神々の騒乱一番使い道のわからないゴールド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神々の騒乱一番使い道のわからないゴールド

ゴミレジェンドはよく話題に出ますがゴミゴールドはなんですか?
自分はガレット

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

ガレットさん強いです!
友達とやるときに禁止カードを1クラスに1枚設けるんですよ。
ウィッチなら超越、ドラゴンならライブラ、ネクロなら貴公子、ニュートラルならバハ...のように。

毎回ヴァンパイアはガレットさんなんですよ。

なんでか分かりますか?

ガレットさんの能力でガレットさんしか選択できないんですよ。

他7件のコメントを表示
時飴 Lv11

竜殺しの代償
ライブラとレアリティ間違えたに違いない。

他6件のコメントを表示
  • taron Lv.28

    使ってるけど。。手札全捨ての割には効果弱いよなw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    大抵の場合全除去になるレベルのダメージをコスト4でばら撒ける訳で、竜巫女あればそこまで悪くはないんだけどな。ただ、何故か俺が使うと必ずセットでインドラさんが手札に入って悩む事になるという……。

  • hmkt Lv.25

    おいおい俺の冥府ドラゴンで大活躍だぞ。

  • s.k. Lv.27

    冥府ドラゴンでは3積みだぞ。安定性が一気に増したぞ。(安定するとは言っていない)

  • かなへい Lv.37

    冥府ドラゴンって冥府引いたら迷わず出しますよね?

  • 佐藤 Lv.21

    ディスカか冥府だけでしょうね。利点としてメイルが狩れます(最近あまりみない)

  • plusPP Lv.14

    竜巫女あってもデッキの残り枚数がマッハで消えるから正直そこに使いたくないんだよなぁ…大事な手札抱えてたらそれも消える訳だし…。

退会したユーザー

これは完全にリテュエル
ランクマで見たことないですw

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    疾走ビショップでたまに見ます。

  • 氷色の空 Lv.24

    よ、陽光に3積みしてますよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    俺もこれだな。1コスト上のスタッツ程度じゃデメリットがデカすぎる。まぁ、仮にエイラが体力MAX時の回復では効果を発揮しない事になったら、一気に神カードになりそうだけど。……いや、フォロワー並べたら意味無いから結局変わらんか。

  • 退会したユーザー Lv.77

    次のパックで自分が喰らったダメージを倍返しするカードが出ます。そこで活躍します(期待)。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    タコとコンボでやると地味に強いよ

  • 流通@ Lv.34

    タコと同郷の人とアルミラとで結構相性いいカード多いよね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    同郷の人は明らかにシナジー意識されてるけど、向こうの能力的にあっちを先出ししないと意味無いから、低コスト高スタッツが活きにくくて結局ディスシナジーな感じしかしないんだよな……。タコやアルミラの方がよっぽどシナジーしてるという。

white Lv117

レイサム

レイサム(迫真)

他3件のコメントを表示

ふぇありーけーじ
見たことない

他16件のコメントを表示
  • キャスバル兄さんっ!! Lv.18

    2pickならワンチャンあるのでは?

  • ドラりん Lv.178

    書いてあることは一見意味不明な弱さに見えますが、ケージのせいで手札が全然減らずに森の意志やら白銀の矢を飛ばしてくるコントロールエルフは、結構笑えない強さがありますよ。少なくとももっとゴミゴールドは沢山あります

  • セシリア Lv.28

    宝石エルフで突進させまくってプチアレキサンダー+冥府起動を早めるという使い方ができます

  • 退会したユーザー Lv.18

    配置時のテンポロスと盤面の圧迫は確かにあるものの、以降は残りPPの数だけフェアリーを場に出せるので、結構な強カードっすよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    フリマで、このアミュレットと宝石のエルフを使用したデッキと対戦しました 白狼で何を引っ張ってきたんだと思ったら、まさかの宝石のエルフで、びっくりしましたw

  • shian Lv.9

    フェアリーゲージが強いとか笑わせんなw フェアリーゲージで手札が減りにくいとかウィスパラの方が100倍マシだわ。宝石のエルフとのコンボも宝石のエルフのスタッツがゴミだから結局そのターンしか生き残れない。故に最大でも5コス使って5点除去w 残りのppだけフェアリー出せるって言ったって他のフォロワーと組み合わせて出すなら2~3体しか出せないうえ4ターン目以降はフィーナやエリンなどやりたいことあるし後半のフェアリーの仕事なんてたかが知れてる。しかもそれを4コス払ってまですることじゃない。さらにいうと盤面1つ占めてるせいで最大の勝ち筋であるリノコンをしづらくするのもマイナス。これで強いはないわ… 

  • ASTR Lv.78

    対CPU戦は超級と超級2相手に15戦くらいして全勝 フリマで回した感想:宝石が突進ではなく疾走だったら超強かったのに。構築ブレブレだった事もあり15連敗くらい含め2勝18敗で終戦 20戦全てでフェアリーケージ出せたのである意味勝ちだと自分に言い訳(1枚しか持ってない)

  • かなへい Lv.37

    20戦全部フェアリーケージ出して2勝18敗ってそれフェアリーケージがゴミって言ってるような...

  • STAGEA Lv.24

    なぜ宝石とのコンボが弱い=ケージが弱いになるのか・・・ フェアリーを普通に生成するデッキには合わないので、使うならフェアリーに依存しないコントロール系のデッキで無限リソースとして使うのがメインになります

  • ドラりん Lv.178

    フェアリーを生成するデッキとはかなり相性悪いですよ。よって本来なら入らないデッキは無いと思われるエンシェントやリノも微妙になり、無限に湧いてくるフェアリーや白銀の矢で倒すと言う異質なデッキになります。確かにランクマで勝ち抜ける強いデッキとまではいかないかもしれませんが、ネタデッキよりは普通に強いデッキのキーカードがゴミカードにはならないと言う事です。机上の空論でリノ使えなくなるからマイナスとか言うなら大人しくOTKエルフでも使えばいいんじゃないですかね。

  • たむ Lv.24

    4ケージ5アーチャー6タムリン7ティアのムーヴはかなり強いぞ なおドラゴンには

  • maxylo Lv.4

    2pickなら見ることある。盤面いっぱいになるまでフェアリー出し続けられるのでテンポと引き換えに無限リソース。

  • shian Lv.9

    君にとってゴミカードではない=笑えない強さなのかwこれは失礼しました笑 空論ではなく使われた経験から話してますが。もちろんotk使います… では貴方はフェアリーゲージでも使ってネタデッキ相手に勝って喜んでればいいんじゃないですかねw

  • ゆむち Lv.18

    俺のスレで喧嘩はヤメロヨオォォォォォォォォぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

  • ドラりん Lv.178

    ここの質問自体、ケージが強いかどうかでは無くてToG最弱ゴールドが何かと言う質問だから、少なくともゴミでは無いって言ってるだけなのに、そこを履き違えて何言ってるんだろうこの人

  • 月見草 Lv.7

    ケージ自体は魅力あるコンボパーツ。でもそもそも+2コストでプレイして効果が発動するカードが弱いのだから使いみちなんてない。そういう意味では最弱。

  • せも Lv.32

    まあ、どこぞにも書いたけどもケージは「現状は使い道の難しいカード」OTK軸では見向きもされず、テンポロスやライブラの台頭で日の目を見ないが、コントロール軸では盤面1枚でプレイ数等の恩恵が得られる可能性は感じるカードだと思う。さて、本題へ。というわけで「フェアリーケージ」に一票。

s.k. Lv27

激震のオーガ。書いてあることは弱くないのに、使われるどころか話題にすら上がらない。

他7件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    一応ジンジャーウィッチとかに入れてる.2ピックではかなり有能だよ.

  • 天庵様の化身 Lv.170

    何でこの人、進化しても能力上がらないんだろう? 1PP払えば進化時追加効果が同じなお爺ちゃんは進化しても+2/+2上がるのに…。せめて+1/+1くらいしてやれよ……。

  • ポロロ Lv.44

    ギルガメと比べると進化で6点飛ばして6/6突進は強いと思う。

  • せも Lv.32

    進化せずとも強制3点、進化すれば突進の上に強制6点。どう考えても強い。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いや、進化しても能力値変わらないって結構レアじゃん? 他にフォロワー出てクロックが上がるジルニトラとか、他のフォロワーを進化させるレイナとかはともかく、何でデモスト一発のオーガさんが能力値伸びないのかと疑問になってな(卵おじさんは自身の能力で自壊する為だろうから除外) エルタとかカグヤみたいな「進化しないとバニラ」なフォロワーでも+1/+1されるというのに……。  あっ、ちなみに個人的なオーガさんの総評としては、ニュートラルとしてちょうどいい塩梅の良カードだと思います。高コストニュートラルはかくあるべき。バハムートやイスラは見習って、どうぞ。

  • イキ杉田 Lv.5

    ヴァンプの処刑人の斧から、若干こじ付け感ありますが1EP=4PPと見ることができます。進化でデモストを打つと考えるとあら不思議、4PP同士で釣り合っているではありませんか!…と私はこのように捉えてます。突進つく分お得感。でもこの理論で行くとスレッジエクソシストは1EPを5PPに変換している罠。

  • 退会したユーザー Lv.211

    おいうちの竜爪ドラゴンでフィニッシャーやってんぞ(尚ピン刺し)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    天馬のエルフ:+1/+1突進→同じく処刑人の斧換算で2コスト程度?  フォロワー一体に1ダメ→1コスのエンスナ以下   4PPどころか3PPも怪しいレベル。……正直、進化前に能力が8割方偏ってるイメージなんだよな。  逆にレヴィ爺ちゃんとか4PP分のステアップに加えてデモストを1PPで撃てる=差し引き3PPの得で計7PP分の進化だし……。シャドバの進化事情はよく分からん。

退会したユーザー

竜識かな

まじで見たことない
ランクマだろうがフリマだろうがこいつは本当に見ない

他10件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    秘術自体が見かけないからねぇ

  • goma Lv.14

    竜識は一回だけ見たことあるけどすっげぇ弱かったゾ ポテンシャルはあるけど重いし大して火力もないし 制圧力もない 台詞がカッコイイだけやね、スカルフェインみたいなもんよ

  • ドロきち Lv.83

    スカルフェインにポテンシャルがあるのかw

  • 退会したユーザー Lv.21

    秘術は見かけないほど少なくはない。ただ、いまの秘術はRoBまでと違ってアグロだからな…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    使ってるんだが……(小声) まぁ、若干特殊な使い方ではあるけど、印消費して召喚→突風ドラゴンに進化→超越 で計18点ダメージ出せるからサブプランのフィニッシャーに1枚採用してるわ。

  • t Lv.55

    自分も一応フリマで使ってます。ピン差しですが

  • ichi Lv.4

    地味にwithの秘術ウイッチのテンプレデッキに2枚刺さってるせいか知らないけどたまに見るよ

  • arakuma Lv.34

    土アグロでもフェイス進化で進化権使っちゃうからトップで強いギルガメッシュのほうが採用候補ですね.使うとしたらミッドレンジあたりになりそうなのでなかなか採用していません

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ギルガメッシュだったら流石に竜識採用しない? 土一枚消費で+0/+1と4/4フォロワーが付いてくる計算だぞ?

  • 唯の人 Lv.12

    その土があるかどうかわからない環境だからでは?アグロだと消費も激しいだろうしバハライブラされてる可能性あるしトップでの解決出来なくなると難しそう

  • goma Lv.14

    スカルフェイン君は狂信と違って攻撃できるしバハと違って相手のアミュ壊さないしなにより台詞カッコイイから…(苦し逃れ)

竜識の老魔道士
コントロール土ならいけるだろと思って色々試してみたけどこれ入れるくらいならギルガメッシュでいいし、ギルガメッシュ入れるくらいならゼウス入れたほうが強いしそもそも入れなくても結構なんとかなるわってなった
ただコントロール土が思っていたよりも環境メタになった事に気づくきっかけになった事には感謝してる

手帳

使い方はわかるけど最速で出すと負けるし遅いとネフティスが昇天する。

他5件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    手帳は間違いなく構築レベルにいる

  • たむ Lv.24

    むしろ最速で出されたらクッソ強いだろ

  • s.k. Lv.27

    あのスタッツの暴力は馬鹿にできない

  • ボブスレー Lv.28

    普通に見るし、普通に強い。

  • ピーちゃん Lv.37

    デスノが弱い…?最速で出せば負ける…?許さねえ。ならば最速で出してやる。湧き出るリッチの大群に恐れ慄くがいい。個人的にtier2〜3ぐらい流行ってもいいぐらいのデッキだぞ。アグロとミッドが強すぎるだけで苦手なのそんないないぞ。ライブラも思ったほど痛くねえし。

  • 豚小屋 Lv.32

    色々コメントついてるけどランクマに手帳でチャレンジしてるのかな?本当に強いならランクマで当たるはずなんだけど全く見ないし。tier2って脳みそ沸きすぎだろ?

キャプテン・リーシャ

こいつだけは未だにフリマですら見たことない

他2件のコメントを表示

ガレットは船に添えるといい感じにサラブレを吸ってくれる

竜識の老魔道士ですね
コントロール秘術とアグロ秘術には勿論いらないしミッドレンジ秘術はもっとパメラとか巨兵で盤面圧倒した方が強いから8ターンに5点とか要らないです

竜の墓場でしたっけ
使い方が難しいカードだと思いました
竜少女発動前に破壊されるし

  • ごぼう天 Lv.29

    あ、竜殺しの代償で、上に書いてあった(・・;)

ガレットはまだまし



竜識の老魔導士は謎

他1件のコメントを表示
  • アルパカ Lv.27

    竜識そこそこつかえますよ!現環境的にドラゴンのせいで使えないってだけで

  • arakuma Lv.34

    ガレットは船から出たり,マステマ,メアリーなんかに添えるとけっこう仕事しますね

gato Lv15

大掃除かな。正直冥府ロイヤルとかネタ以外の何物でもないし。ガレットはエルフあたりに来るようなカードですし、運営さん、バハ降臨期からカード入れるリーダー間違えてない...?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ブロンズなんだよなぁ

  • gato Lv.15

    おっと目いかれてました。ゴールドなら竜識の老魔導士ですね。土がどこに行きたいのか全くわかりません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×