプ、2、復讐ミッドレンジ(べルフェ、ディーラー、カオスシップ軸)、3、アザゼルOTK、4、コントロールヴァンプ、5、メアリーディーラー(バフォメット、ディーラー確定サーチ)
ですかね~

復讐ミッドレンジが強すぎて、他はほとんど見ないですが汗

変わり種で言えば、コウモリをヴァンピィやクイーンで召喚しまくって、それを餌にソウルドミネーターをガンガン強化するデッキとかはそこそこ戦えて面白かったですね

  • ナカラ Lv.37

    ニコニコであがってたな。あれ面白いけど、ソウル出す前に轢いちゃうんだよなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×