スタンダード期からプレイしている同士諸君よ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

スタンダード期からプレイしている同士諸君よ

スタンダード期には愛用していたがインフレにつれてしようしなくなったカードは多いだろう 
そこでもしスタンダード期の愛用カードがハブしたらどうなるかという妄想をしてみてくれ
例 ドラゴンソルジャー 覚醒時突進追加 
  プリズンドラゴン  覚醒時攻撃可
  ドラゴンウォーリア ファンファーレ覚醒フォロワー一体に2ダメージ 追加
  かいけんりゅう 常時疾走 覚醒時+1/+1
ドラゴンガード 常時守護 覚醒時+0/+2
ジルニトラ 進化時疾風のドラゴンを出すに変更
  ファフニール ファンファーレ相手のフォロワーのみ3ダメージに変更

これまでの回答一覧 (13)

インフレする前からすでに弱かったローズクイーンさんのコストを7にするか、薔薇の一撃を1コスにするか、せめて守護をつけてあげてくださいお願いします

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかに薔薇は一にしてほしいですよね

  • Lv.93

    薔薇の威力上昇か回復付与でも良いのよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    回復付加なら現環境でもつかえそうですね

  • DOTU Lv.12

    エルフのレジェンドのフェアプリと薔薇が悲惨だったことを考えればエンシェントさんの働きは以上。過労死待った無し。

退会したユーザー

ハブられたらもう二度と使えないじゃないですかやだー。

・ジャンヌダルク 8/5/5→7/4/4 全体3ダメージに
・アークビショップ・レリア 【進化時】味方のフォロワー1体の体力を全回復を追加
・ムーンアルミラージ 【交戦時】相手の体力が自分の攻撃力を下回っていた場合、相手フォロワーを破壊するを追加
・ホワイトナイト 突進を追加
・神託の貴族 相手の場にフォロワーが2体以下の時しかリーダーに攻撃できないに変更
・光輝ドラゴン 9/8/6→9/7/8 相手のターンに相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-2/-2するに変更

・ペガサス 5/5/3→5/6/5 必殺
・詠唱:神鉄の翼 カウントを4から3に
・大翼の白竜 6/6/6→6/7/7 【攻撃時】相手の場全体に1ダメージ
・ガーディアンフォックス 5/4/5→5/4/6

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    いま思えばスタンダード期のクラスでもっとも救済すべきはビショップかもしれない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ムーンアルミラージさんはせっかくの回復効果が空気になりかねんから、やるなら護り手みたいなダメージ軽減効果を付けてやって欲しいわ。

  • なるみ Lv.66

    ならサリッサと同じ能力付けてもいいかな?でもスタッツ加味してもサリッサの一部上位互換になっちゃうかな…?

退会したユーザー

圧倒的シヨ!ワガカマニィ!!さん

昔はアグロネクロによく積まれてたのに、ネクロの7コストが地獄絵図過ぎてこっそり隠居。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    だから盤面全体にも4点飛ぶようにして欲しいの

  • 退会したユーザー Lv.46

    マジレスするとダメージを5にしてスタッツを5/5にすればよいかと

  • 退会したユーザー Lv.211

    それでカムラさんより優先されますかね…?

  • 退会したユーザー Lv.46

    アグロ型なら可能があるかもしれません

  • 退会したユーザー Lv.211

    しかしヘクターの壁は厚そうです…

  • 退会したユーザー Lv.46

    まあそこはレジェンドとブロンズの差ってことで

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    他クラスに使いやすいぐう畜謎3点鳥がいるんだよなあ…

  • 退会したユーザー Lv.46

    当時ガルラのコスト論はおかしいと思った

防人 Lv126

仮面の暗殺者
ファンファーレ
相手に全体に1ダメ
復讐時全体に3ダメ

メタルガーゴイル(効果は同じ)
ステータスが3/2/4

これぐらいあってもいいと思うの。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    メタルガーゴイルはそれでいいと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    古の飛竜ばっかり話題になるけどこいつもぐりーむにるの被害者なんだよな

愛用していなかったけれど、メガマンダさんは流石に救済してやれよと思う。

  • 退会したユーザー Lv.46

    ポケモンかな?

そりゃあ古の飛龍を常時守護にして覚醒で+2/2だろ

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ほんまこれ ぐりーむにるとかいうカードがあるなら別にいいと思う

  • yyyy Lv.25

    グリムリーパーさん…

  • 防人 Lv.126

    リーパーさんは+3/+3されるよ、多分。

  • 退会したユーザー Lv.46

    リーパーは+2/+2でいいよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    あとファンファーレじゃなくて覚醒時にしてほしいとすごく思った

  • 退会したユーザー Lv.211

    いやリーパーはネクロに移籍だから

  • 防人 Lv.126

    てことは、守護を捨てて潜伏を持つのか、アイツ!?。

  • ムクロマンサー Lv.71

    せめて「ドラゴンフォロワー」であることの利点が無いとおかしいですよね

  • べぎらま Lv.10

    ティナの効果で食らうダメージが低いっていうのが一応あるだろ‼︎

Lv69

アークビショップレリア コスト6→5
これがあればだいぶ楽になる。
あとは、乙姫様の本体か護り隊、どっちかがエンハサラブレ耐えるとか。強すぎる気もするけど。

茶味 Lv124

ルーンブレードサモナーさんは突進守護付けよう
ライトニングシューターさんはデフォで3点飛ぶようにしよう

  • 退会したユーザー Lv.46

    ルーンブーレドサモナーはあのままでいいかと個人的には ライトニングシューターはファンファーレ手札を全てスペルブーストを追加してほしいです

ゴブリンマウントデーモン3/7を3/9に…
アグロ環境なのに耐久足りなくてつらい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    それは流石にやばい笑

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ゴブマウは十分強くなーい?

よく言われるやつだけどいま乙姫出てたらエンハンス10でお守り体に守護付いてたよなって…ついてたよな?

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    守護付与に加えて『このターンカードの効果で破壊されない』も付与されるよ、多分。

  • 退会したユーザー Lv.46

    それは壊れ守護だけで充分

乙姫はお守り隊にもう一声あっても今なら許されるかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.46

    本体を+1/+1するぐらいなら許しましょう

white Lv117

どうあがいてもファフニールだけまともに使わせないぜ!
オーレリアのヘルス上げて♡

  • 退会したユーザー Lv.46

    オーレリアは素の体力下げて攻撃と同じように上昇してもいいかもしれませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×