質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新三大シャドバ○○

皆さんシャドバライフどうですか?
最近ナーフ案が多いですが、来月のアプデで何かあるのでしょうかねー。
本題ですが、このサイトの質問でイケメンキャラや可愛いキャラ、害悪カードなどを挙げていく質問をよく見かけますが、それを三大風にしたら面白いんじゃないかと思います。

例えば。
新三大男気溢れるフォロワー(レオニダス、フロントガードジェネラル、インペリアルドラグーン)
新三大何を考えてそんな服を着ているのか分からないフォロワー(エリニュス、サリッサ、シュラインナイトメイデン)
etc.
など○○に入る部分を書いて、自分なりのシャドバに関する新三大○○を教えてください(解説があったら尚良し、複数書いても良しです)

これまでの回答一覧 (23)

BBB Lv118

3大お前なんでゴールドちゃうねん
冥守の戦士・カムラ
ライトニングブラスト
スカルフェイン

他2件のコメントを表示

3大正式名称で呼ばれないカード
ハゲ(鉄槌の僧侶)
りんごん(ベルエンジェル)
凌ぎおじ(フロントガードジェネラル)

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    おばあちゃんも追加で

  • セシリア Lv.28

    この前混じって悪戯なおばあちゃんとか言っちゃった おばあちゃんの悪戯とかw

3大皆なんだかんだいって愛しているキャラ
 スカルフェイン
 ファフニール
 ファイター

s.k. Lv27

三大トラウマ台詞
さあ、飛ぶわよ (超越)
ピカピカ見つけたゴブ (ミニゴブ ナーフ前)
ま、あたしに任せておきなさいって (ドロシー ナーフ前)

新三大トラウマ台詞
晒せ、その白骨を (貴公子)
君と一緒に、空へ (ゼル)
行進せよ、果ての果てまで (ヘクター)

P介 Lv36

三大ギャンブラー
蝿の王
ジョリーロジャー
ドロシー

他4件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    サタン「」

  • ドロきち Lv.83

    ネフティス「」

  • すずめ Lv.102

    ネクロアサシン「」

  • セシリア Lv.28

    神魔裁判所「有罪」

  • すずめ Lv.102

    考えたら裁判所ってランダムで罪人を決めるんだよね……そんなんで死刑宣告されるとかたまったもんじゃない( ̄▽ ̄;)

三大ファッティバニラ
インペリアルマンモス
アイランドホエール
インフェルノドラゴン

三大普段見ないぶん、いざ出されると本気で困るカード

1 ジンジャー
2 アレキサンダー
3 異形

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    アレキサンダーとか異形とかそんなに困らなくないですか?確定除去刺さるし。レオニダスとか連なる咆哮とかアミュレット関係が対処大変なイメージ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    「普段見ないぶん」ですよ。 レオニダスは意外といるし、咆哮も厄介ですがこいつらと比べると意外性って意味でのパンチが足りないかなぁ…と

三大王の愉快な仲間たち
ケリドウェン(伴侶)
エルタ(歌い手)
インペリアルマンモス(ペット)

3大変態
杉田
深緑(変態)の守護者(変態)
セクトール(野〇獣〇先〇輩)

他1件のコメントを表示
  • kinoko Lv.16

    一つも隠れてなくて草生えますよ~

  • Lv.69

    杉田二人いて杉生える。

三大むっちり

カローン
セクシーヴァンパイア
イザベル

異論は認める

他3件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    イザベルはフォロワーじゃない。やり直し(厳正)

  • NAO*key! Lv.500

    連続実験が入ってないやん!どうしてくれんのこれ

  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    関西クレーマーはNGw

  • 退会したユーザー Lv.19

    シュラインおばさんは?

3大使われないけど出されたら死ぬ気で除去するカード
ミント
異形
巨兵

3大お前リーダー違うだろカード
グリムリーパー
ジークフリート
伊達政宗

他2件のコメントを表示
  • セシリア Lv.28

    リーダー違うだろが全部ドラゴンw でグリムはネクロだとしてジークと伊達は何ですか?ロイヤル?

  • てきとー Lv.182

    ロイヤルのつもりです一応

  • くろーしす Lv.247

    ロイヤルだってドラゴニュートシャルロットあるし

Rion Lv52

三大ゴリアテ(*´∀`*)

ゴリアテ
かっこいいゴリアテ
かわいいゴリアテ

だんご3兄弟
ファフニール
スカルフェ
シコプリ

他1件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    エーテル3兄弟の間違いでは?

  • Rion Lv.52

    そうとも云う(*´∀`*)

服に関しては真っ先にエミリアお嬢様にツッコミたいんだよなぁ…。
「お前、何でスク水着て戦場出てんの?」って……。

三大出されると試合を急ぎたくなるアミュレット
・天空城
・エイラの祈祷
・ブラッドムーン

本来なら熾天使とかの方なんだろうけど……あれはどちらかと言うとスローペースに持ち込んでから「かかったなアホが!」と設置→カウントブーストかけまくって一気に勝利持ってくカードな気がする(個人の意見)から除外で。
……まぁ、集団埋葬地とか、出てくると「急いだ方がいいかな?」って思わされるアミュレットは他にもあるけどねぇ。

しろ Lv16

3大セリフに突っ込みたくなるカード
クイックブレーダー(1ターン目は早ぇ!)
鉄槌の僧侶(悪行は・・・お前じゃい!)
新緑の守護者(居なくなってから手札にフェアリー集合)

ぼぉくはねぇふぇあえいぃちゃんがだぁいすぅきなんだはぁ

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    海賊ゾンビ「赦された」

  • しろ Lv.16

    5大に増えた時は・・・わかってるな?w

三大常に一定の使用者がいるデッキ
超越

アグロヴァンプ

エボルブから今までで超越がtier2から下にいるのを見たことがない

  • ヒトガタ Lv.111

    鋭さの追求感あって好きなのよね超越。

三大シャドバ遭遇しないデッキ

薔薇エルフ
ディスカードドラゴン
聖杯ビショップ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ディスカードはフリマ行くと最近よく見る気がする

kinoko Lv16

なんでや!!!エリニュスの服ええやろ!!許さんぞお前ぇ!!

と言いつつ真面目に三大強カード
ライブラ
貴公子
イージス

三大ヒロイン
イスラーフィール
ソニア
エリン
(エリニュス)

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    え、だって裸コートにふんどs…? みたくエロい…やないか(褒め言葉

  • kinoko Lv.16

    超許す

三大愛してる。
アリサ
リノセウス
エリン
皆大好き

すずめ Lv102

1コスト1/1三強(使われるとは限らない)
ベビーエルフ・メイ
ウォーターフェアリー
死月の使徒

三大ゴールド美幼女
リザ
ヴァンピィ
破魂の幼女

三大シルバー美幼女
リリィ
ルゥ
ベルエンジェルorユニコ(私はユニコ派)

三大ブロンズ美幼女
ベビーエルフ・メイ
ウォーターフェアリー
ミニゴブリンメイジ

三大美幼女
ルナ
リザ
ヴァンピィ

なんかエルフばっかりだな
さすが□リコンの桃源郷と呼ばれるだけある

防人 Lv126

なーんだこりゃ。なんか有吉やらマツコやらが出てきそうな空気やなあ。

3大シャドバ手札あるある
1ポーカー
2マリガン時の戻した手札が返る
3手札事故時の相手の理想ムーブ

これですな。

まあ、以上。

三大イケボトークンカード

スノーマン
ドリームラビット
クレイゴーレム

他2件のコメントを表示

3大害悪ゴールド
リノセウス
テミス
超越

  • くろーしす Lv.247

    テミスよりモルディカイとかレヴィとか

三大ネクロ犬
ケルベロス
オルトロス
スカルビースト

三大ビショサーカス
ホーリーフレイムタイガー
バロン
熟練の調教師

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×