質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Spcc Lv5

王について

皆さん初めまして、spcと申します。よろしくお願いします。

最近、なんか骸の王を使いたいので、エーテルを全部投げって、3枚作りました\( ˆoˆ )/
ですが、いろんなデッキを参考しても、あまり勝てない..
(ちなみに自分は今AA3の後半にいます。)

だからここで質問して欲しい。
みんなの王デッキはどんな構築している?
冷凍マンモスは入れるべきかな?サブプランを用意したほうがいいのか?
そしてマリガンは全力骸の王を探すのか?

自分のデッキはこのサイトのマンモス王デッキをパクり、ミミココとヘクターを入れて試している。コストがちょっと重い気がしますが、入れないと中盤戦はパワーが足りないので、今悩んでいる...

これまでの回答一覧 (7)

はい、呼ばれた気がしたのでお答えします!
まずマリガンは、自分の信仰心が試される最初の関門。全力で狙いに行きましょう!引けなくても、信仰心さえあれば何とかなります(´∇`)
勝率を気にするなら、サブプランは必要だと思います……じゃないとこんな変態デッキになっちゃいますよ( ´•௰•`)まあでもこのデッキで最高7回死の門開いた事あるのでシナモン中毒の方にはオススメだと思いますね( ´艸`)
冷凍マンモスはアグロ王、骸タイラントには少し不向きかな…と思います。というかサブプランがあるデッキにはエルタが基本的に入らないって言う…(´・ω・`)
まあ最後に言うとしたら、王は楽しむ物ですから、負けが続いても王への信仰心だけは絶対に捨てないで下さい!良きシナモンライフを!

他3件のコメントを表示
  • Spcc Lv.5

    回答ありがとうございます!帰還まで入れるのは…やはり信仰心だな これから毎日賛美…賛美…します

  • 骸さん Lv.21

    なかなかの変態デッキですねこれは…それと氷マンモスはあれ一枚で墓地が2溜まる(骸の王が来ればの話ですが)ので案外デスタイラントに合いますよ〜 あ、それと個人的な返答になりますが、骸の信者さん前回の自分の回答にコメントくださってありがとうございますm(_ _)m一緒に信仰しましょう( ̄^ ̄)ゞ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁ、前までは伴侶(ケリド)での進化権を確保するためにオリヴィエも採用してたのですが、そうしたら王を差し置いて2人で百合百合し始めたので抜きましたね( ̄▽ ̄;) 骸さんもわざわざ礼なんか言ってくれてありがとうございます(≧∇≦) これからも共に布教して行きましょう(´∇`)

  • Doppo Lv.175

    回答者様の名前と1行目だけでいいねしてしまった

Carpo Lv157

マリガンは全力で骸
氷象は好みだけど入れるなら骸以外に割る手段入れるべき
お勧めはヘクターやバハ、意外にカムラもいい

サブプランはミミココハウルが一番自然に組み込みやすい
最近は採用率下がってるけど悪戯なネクロマンサーも後攻4ターン目での骸率上がってお勧め

ここ Lv48

私のはこんな感じ
やはり序盤で王を出さないと火力不足は否めないので除去されにくいカードで固める事、マリガンとコンバージョン等で王を引きに行くことを優先しましょう

ヘクターは相性いいですね
相手が除去をためらうフォロワーが多いせいで普通に3体にバフかかったりします

埋葬地は趣味
タイラントに繋がる布石だからタイラントと埋葬地抜いて、消滅対策の犬でも入れた方が安定はすると思います

ドラゴンマスターの僕がルナに魂を売って作った渾身の王デッキです。左にソウルコンバージョン3枚とラスワにカード引ける能力付いてる2/1/2の奴が3枚です。ちなみに王は1枚。そうです、王は1枚です。

ラスワ発動フォロワーを多めにする事で相手の除去を躊躇させ、4体並んだ時がチャンス。よく盤面を見て有利になれる状況なら王発動です。ソルコンウルズとなんとかと言う5コスフォロワーで自壊できるのも中々良いです。何より王を出す瞬間が気持ちいい。相手はお前に負けるなら悔いはないさと言ってリタイアしてきます。

フリマなら

  • Spcc Lv.5

    回答ありがとうございます!ミッドレンジに王ピン刺しのは面白いですね!でも自分はせっかく3枚作ったので、全部入れたいなあ…

A2の雑魚ですが、勝率7割に行くくらいのペースで連勝しています。
結論から言いますと、マンモスもサブプランも必要だと思います。
また、ケルは入れてますが、ヘクターは流石に重いので入れてません。
骸ネクロで大切なのは、まず第一に骸を引くこと。次に骸が来なくても勝つことです。
前者は、マリガン骸がなかった時には1コス以外は全マリガン。
後者は、ケルとファントムハウルをどちらも3積みして、ネクロの黄金ムーブを出来るようにしました。
勿論まだまだ研究不足ですので、お互いに王を盛り上げていきましょう!

  • Spcc Lv.5

    回答ありがとうございます!やはりミミココハウルは強いよねー 王がなくても勝っ…いやなんでもない

確実に入れた方がいいカードは(骸の王を除けば)骨の貴公子、スカルビーストです。

自分は氷マンモスにさらに闇の従者を加えて骸の王が出た時により盤面が強化されるように作っております。

特に、闇の従者は除去しにくいので案外放ったらかしにされます。ソウルコンバージョンも入れておくと万が一骸の王が来なくてもリッチなら出すことができますので、入れるなら闇の従者とソウルコンバージョンはどっちも入れておいた方がいいです。

自分の場合、デッキは重量級で、骸の王は囮として、骸の王によって溜まった墓地でデスタイラントでフィニッシュすることも狙えるデッキになっております。なのでサブプランは持っておくのをおすすめします。

マリガンはもちろん骸の王を全力で引きに行きましょう。3枚引いても泣かない。

こんな感じですね。参考までに自分のデッキを載せておきます。見切れているのは骸の王とデスタイラントそれぞれ×3です。あとは右手を信じるのみです!

一緒に死↑の門を開きましょう…

BBB Lv118

私が構築したものです。参考にしてください。てか1枚も変えずにこれ使ってもらっていいと思ってます。それくらい強いです。マスター帯で20戦16勝しました。
マリガンは王が無ければ1コス以外流します。
1→11→マンモス王 が最短ですが、5、6ターンになって出しても十分強いので諦めないで試合を続けることが大事です。
もしいけそうならエルタ進化で無償降臨、2体降臨を狙います。
王を出せるビジョンがないときはマンモスは置きません。骨の貴公子リーパーあたりで殴り倒すのを目指しましょう。もちろんケルベロスがいないのでパワーは下がります。
スカルウィドウ、不死者踏み潰す動きが強いので2コス枠はこれがオススメです。
マンモス+ゴププリで即降臨条件を満たすのも覚えておきましょう。
王とマンモスを進化させましょう。相手がネクロなら破魂警戒でスケルトンなどを進化させるのがよさそうです。
基本的に王の削りが入れば相手の体力を7以下に出来るのでハウルや盤面に残った雑魚で削りきれるはずです。ドローソースは十分あるのでなんとかなることが多いです。

  • Spcc Lv.5

    回答ありがとうございます!勝率8割りは流石ですね!参考させていただきました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×