威光ロイヤル使いに会ったことがない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

威光ロイヤル使いに会ったことがない

自分は普段、騎士王の威光ロイヤルで遊んでるんですが(ほぼフリーマッチ)、威光ミラーになった事がありません。たまに変なデッキに当たる事はあるものの、そもそも威光を出す人自体、自分以外で見た事がありません。
自分以外に威光使いの人、いますか?
ちなみに勝率は70%ぐらいです(フリーマッチですけど…)

これまでの回答一覧 (14)

paraccho Lv22

ミハタイコウ使ってましたが、カースド&アサシンの方が使えるなと感じてしまい…

現在はカースドミハタとなってしまいました…

他4件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    あぁ〜良いですよね。実質の兵士全員疾走ってのはやられた時は怖かったですw 自分はコスト1のフォロワーを並べまくるのが好きなので、実用性は捨てちゃいましたw

  • めあ Lv.28

    前の環境では結構使ってましたけど崩しましたね…

  • めあ Lv.28

    書く場所間違えた〜

  • ヒトエ Lv.75

    バハや土だけじゃなく、威光で戦うには重すぎる展開が増えましたもんね…

  • paraccho Lv.22

    好きって言う思いが一番大事ですよね(笑) 私はトリスタンとサイクロンソルジャーが好きなので、結果それを活かせるカースドが好きになりました(笑)

気になるカードではあるんだが、如何せんコスト1限定ってのがキッツいんよなぁ……。ナイト生産も悪くないけど、5コスアミュレットでそれに期待するのは悠長過ぎるし……。
とりあえず置いといて、ホワイトパラディンとかゴブリンプリンセス出した時におまけが付く程度に考えるのもアリだけど、5コスアミュレット置いてやる事か?って疑問が湧くしなぁ……。
ワイズマーマンっつー相性良さそうなのも出たし、形になったら面白いんだがなー。如何せん、今の環境だと厳しいか……。

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    ドラゴン全般、土、超越、上手アグロには不利ですね。実質今の環境みたいなものですがw ディスカOTKは防ぎようがなく、バハ出されたらほぼ終わり、守護・変成の土も天敵、アグロは事故ると本当に一瞬です。 ただ手数には困らないので、除去力は高いです。そして基本戦力が1コスの小型なので、フォロワー全体除去がほとんど痛くありません。テミスされた所で次のターンまた同じだけ並ぶのでw 5コスは重いですが、5ターン目に威光を出せるようフロフェンやその他除去・バフスペルなどで場を整えると、あとはかなりスムーズに

  • ヒトエ Lv.75

    すいません途中で投稿しちゃいました。 訂正)上手アグロ× 引きのいいアグロ○ 続き)あとはかなりスムーズに戦えますよ。

退会したユーザー

一度だけ有ります。聖堂騎士団が疾走して来てびびった

他3件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    おぉ! 3コスで守護疾走が最大3体ですからね!激励の舞とか使えるともう最高ですよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    圧倒的不利だろ勝ったな(確信)と思ったら聖堂騎士団登場。盾を展開して時間稼ぎか(呆れ)と思ったら疾走してきて盤面返されたなぁ

  • ヒトエ Lv.75

    威光は2pickされてる方の一部以外にはかなり意表が突けますからね! 出てくるナイトを忘れてリーサル計算を間違われる方も多くて結構面白いですw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    文面だけですげえと感じた

まあ、そりゃあ威光ですから。

  • ヒトエ Lv.75

    使用カードのイニシャル合わせなんてデッキにまで当たったのに威光見ないですからね。フリーマッチで布教してるつもりなんですけど増えません(´;ω;`) まぁ事故ると思いっきりボコボコにされるんで逆効果の時もあるんですけどw

okt Lv14

RoB環境だと威光デッキでも楽しく遊べていたんですけど今は辛いですね
ネクロ相手には置く暇が全く無くてドラゴン相手は簡単に消されてしまいますからね
オマケにやりやすい相手だと思っていたビショも力比べしっかり出されてからのイージスで詰みなんて事も

今のデッキはカエルと威光の両刀とか試していますが、勝ち筋がカエルばっかりになってなんか違うってなってしまってます

  • ヒトエ Lv.75

    やっぱり辛いですよね。 手数だけじゃ補えないカードが増えましたねぇ… 自分はいっそバハムートを採用して、威光諸共消し飛ばして次のターン並べ直したりってのを考えてます。ゴブプリやレオニダスみたいなラストワード系と使えば…事故の方が多いですねw あとはガウェイン威光などで高速回転できたら多少は戦えそうです

たまーに城塞威光使います
勝率は悪いですが決まると結構面白いです
これにレニオダスが入るともうパラダイスです

  • ヒトエ Lv.75

    ほんとですか!お会いしてみたいですねぇ。 ちょくちょく使ってる方がいるみたいでちょっと安心しましたw 指揮官を安定して出し続けられるとなかなか強そうです…遺志と威光の組み合わせは本当にロマンですよね!

蟬丸 Lv45

昨日ランクマで見ましたよ!

残念ながらエイラでぼっこぼこにしてしまったけど…

  • ヒトエ Lv.75

    ランクマで威光はなかなか勇者ですね〜。新パックきてからは前より更に厳しくなってますし。エイラはねー、こちらの攻撃が基本小さいので回復が間に合ってしまうんですよね。追い込むのは簡単なんですが押し切れずひっくり返される事が多いです。

威光御旗(ときどきレオ兄)で出て来るナイトを強化してから毎ターン疾走で出すことなら。ジェノのエンハンスが強いですね。守護突き破ったあと強化された疾走が2体出てくるんで。

  • ヒトエ Lv.75

    威光と御旗のコンボは決まると強いですよね〜。レオニ威光ヴァルフリートを1度で良いから決めてみたいです(´・_・`)RoBではジェノやモニカみたいな良いフォロワーが増えましたね!ジェノで突撃して、ジェノが耐えちゃうって事をやってよく事故りましたw

面白そうなので作ってみました
ガウェインで威光のコスト下がるのが楽しいですね

  • ヒトエ Lv.75

    おぉ!!良いですね!! 自分もガウェイン入りを作ってる最中なんです! 威光を引けないとかなり辛いのでそこだけはお気をつけて!

前環境では使ってたんですが、新弾のカードで威光とシナジーあるカードもなくて、前と変わらないデッキ使ってもなぁ、、と思って使用してませんね。

まあこれが欲しい!っていうカードがあるわけでもないんですけど…

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    自分は1コス2/1のフォロワーが欲しいですね!出てくれても良いと思うんですけどね〜 新弾ではルミナスメイジがEP消費なしで中型の除去に貢献してくれたり、ゴブプリ・ワイズマーマンのニュートラルが増えたり、ヴァルフリートでナイトを3/3守護に出来たり、なんだかんだ作ってみると楽しかったですよ!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    なんか言われて作ってしまいましたよ……やっぱりロイヤルで1番楽しいですわ威光。ランクマで通用するようにこれから磨いていきやす!

リリース1ヶ月後くらいからやってるのに騎士王の威光が1枚も当たってないです(半ギレ)

一度だけバハ期にAA帯のランクマで御旗威光ロイヤルと対戦しました。
ヴァンプ使ってましたがリーサル勘違いして負けました。

  • ヒトエ Lv.75

    自分は生成しました^p^ プレミアム威光が欲しいんですがねぇ… AA帯で御旗威光ですか!強そうですね… 小さい割に結構厄介なんですよねw 慣れてないと混乱させやすい点はマイナーデッキの強みかもしれませんw

ロイヤルしか使わないと誓った友人が作ってました。感想は凄まじく地味うざいデッキですね。ナイトが湧くわ疾走してくるわ地味に除去されるわで地味ストレスですwでも強くはないですね

  • ヒトエ Lv.75

    そうなんです、正直強くないの分かってて使ってますw 一度それでアルベールが強すぎてアルベールに逃げましたw 除去してる時は本当地味ですからね〜。でも1回1回疾走付与エフェクト挟んで走り回るの、結構楽しいですよ!攻撃回数ならアレキサンダーみたいなものですからね!

それ用の構築するとナイト沢山だすうち天空城の存在に心奪われてしまう…魅力的なのにもっと魅力的なものが俺を誘惑する

  • ヒトエ Lv.75

    天空城は1発のロマンがデカイですからねぇ。自分はひたすら1コスが好きみたいで威光の方がお気に入りですね

良かったやん(棒)
君だけの おんりーわん だ(激寒)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×