質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

城塞ロイヤル

城塞3枚作ったものの、サイトにデッキが載っていなかったので、皆さんの使ってらっしゃる城塞ロイヤルを教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

お呼びですかい?(挨拶)
自分はロイヤルのカードプールがイマイチ溜まってないので妥協しまくった(ジョリーロジャー、ウリエル不採用など)デッキですが参考になれば幸いです。
アミュレットさえ消えなければ再展開は容易なのでリーシャは不採用。盤面埋めやすいので軍師の妙策が輝きます。セジコマじゃなくてヴァルフリートなのは趣味です(断言)

基本的に城塞と指揮官を詰め込めばそれっぽくはなると思います。個人的にはルミナスメイジのように1枚で盤面を埋め切れる、又はわがプリのように3体展開できるカードが相性がいいと思います。逆に場には指揮官と兵士が入り乱れるので「場の兵士全員」が対象のカードなんかは相性悪い印象です。

他1件のコメントを表示
  • tennoの鑑 Lv.10

    同志よ…行くぞ! ランクマで回そうかなと思っているのですが、ネクロとドラゴンの勝率はどうですか?体感で構いません!

  • パーニャ Lv.34

    ドラゴンは1Tクイブレ2T城塞3Tわがプリ4T激励が何の妨害もなしに決まれば勝機があります(白目)というか、PP6以上で相手にターンを渡すとサラブレやらなんやらが飛んできまくって場にフォロアーが残りません。ネクロはどうだったかな・・・守護が無くて押し切られた覚えしかないですね(絶望)

まだ調整段階ですが私の使っている城塞ロイヤルです。
前半に寄せているのでドラゴン相手には多少戦いやすくなっているかと。
かなりアグロよりにしてるので手札がマッハで尽きるのと、後攻時の解答が弱いので他のアグロに轢き殺されがちなのが現在の課題です。
最大の欠点は乙姫が入っていないことですが。
ご意見、ご感想があれば是非ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

shargen Lv49

見切れはヴァルフリート、レオニダス
並べて全体強化のコンロのつもりですw5コスパンクしてるのと2コス枠は悩んでます。レオニダスは声が聞きたくて外せない

  • tennoの鑑 Lv.10

    自分がランクマで回しているコントロールロイヤルはレオニダス3積みですよ。レオニダスを引ければイージスやドラゴンも圧殺できますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×