何かネタや実験の題材はないものか…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何かネタや実験の題材はないものか…

ランクマで荒んだ心を癒す遊びとして始めたネタや実験。
最近、題材が思い浮かばないので、何か面白そうなテーマがあれば、教えてください。
参考までに、これまでやったことは、
・フェアリーケージ・宝石のエルフを使って、フェアリーだけでゼウスを撃破する
・アレキサンダーで1ターンに42回攻撃する
・パメラループを使ったりんごん育成(これは定番ですが)
・ミント・タイラント4体を展開し、13/13×4
・ピタゴラスイッチ的なもの
・手札全部を同じカードにする
・ルナの人参畑(画像)
・熾天使5枚同時発動
です。どんなくだらない物でも面白そうor面白ければ大丈夫です!

これまでの回答一覧 (8)

どっかの質問の回答で出てたリノセウス単体での最大火力を…

0コスフェアリー5体→0コス根源→フェアリー5体→0コス根源→フェアリー5体→0コス根源→0コスリノセウス

を実際にやってみてほしいです

他1件のコメントを表示
  • ネルソン Lv.8

    この場合、進化込みで21点ですかね?実は、これを超える火力のリノを動画で見たことがあります。 その動画は、バハムート降臨実装前で進化込み32点(庭園3枚を置いたうえで、0コスフェアリー・根源・ガブを使う)でしたが、リノセウス単体の攻撃力でこれ以上はあるのでしょうか? (それを参考に、白狼を考慮して計算したら、進化込み36点という結果になりましたが…、合っているのかどうか…) ただ、導きでピンポイントに持ってくるカードが指定されているので、実現できるかと言われると、かなり厳しいですね…。

  • ここ Lv.48

    導きでデッキアウトにも注意だな…この場合

プレミアがないタージなどをプレミアウルズでプレミアにする

んー……じゃあサタンや穢れた聖杯使いまくって、それぞれのカードの出る確率検証とか……。
あるいは聖杯×3+サタンで手札全部アスタロスの宣告にしてみるとか?
計19枚中、9枚アスタロスを引けるかは分からんけど……。

自分の手札と場を全てゴーストにする

他4件のコメントを表示
  • ネルソン Lv.8

    先日、やろうとしたテーマがそれだったんです。 しかし、ゴーストは「場から離れるとき、このフォロワーは消滅する」ので、戻そうとした瞬間、消えてしまい、失敗してしまいました…。 死者の帰還を使って、3枚は手札に持つことはできますが、これ以上は厳しそうですかね…。何かいい方法あったら、ぜひ教えてください。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    おぉ、もう試しておられたのですね(笑) 悪霊の饗宴+ゴブリンゾンビで相手ターンにゴースト残ると見たのでそれをバウンスで行けないですかね?

  • ネルソン Lv.8

    ゴーストの消滅条件が「場を離れる時」なので、バウンスできないようです…。ガーデンキーパーで戻そうとしましたが、手札には戻らず、消滅(その時は墓守が場に出ていたので、厳密には破壊ですが)してしまいました…。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そっかー…、バウンス出来ないとなると無理かなぁ…

  • ああああ Lv.36

    2pickで死者の帰還を5枚揃えるのです…

退会したユーザー

面白そうですね(*^◯^*)

似たようなものでこんなのはどうでしょう?

・バハムートを出された次のターンに1/1フェアリー突進のみで1ターンでバハ撃破!
フェアリーはバフ禁止(進化含む)でお願いします。

他3件のコメントを表示
  • ネルソン Lv.8

    なるほど、今度はバハムートですか! 0コスフェアリー9体+フェアリーケージによるフェアリー10体で、最大盤面19ダメージ行けますね。 ただ、フェアリーケージのエフェクトがそこそこ時間かかるので、時間との勝負にはなりそうですが…。

  • WAVE Lv.63

    軽量演出にしましょ

  • 退会したユーザー Lv.84

    その前に、バハムートでケージも宝石のエルフも吹き飛ぶから……。

  • 退会したユーザー Lv.20

    興味持っていただけたようで嬉しいです! 返し1ターン内というのがポイントですね。

①ターン数の限界

②リノセウス1体によるOSK(他質問で書きましたが辛い)

③超越RTA(ターン数ではなくリアルタイムです)

④バトルRTA(リタイア不可のライフ20を如何に早く削りきるか)

お好きなモノをお選びください

他1件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ①はほぼ無限だな…人間がやるには時間足らなそうだしオススメはできない

  • ネルソン Lv.8

    ①ターン数は、りんごん育成の時に300~400ターンくらいだったかな?それが私の最大です。無限ループができるので、体力と気力が続く限り、どこまでも伸ばすことができますね。 ②リノの最大火力は、他の回答にも書いていますが、私が見た動画では32(バハ実装前:バハ実装後だと、36?)ではないかと言っていました。優に20を超えるので、対戦相手と協力できるなら、リノ1体でのワンショットキルは行けそうですね。 ③④RTA系ですか…。それも面白そうですね。以前計算したのが、最速超越、一応5ターン目に超越を打つことはできるという結論に達しました。(リーサルは関係なく、ただ超越をプレイするだけですが)ただ、知恵の光で知恵の光をドローする、という針の穴を通すような引きが必要になりますが…。

墓場の最大数を検証して欲しいです!
秘術かネクロが有力候補だと思います

他2件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    フェアリーケージやらニンジンやらサタンやら使えば無限に増えるのでは・・・?でもカンストするのかどうかは気になるw

  • 退会したユーザー Lv.45

    墓の枚数は一応1000を超えることは検証済みです。

  • ネルソン Lv.8

    墓地は、りんごん育成の時が最大になりそうですが…、UI変更前だったので、具体的な墓地数が分からないんですよね…。 無限ループができるので、理屈では無限ということになるのですが、処理上・表示上の限界はどこにあるのか、時間があればやってみたいと思います。

アテナ使ったことないのでエアプかも
しれませんが、
アレキサンダー×3で42回攻撃なのかもしれませんが
アレキサンダー×3+ウルズで
56回攻撃なら行けますよ。

  • ネルソン Lv.8

    アレキの42回は、アテナは使わず、また1人のアレキで攻撃した回数です。 キュベレーで体力を上げたドリアードを使ってデバフかけつつ、同じく体力を上げた攻撃力0のハンサを殴り、14回攻撃が終わったらウルズで再行動を2回繰り返して、合計42回攻撃ができました。 ただ、2人以上アレキを出せば、1ターン中の最大攻撃回数はもっと上を狙えますね!(机上では最大70回?) 制限時間があるので、実現性があるか、と言われると、かなり厳しいですが…。(42回もギリギリでした) ※ちなみに、アテナを出しても、ウルズの効果で場に出たフォロワーには「ダメージ0」が付与されないので、アテナよりもうまいこと場をアレキもサンドバッグも死なないように整える方が、より多い攻撃回数を狙えそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×