質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問間違えたのでやり直し

先攻の12貴公子が何で相手のリーパーで負けることが有るの?

これまでの回答一覧 (10)

先行で1、2コス出して3ターン目に骨の貴公子でラスワ付与する所までは分かりますが、その後の文との繋がりがよく分かりません。

「先行の12貴公子という最強ムーヴが何で負けるの?理解できない!」
ってことですか?

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    自分は12貴公子2×2ゴブプリとムーブしました。相手は1、1×2貴公子リーパー×2オルトロスとムーブで何故か相手の方が押して今した

  • あやつじさん Lv.70

    細かいやりとりは分かりませんが、これだったら相手の動きの方が強いと思います。リーパーもオルトロスも相手のフォロワーを処理しながらでも打点稼げますし。しょうがないと思います。

アグネクやミッドネクの弱点の一つに、
守護がいないってのがあるのね。
大型のフォロワーの処理を上手くできず、
こちらのフィニッシャーが出ないと押し負けてしまうの。
殆どのフォロワーが攻撃力1だからね……(´・ω・`)

貴公子は強いけど、あくまでサポート的な強さだから、
先攻で貴公子出したところで、
フィニッシャーに繋がらないと意味無いよ( ´ω`)ウフフ…

  • アルベール Lv.65

    真面目に祝福採用型にしようかと思うけど5t目にハウルリーサルとか普通に有ったりするしなぁ…

盤面と流れの詳細が分からないですが、もしかして貴公子付与の2/2で、相手の2/2を取り逃がしたのではないですか?
先手の有利要因であるトレード権を上手く活かせなかったのが敗因ではないですかね。

まる Lv31

やっと理解できた。普通に相手の方が強ムーブじゃん。
それと、もう少し国語の勉強を頑張ってください。

  • アルベール Lv.65

    いくら強いムーブでもこっちは先攻だし12貴公子した上で無駄なく動いて居るのであれ?って感じでです。

坊や(キッズ)だからさ。

日本語がちゃんと使えるようになってから質問してください。日本語の不自由さからプレイングの下手さが容易に想像できる。

アグロネクロのミラーマッチ中に
先行
1pp1コスフォロワー
2pp2コスフォロワー
3pp骨の貴公子
と出せて後攻がどうやって勝つか?って質問なんでしょうか?

  • アルベール Lv.65

    ミラーで理想ムーブしていてもリーパーで状況を変えられてしまう事が有るのは何で?って質問です

雑魚は消えろー(カミーユ風)

退会したユーザー

あのーもうちょっと細かく説明してくれません?

質問なのか、自慢なのか、愚痴なのかも分からないです。

他1件のコメントを表示
  • アルベール Lv.65

    自分は12貴公子2×2ゴブプリとムーブしました。相手は1、1×2貴公子リーパー×2オルトロスとムーブで何故か相手の方が押して今した

  • 退会したユーザー Lv.211

    向こうも貴公子を出しているのでリソース勝負ではほぼ5分であり、オルトロス+進化によって盤面制圧が相手の方が上。相手側の減らされたリソースはリーパーの餌なので、結局リーパーを処理するための自分側のリソースを切らされる。

Uzak Lv224

説明はしょり過ぎてて全く状況がわからない…
って質問を立て続けに出されて困惑

  • アルベール Lv.65

    あれは間違えだったから修正してやり直しました

退会したユーザー

有るだろう。その後くそみたいなカードしか来ないと普通にある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×